家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPきな子とママ ≫ きな子は言葉の意味を理解しているのか

きな子は言葉の意味を理解しているのか

会話はできなくとも
一緒に生活していると



幼児のように
だんだんと言葉の意味を理解していくもんなんですよ




「抱っこ」って言うと膝の上にやってくるし



「はみがき」って言うとテンションが上がる




「おかえり~」と言えば一緒にワンワン!と
言うようになりましたの



かなりの言葉の意味を理解していると思われます





きな子さ~ん




kinako6016.jpg



ボール持って来て
一緒に遊びしょ♪




kinako6017.jpg




さすがだねぇ




kinako6018.jpg



きな子はさぁ
ママの言ってる事分かってるんだな




ママの言うとおりに
ちゃ~んと動いてくれるしねぇ




kinako6019.jpg



凄いんだねぇ!



やっぱりきな子はママちゃんの子だね





じゃあ、天才きな子さん
ママの言うことちゃんと聞いておくれ




今日はまだ雨降ってないから
一緒にお散歩行きましょか!



・・・・・・・・・





きな子さ~ん
どこ行くの?




ママと一緒に

お散歩行くよぉー!







kinako6020.jpg





無視すんなよーっ!



o(▼皿▼メ;)o




言葉の意味が分かるから
しれ~っと父ちゃんに隠れるきな子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月28日(Fri) 07:56
No title
編集
はじめまして
いつもご訪問下さり、ありがとうございます

ワン子って、本当に人の言葉を聞き分けますよね
きなこちゃんもいくつの言葉を理解できてるかな^^

先代のワン子の時に、私も同じことを思って
いくつ分かってるか数えてみました
たしか30~40くらいはあったと思います
おもちゃの種類も分かってたんですよ
ピカチュウ、マンボウって言うと、ちゃんとそれを持ってきてました(笑)
私はワン子の仕草や態度などでワン子のことを理解してるつもりですが
「ワン」の内容は何か分かってないので、人間よりもはるかにワン子の方が賢いと思ってしまいます
2016年10月28日(Fri) 15:58
カギコメさ~ん
編集
前を見て頑張ってますとも
1人で行動して動いているじゃ~あ~りませんか

母ちゃんなんて頑張っているニイニに
グイグイ行け!それでダメならダメでいいじゃないか!当たって砕けろーっ!

・・・・・・

あっヽ(;゚;∀;゚; )ノ   砕けちゃダメだ!ダメダメ!砕けないでぇ~

はいはい(; ̄ー ̄川  分かってるよぉ

こんな応援している人だから
ニイニ1人で頑張るしかないんでありますよ←頼りにならねぇ親だな

良い報告待っておりますよ。母ちゃんも良い報告したいわぁ←強い願望
2016年10月29日(Sat) 02:18
くるみんさ~ん
編集
え~っ、すご~~い!
ちゃんと玩具のキャラクターまで覚えちゃうなんて超天才!

話の出来ない幼児が言っていることは理解して
万歳をやったり拍手をしたり
それと一緒だなぁ…と思ってみております。

以前番組でチンパンジーは知能が高いと言うけれど
自分の欲求を満たすために知恵を使うのであって
犬は飼い主が何をしたら喜ぶかとか相手の気持ちを考えて行動したりしている分
やれる事はチンパンジーが上でも、チンパンジーよりも優れているのではないかと言っていて
確かに!と納得したことがあります。本当に賢いですよねぇ

2016年10月29日(Sat) 02:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ