家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPきな子とママ ≫ わが家の”なんちゃって肉じゃが”

わが家の”なんちゃって肉じゃが”

明日はネエネが調理実習のため
お弁当無しぃ~♪



これほど母ちゃんに嬉しい事はない




何作るって言ってたかなσ( ̄、 ̄=)←ちゃんと聞いてろよ
ご飯炊いてぇ、肉じゃがと~




・・・・・・・・



明日は和定食なんですって←考えるの諦めただろ





kinako6096.jpg



ネエネが明日作るって言うから
前から思っていたこと言っていいかしら



この肉じゃがって
よく手料理が出来る女の代名詞
あと煮物といえば”肉じゃが”みたいになってるけど
母ちゃん常々思っていることがある






肉じゃが!って言って
ウキョーッ♪━о(≧∀≦)о━♪




ってなる!?(; ̄ー ̄川




kinako6097.jpg




どんなとこがよ



わが家は誰も喜ばないのよね
だから
各家庭に各々の味付けってあると思うのですが





実はわが家では昔から

なんちゃって肉じゃが”なのよね←ソレなんだよ




kinako6098.jpg





ニイニとネエネには
家の肉じゃがは”なんちゃって肉じゃが”だから
給食とか~よそのお宅で出された時とか
本当の肉じゃが食べた時に「これ違う!」って言っちゃダメよ
って言ってあるんだけどぉ ←どんな教えだよ




作る時に油で炒めるんじゃなくて
ちょい多めのバターで炒めるのよ
あとの味付けと作り方は普通の肉じゃがと一緒




そうするとお味がジャガバタ風
和の中に洋が入って
煮物嫌いの子も食べやすくなるから1度やってみてほしいわ





kinako6099.jpg




普通の肉じゃがより



ママちゃんが作る
”なんちゃって肉じゃが”の方が美味しいよね








ねっ





ねっ!?




kinako6100.jpg



おい (; ̄ー ̄川



寝んじゃね~よ!




チャレンジ精神のある方、騙されたと思ってやってみて
なんちゃってな人が作るなんちゃって肉じゃがにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Comment

No title
編集
こんにちは
おっ!新しいレシピ!
毎日、今日は何作ろう・・?と悩んでいるので
是非、参考にさせて頂きます♪
じゃがバタ風ね~美味しそうだわ♥
ウチは昨日、残ってたかぼちゃの煮物を
ドレッシングとマヨネーズ足して
かぼちゃサラダにリメイクしましたよ(^o^)v
2016年11月09日(Wed) 08:45
編集
ほ~、バターですか。コクが出て美味しそうですね。今度肉じゃが作るときにやってみます❗ちなみに肉じゃがの肉は豚派?牛派?うちは、豚派なのですが、以前にこれまた金沢の家に行ったときに出てきた肉じゃがの肉ご豚バラのブロック肉がごろごろと入っていて、それにうちの坊主が絶賛しましてね……。それからブロック肉を希望するんです……😅あれ、ちょっとお値段が高いんですよね……😅今も肉じゃがはお袋の味なんですかね……?😅きなちゃんのお口には入らないかな知らないのも無理ないよぉ〰〰〰✨別の美味しいものを貰いましょう󾮗
2016年11月09日(Wed) 08:56
No title
編集
MANAさん、こんにちは~♪

なんちゃっての方がおいしそうじゃないですか~♪
今夜その「なんちゃって肉じゃが」にしよ~っと。
献立決めてくれてありがとうございました~♡

きな子ちゃ~ん!起きて~~(笑)
2016年11月09日(Wed) 12:41
No title
編集
ママちゃん、ママちゃん!
あ、まちごたMANAさん!
うちも、じゃがバタ風ですよ!!
美味しいですよね🎵🎵
それに、なんとうちは赤ウィンナーが入ってます(笑)
和と洋ごちゃ混ぜ肉じゃがです(*`艸´)ウシシシ

何故か子供のころから赤ウィンナーが入ってて
大人になって、普通の肉じゃがを知りました(笑)

きなこちゃんも、じゃがバタ風肉じゃが
食べてみたいよね~(* ´艸`)クスクス
2016年11月09日(Wed) 14:11
No title
編集
各家庭で味付けがあって・・・いいですよね。
バター風味なんて美味しそう!!

我が家は鹿児島なので、醤油自体が甘口でしますからちょう甘い肉じゃがになっています。※母親が作るのは味付けが濃い!
主人の実家とも少し味付け違いますよ。

きな子ちゃんにしたら興味ない!だったのかしら???
2016年11月09日(Wed) 15:13
No title
編集
なるほど、バターもありなんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
家庭によって様々ですねー

確かに、肉じゃが・・・誰がおふくろの味とか言い出したんでしょうね?
煮物なら筑前煮が私は好きです~♪
↑材料多くて切るのが面倒くさいけど(ーー;
2016年11月09日(Wed) 20:36
ちゃびまろママさ~ん
編集
普通の煮物だと食べないゴロッっとしたニンジンも
洋風になるので子供も食べやすくなるのかモリモリ食べるんですよ

あ~、かぼちゃサラダ美味しいですよねぇ
まだキッチンにデカかぼちゃが転がってるので
まずは格闘して切ってリメイクしながら母ちゃんも頑張ろう


2016年11月10日(Thu) 00:55
サスケさ~ん
編集
わが家のお肉は~何でも派!←こだわり無いのかよ
豚バラブロック!!!そ、それは…
角煮と肉じゃがのコラボ料理になるのかしら
最強ですね!そりゃ美味いわ

お母様から受け継いでるんですもの立派なお袋の味ですよ


2016年11月10日(Thu) 01:08
hana-mamaさ~ん
編集
煮物をあまり好まない方にお勧めですよ
でもカロリーは高いけどね

毎日の献立悩みますよねぇ
母ちゃんも会社で15時過ぎからほぼほぼ夕飯のことで頭いっぱいです(; ̄ー ̄川
考えるの面倒くさいからワンコと一緒で毎日カリカリにならないかしら

2016年11月10日(Thu) 01:16
mikityさ~ん
編集
”なんちゃって”いたーーーーっ!
なんちゃっての方が美味しいですよね!!おお友よ~
肉じゃがにウインナーて言うと∑((((((゚д゚;ノ)ノエエーッってなるけど
味が分かるからウインナー有りだなと思いましたよ
今度入れてみよ~っと

煮物だと子供がおかずとしてなかなか食べないから
バターを入れて食べやすく子供の好きな食材も入れたんでしょうねぇ
愛を感じるわ
2016年11月10日(Thu) 01:22
ルビーのママさ~ん
編集
確かに、うどんのだし汁とかと一緒ですよね
同じ”肉じゃが”でも味が違いますよね、色も違うのかしら
食べ比べしてみたいわ

こっちは甘口醤油はあまり使いませんもん
使ってないのは母ちゃんだけなのかな…(; ̄ー ̄川

わが家も味付け濃い方だと思います

2016年11月10日(Thu) 01:31
モグ母さ~ん
編集
和だと思わない方がいいかもバター入れただけで完全に洋です
お袋の味はなんちゃって( ̄m ̄〃)

筑前煮ですか
母ちゃん作ったこと無いですわ ←頑張れダメ主婦
今度チャレンジしてみます筑前煮
2016年11月10日(Thu) 01:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ