家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPきな子とママ ≫ 母ちゃんの理想的なお出迎え方

母ちゃんの理想的なお出迎え方

ケージINの子、完全どフリーな子
お留守番をしてしている子は沢山いらっしゃると思いますが





きな子のお留守番は
リビングのドアを閉めているのでリビングのみフリー


母ちゃんが帰宅してドアを開けるまで
基本きな子の顔は見えません





帰宅した時のお出迎えの感じって皆さんどうですか
きな子はですね





ただいま~♪





kinako6149.jpg



こんな感じ
非常にアッサリしたお出迎えでございます





前日だって



kinako6150.jpg



( ̄へ ̄|||)



確かに
ご苦労だったけれども




もうちょっと喜べよ (; ̄ー ̄川




kinako6151.jpg



そうでした





ママはね




♪うきょ━о(≧∀≦)о━っ♪



こんな感じで
おっぽブンブンで出迎えてほしいわけさ





きな子の場合
喜ばない、駆け寄って来ない、尾っぽ振らない



この三拍子は何なんだ




愛犬としてだね



kinako6152.jpg



めんどくせー
みたいな顔するんじゃない(-"-怒)





ほれ、やってみぃ
練習してみようじゃないか





はい
ママが帰って来ました。ドア開きます。




ただいま~♪




kinako6153.jpg



おい


寝たふりすんな!




嬉しさ爆発してくれるもんじゃないのかよ
母ちゃんの理想とはほど遠い、お出迎え塩対応の きな子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Comment

No title
編集
こんにちは
きなちゃん、起き上がってお顔見せてくれるだけ良いじゃないですか!
マロンなんて、寝たまんま見向きもしませんよ(ToT)
ワタシのワンコイメージを、ことごとく壊してくれますが
そんなツンデレな所が堪らんのです♪
MANAさんも、おんなじじゃないですか?
2016年11月18日(Fri) 08:43
No title
編集
MANAさ~ん♪おはようございます~♪

はなも~~同じ~~。
ケージINでお留守番してるんだけど
「は~~な~~♡ただいま~~♡」と
♡マーク全開で言ってるのに
「眠いんですけど~~」て感じの塩対応!

・・・でもね~。
飼い主が帰った時に塩対応するのは
帰って来るのが当たり前!と信頼しているから
らしいですよ。
そう聞いてから、「信じて待ってくれてたのね~~♡」と
思うようにしています←真実はわかりません(笑)
2016年11月18日(Fri) 09:03
No title
編集
あら、きな子ちゃんのおむかえはクールなんですね((*´v`))
きな子ちゃんの年齢のころの夕霧のお迎えは
は大きな声で吠えながらしっぽぶんぶん、
おしりごとぶりぶり振って近づいてくる、でした。
おしりぶりぶりしてるから歩きにくそうだったなぁ(笑
どれだけ会ってなかったのかと追うくらいの大歓迎は嬉しかったけど
私はきな子ちゃんのようなお迎えも好きです。
「はいはい、おかえり。」って態度をするということは
お留守番を寂しいとか退屈と感じていないんだと思うから。
ひとりの時間を上手に使っているんじゃないかな(o^^o)
2016年11月18日(Fri) 14:47
No title
編集
こんにちは☆

きな子さんはゆったりとお出迎えなんですね~(●´艸`)
うちの子たちは
しっぽを振って泣いて喜ぶ!
ケージを開ける→素通りしてパパのところへ行く
ですよ~( ´Д⊂
いっつも無視されてます( ´Д⊂
2016年11月18日(Fri) 14:54
No title
編集
それは信頼の証ですね(*^^*)
ちゃんとわかってるもんって

うちもリビングでフリーですが
帰ってくると飛んだり跳ねたり吠えたり
盆と正月とお祭りが1度に来た感じ(笑)
でもそれは『メシだメシメシーっ』ってことはバレバレ(  ̄▽ ̄)
2016年11月18日(Fri) 21:39
ちゃびまろママさ~ん
編集
帰宅してもマロンさんはガン寝( ̄m ̄〃)
それはぁ…ニイニにだけ
BIGポテチのり塩味があったからじゃないかしらʅ(◔౪◔ ) ʃ←味までチェックすんな

ワンコなのにツンデレ
あのぉ…お母ちゃん帰って来てるんですけどぉ…
飼い主から歩み寄りごあいさつ←まさかの逆転現象
マロンさんもきな子も
お留守番をいい子に出来る天才犬ってことにしておきますか(; ̄ー ̄川
2016年11月18日(Fri) 22:11
hana-mamaさ~ん
編集
あいつは絶対帰って来る(✧≖‿ゝ≖)

でも きな子さん
父ちゃんとネエネの時はもうちょっとテンション上がっているような…
σ( ̄、 ̄=)ンー・・・
気のせいってことにしておきましょうか(; ̄ー ̄川

皆お利口さんにお留守番頑張ってるんですものねぇ
頑張ってお仕事して休みの日には遊んでやらねば
2016年11月19日(Sat) 02:10
葵さ~ん
編集
えーっ!本当に
夕霧くん葵さんのこと大好きだったのねぇ(〃▽〃)
それそれ、たまにはして欲しい←願望

たっぷり寝て留守番は苦じゃないと思うのですが
あまりにも塩対応なため
帰宅してうれしょんしてくれると妙に嬉しい怪しい人になっておりますよ←変態

2016年11月19日(Sat) 02:15
ぷちとココのママさ~ん
編集
あっ…ママじゃないのね…(; ̄ー ̄川

でも大丈夫
きな子も父ちゃんとネエネの時と態度が違いますから
父ちゃんとネエネが帰って来た時は
母ちゃんが「おかえり~」って言うと一緒に吠えるし
「父ちゃん・ネエネ帰って来たよ」って言うと迎えに行きますもの

ぷちとココのママさん、母ちゃんと一緒に強く生きよう(p`・ω・´q)
2016年11月19日(Sat) 02:19
モグ母さ~ん
編集
待ってましたご飯係り!ってことですか
(*≧m≦*)
その手があったか

夕飯も人間が食べる時まであげないので
母ちゃんが帰って来てもご飯まだだしぃ~
塩対応はそれが原因か

飛んだり跳ねたり喜びの舞♪可愛いですねぇ
2016年11月19日(Sat) 02:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ