家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP病院 ≫ きな子さん負傷…なのに疑惑を持たれる

きな子さん負傷…なのに疑惑を持たれる

昨日の記事でもちょっと触れたドタバタ
月曜日買い物をして家に帰り
リビングに行くと




ねぇ、ちょっとお母さん
きな子




歩き方おかしくね





い~ ((유∀유|||)) や~





ヘルニアか…ヘルニアなのか…
ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!





18時30分
きな子を抱え病院へ




kinako6222.jpg




レントゲン2枚撮ってもらい
腰…異常なし
足…骨異常なし




筋かなぁ…(―‘`―;)


ってことで薬を貰って帰って参りましたの




kinako6223.jpg




ケンケン歩行でございます




心当たりと言えば
土曜日にビワ囲いをする際に
放置していたきな子さんが
ビヨ~ンとジャンプ!石垣から飛び降りたことくらい




やっちまった (_ _|||)
母ちゃんのミスでございます





飛び降りた事が原因ならば
それでは日曜日と月曜日の朝
普通に歩いていた事がおかしい



と言うことで只今、様子見です



kinako6224.jpg



えっ
そんなこと先生言ってたっけ(; ̄ー ̄川




レントゲン撮る時に
先生と2人きりだったしその時に言ってたのかね





ネエネ、母ちゃん夕飯作るから
しばしの間 子守りお願いしますよ





しゃ~ね~な (-公- ;) チッ



kinako6225.jpg




昨日の夕方は慌てて病院に向かってしまいましたが
病院から帰宅してよく見て見ると



腰や足ではなく
足の先端が少し腫れていることに気が付きました
足首までしかレントゲン撮って無かったんだよねぇ(;´^д^`)ゞ




今日は病院が休みだったので
明日にでも念のため
もう1度病院に行ってみてもらおうと思っております






しかし
今朝はケンケン歩行からちょっと足をつけるようになっておりますし
元気もいっぱい




みんながいつもより優しく接したせいなのか




kinako6226.jpg



おいっ (; ̄ー ̄川



態度LLで過ごしておりますので



ご心配はいりませぬ




ネエネからアイツ仮病じゃね…(; ̄ー ̄川  
説まで出ているきな子に薬ちゃんと飲めよ~のポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Comment

きなこちゃ〜ん!
編集
きなこちゃん‼︎大丈夫´д` ;ヒョコヒョコ歩き気になりますね!ダックスちゃんあるあるですよね〜m(__)mこたろうもよく食卓のイスから飛び降りたりするのでいつも注意して見てます(・・;)1回ヒョコヒョコ歩きでこたも病院に行きました(-。-;おまけにこたろう‥7キロ越えマッチョ(苦笑)なので足が気になります…>_<…早く良くなると良いね‼︎きなこちゃん(o^^o)ボール遊びも無理しないでね(*^^*)
2016年11月30日(Wed) 01:51
No title
編集
こんにちはー^^
きなこちゃん大丈夫ですかー?うちもこの間足がつかなくなっちゃって病院に行ってもその時は原因はわからずその後靭帯が断裂しちゃってるということがわかりました 足付けるようになってきてるならよかったです^^
2016年11月30日(Wed) 05:25
No title
編集
きなちゃん、飛び降りはダメよ・汗
女子はおしとやかにしてなきゃ。
って栞もよく飛び降りたり飛び乗ったり(-_-;)

足が付けるようになってるってことは
一応お薬が効いてるのかな。
早く良くなりますように。
2016年11月30日(Wed) 07:55
No title
編集
あわわっ
きな子ちゃん大丈夫ですか?
ひねっちゃったのかな?靭帯かな?
蜂を踏んで刺された時もそうなりますし
あ、でも今時期あんまり蜂はいないか…
うーん心配(。>д<)
どちらしても早く良くなりますように!
2016年11月30日(Wed) 08:21
No title
編集
きなちゃん、大丈夫?心配ですね・・・。
石垣からジャンプですか?!きなちゃん、チャレンジャーだなぁ
元気が良いのは何よりだけど、ほどほどにね♪
ネエネ、こんな時は態度LLも許してあげてね(^_^)
早く良くなりますように!!
2016年11月30日(Wed) 08:36
チョコさ~ん
編集
大丈夫ですよ~ヾ(≧▽≦)ノ゙
そうですか、こたさんもひょこひょこ歩きになったことあるのね
きな子も7キロだから負担が大きそうだしジャンプには気をつけていたつもりだったのですが
こたさんみたいに機敏なマッチョじゃないから
階段も登れなかったりジャンプして飛び乗ったりできないほどのどんくさい犬
まさか庭の石垣の上からジャンプすると思わなかったんですよねぇ(;A´エ` )
失敗いたしました
2016年11月30日(Wed) 09:09
No title
編集
きな子ちゃん、だいじょうぶ~~??

飛び降りたらダメよ~~。
大事大事にしてもらって~
高級牛肉持ってきてもらってね~(^_-)-☆

・・・足つけるようになってきて良かったです。
早く治りますように~~!!
2016年11月30日(Wed) 10:45
No title
編集
何か踏んじゃんったのかしら???

腫れがひけばいいのですが・・・。
優しくしたらすぐに治ります!

けど、きな子ちゃん・・・痛い時は安静ですよ。
ジャンプもいけません!!!
しばらくはママさんとネェネをこき使うといいよ♪
2016年11月30日(Wed) 15:18
No title
編集
きな子ちゃん、大丈夫?
石垣から飛び降りたりしたら、危ないって。
ヘルニアではなさそうなので、
ちょっとだけホッとしましたが(本当にちょっとだけ)、
足先の腫れが気になりますね。
重傷でなければいいのですが……。

治るまでは、態度LLも悪くないですね。
その間、ネエネとママさんは大変かも……。
2016年11月30日(Wed) 21:44
LemoNedさ~ん
編集
心配して下さってありがとうございます

ヒョコヒョコドドドと歩いております(; ̄ー ̄川
痛いとか痒いとか言ってくれればいいんですけどね

レモネードくん頑張ってますもんね
きな子のあんよイタタタなんか屁でもありませんわ←母ちゃんが治~す(p`・ω・´q)
いつもブログ読んでレモネードくんのお顔を見ると
ダッフィーに似てる(〃艸〃)と思う母ちゃんです

2016年11月30日(Wed) 23:19
you*さ~ん
編集
元気にしておりますので大丈夫ですよ~
シイさんは飛び乗れるのね
さすが身軽

きな子はドンくさくて飛び乗れないのですが
おデブなくせしてジャンプするかーっ!って感じです
ビヨ~ンと飛びおりちゃったのよね
あの宙を飛んでいるケツと後ろ足は母ちゃん忘れない…(; ̄ー ̄川
2016年11月30日(Wed) 23:23
モグ母さ~ん
編集
心配してもらってありがとうございます
食欲と元気だけはあるんですよねぇ

虫かぁ…って思いましたよ
飛び降りたけど骨に異常は無いですし
畑にいたので枯葉の上とか歩いてたんですよねぇ
虫さされあり得ます(; ̄ー ̄川


2016年11月30日(Wed) 23:26
hana-mamaさ~ん
編集
全然大丈夫ですよ~
元気だけはあるんです!

おデブなくせしてビヨ~~ンと飛び降りちゃって…(; ̄ー ̄川
そのくらいしか原因が見当たらないけど骨も異常が無いんですよねぇ
とりあえず薬飲んで様子見です
スカイさんには行けますよぉ~♪
2016年11月30日(Wed) 23:30
ルビーのママさ~ん
編集
こき使われておりますよ~
腫れているので菌なのかもしれないです
イタタタだから優しくしてね
父ちゃんまで演技っぽい(; ̄ー ̄川 って言ってます

食欲と元気だけはいいのでひとまず安心
薬を飲んで様子を見ようと思っております
2016年11月30日(Wed) 23:34
yujiさ~ん
編集
心配して頂いてありがとうございます
腫れは引きませんが食欲と元気だけはありますよぉ
痛さもさほどないのかドドドと走ったりしているので
薬を飲んでとりあえず様子をみます

態度がLL過ぎて
ネエネだけならまだしも父ちゃんまで演技っぽいって言ってます( ̄m ̄〃)
2016年11月30日(Wed) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ