家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPきな子とママ ≫ 未だ特訓中で~す

未だ特訓中で~す

天気によっても違うのですが寒くなって来ましたね


皆さんは冬のお留守番の
寒さ対策はどうなさってますか?



一応、母ちゃんもきな子にホットカーペットを出したのですが





帰宅して部屋を覗くと



kinako6142.jpg



心なしか寒そうな きな子さんが



ポツ---ンっとね (; ̄ー ̄川





そこでやっぱり気になるのが
お前のその隣にある”しまホイ”は何なんだ!
って話になるわけですよ




何故、入らない



中に入れば温かいと思うのよ
冬本番になる前に早く慣れさせなければ (p`・ω・´q) ヨシ





要するに
中に入ることは楽しい事だと思わせればいいんでしょ





新たなる作戦でいってみよー




kinako6143.jpg
※怪しい者ではございません母ちゃんです←だろうな




名付けて



ボールで釣って潜らせよう大作戦!





さあ、おいで



kinako6144.jpg



しまホイの中で必死にボールを振り続ける母ちゃん





さあ、来い!




kinako6145.jpg



風呂上がりだろうが何だろうが
この際、関係ない



髪の毛を振り乱し
誘って中に入り込ませる





そして出てきたところで
とびきり褒めれば調子に乗るに違いない




kinako6146.jpg



上手じゃないのぉ(≧∀≦)





きな子ちゃ~~ん






これで完璧!
しまホイの中に入ることは楽しい事だとインプットされた




やっぱり母ちゃん天才だね(✧≖‿ゝ≖)






楽しいねぇ
きな子ちゃん





kinako6147.jpg




そうね…
人生いろいろ、しまホイに入って…



・・・・・・・・・・・・




お前のために頑張ってるんだわ!



o(▼皿▼メ;)o





入る子と入らない子の違いは何なんだ
きな子より、しまホイに入る回数の多いママに
人生いろいろあるよ~のポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

しまホイ
編集
宮城県に住みます。
今年県内中のしまむらさんから、しまホイを探してやっと手に入れました!これで寒い冬も安心!
12歳という年頃のダックスのはちべも、この冬はぬくぬくだな!と安心しておりましたが、、、入りませんw
上でヘソ天して寝ておりますw
ママさんと同じ方法でなんとか中に入れようとしましたが…冷めた目で見つめられ撃沈しましたwww
本当に、入る子と入らない子の違いはなんなんだぁぁぁぁ。°(°`ω´ °)°。
2016年11月17日(Thu) 08:24
編集
上手に入れたじゃないですか〰〰〰👏その調子でなれてくれるといいですよね。暖かくお留守番出来るように……。仔犬の時は寒さに気を付けましたが成犬になってからは外じゃないんだからとさほど気にせずエアコンのタイマーを使っていましたが、今度は歳をとってきてまたまた心配になってきました。サスケもしまホイは、入らずに上でホリホリしてるだけだと思います😅

いつも愚痴ってすみません😞✋💦かわいいきなちゃんのブログなのに……。お嬢に年内には決まるといいね、と言ったら年末になるし無理やと思う……先生もそんなこと言ってたし……って。この気持ちのまま年越すのか〰〰〰がっくり😞💨あっ……また……また愚痴っちゃった。どうもすみません😢⤵⤵
2016年11月17日(Thu) 08:34
No title
編集
トンネル遊びは上手に出来るのに・・・何故に???

解ります。けど、包まる?違うな・・・潜る?って温まるって事に気が付かない?
毛布に包まったら暖かい認識はあるんでしょうが・・・。
きな子ちゃんには毛布があればいいのかしら♪
ルビーも毛布だけで過ごしていますよ。
ママさん!過保護はいけません!!!
↑(笑い)先生に言われました。
2016年11月17日(Thu) 14:30
No title
編集
きな子ちゃん、通り抜けはするけど、
しまホイにホイホイされないですね。
その代わり、ママさんがホイホイ
されちゃいましたけど、
ホイホイされるワンコとされないワンコの
違いって何なんだろう?と思ってしまいます。
ダックスって、この手の潜るものが
他のワンコより好きそうなイメージが
あるんですけれどね。
あの体形ですから。

本当はわが家でも、しまホイを
買おうかと思っていたのですが(一応、人間が使う目的で)、
買いそびれてしまって、イチローが潜るかどうか
検証できないでいます。
地元のしまむらで売っていたのですが、
買わずにスルーしたのが失敗でした。
2016年11月17日(Thu) 20:24
No title
編集
MANAさん、こんばんは~♪

はなも、しまホイ入りませ~ん。
きな子ちゃん。寒いなら
しまホイにホイホイされたらいいのにね~。

潜る子と潜らない子の違いって
ほんと何でしょうね~??
ちなみにはなは、お留守番の時
毛布に潜ってますよ~。

2016年11月17日(Thu) 21:19
はちべさ~ん
編集
またまた可愛いお名前だこと(*≧m≦*)

県内中探しましたか、なかなか手に入らないんですよねぇ
母ちゃんも親バカ発揮して良かれと思って購入しましたが
全然ですよ (; ̄ー ̄川

入っている画像とか見ると、とっても可愛いのにどうしてなんでしょうかね
もうこうなったら入ってくれる事を願ってお祈りしましょ←神頼みかよ
2016年11月17日(Thu) 23:45
サスケさ~ん
編集
中には入りましたよ~!通過するだけですけどね(; ̄ー ̄川
キャリーバックとか入る子はいいんですかね
温かいはずなのに中では寛いでくれませんよ
寝る時は布団の中にも入って来るのに不思議でなりません

本人以上にやきもきしちゃいますよね
泣いても笑ってもわが家のニイニは終了してしまうので
今日もアレ言わなきゃ、コレ言わなきゃ
私なんてウザウザ母ちゃんになっておりますよ←困ったもんだ
2016年11月18日(Fri) 00:00
ルビーのママさ~ん
編集
あらやだ、過保護だってバレちゃいましたか←バレバレだわ
ルビーのママさん先生に言われたんですか
え~、そんなこと母ちゃん言われた事な~い←時間の問題

入ればフカフカだし温かい事は分かると思うんですけどね
鈍感なのか嫌なのか…どっちだろう
ルビーさんも毛布だけですか
毛皮も着ていますしね
まっ、いいか
2016年11月18日(Fri) 00:08
yujiさ~ん
編集
母ちゃんの方がホイホイしております
犬じゃなくて母ちゃんをダメにするクッションですよ

アナグマじゃないのかい!って感じです
本能とかも無いんでしょうね

ヒット商品だからでしょうか他店でも、しまホイ風が売っているみたいですね
イチローさんは入ってくれそうな気がします
きな子と一緒だったりして(; ̄ー ̄川
そしたらyujiさんにも頑張って欲しいわ~(✧≖‿ゝ≖)フフフ
2016年11月18日(Fri) 00:17
hana-mamaさ~ん
編集
はなちゃんもダメですか
ビビリンは閉所恐怖症なんでしょうかね(; ̄ー ̄川

もうすぐ雪も降るのに寒くないのかしら←心配性
寒いとヘルニアも出やすいって言うから買ったのに思い通りにはならないもんです
例年同様、ホットカーペットと毛布で頑張らせますよ

ホイホイしているだけでも可愛いのにぃ
入って寝てくれないかしら
画像撮りまくりになること間違いなしです

2016年11月18日(Fri) 00:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ