家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP母ちゃんの独り言 ≫ 犬飼いは辞められない

犬飼いは辞められない

犬連れで散歩をしていると
犬連れ同志いろいろな飼い主さんと話をするのですが



飼い主さんだけに会った時に
○○ちゃん元気ですか~?なんて聞いた時に
お空に行っちゃたのよぉ(>﹏<)なんて返ってくる時がある





寿命が短いから仕方のない事なんだけれども
失う切なさが分かるからこそ切なくなる
大切な存在だからこそ一緒にいたいのよ~と怖くなる






母ちゃん土曜日にそんな飼い主さんに会ったんですよ



心臓病になったことも飼い方が悪かったんじゃないか
心配されていて




母ちゃん思うのよ
どんなに気を付けて飼っていても人間と一緒
病気になる時はなりますわ
飼い方なんかじゃありませんわ





その子が1番だけれども
また飼うよって言っていて良かった




わが家と一緒で子供からは
「甘やかし過ぎ!」って怒られるけど
可愛いからいいのって大事に大事にされていた方ですからね






kinako5876.jpg




どんなに暴力的な誘い方だって
嬉しいのよ




kinako5877.jpg



必要としてくれて愛しいのよ
可愛いなぁ(ノ∀ ̄〃)って思うのよ






お別れする時は
い~~~ぱい泣いちゃうけど



kinako5878.jpg



また迎え入れると
一緒に過ごす時間は楽しくて
毎日、毎日楽しくてママの子だって思うのよ





最期はどんなに悲しくったって
やっぱり一緒に生活するっていいなぁって思うから
繰り返しちゃうんだよなぁ



kinako5879.jpg



全開のアホー面だな(; ̄ー ̄川



毎日見つめてありがとね
あんたらすげーは
同じ子はいないけど毎回ママにとっては1番だ!って思うのよ




いつか可愛い子が来た時は遊びに来てね!って言ってたから
一緒に会いに行こうな



ペットのいる生活は笑顔いっぱい幸せいっぱい素敵です
やっぱり犬飼いは辞めれないな~と思うママにポチ
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











Comment

No title
編集
うん、うん・・・そうですよね。
短い期間、我が家を選んで来てくれた・・・「ありがとう」っていつも思います。
病気になるのも、なりたいわけじゃない!
食事が・・・とかおやつが・・とか指摘を受ける時もありますが、それは家族で話し合い納得した上で決めたらいいことであり、結果が悪くても受け入れる覚悟が大事だと思っています。
ダックスはヘルニアになりやすいですよ・・・って言われますが、ならない子もいるんだし、なっても前向きに頑張ってる子や家族ばっかり。
どうなっても「我が子は可愛い!」これに尽きります。

きな子ちゃんパワーを貰って今日も頑張ります!!
2016年10月05日(Wed) 07:24
No title
編集
お世話しているのはこっちなのに
ありがとうっていう気持ちになる…
ワンコって不思議ですねーっ
ワンコに限らず愛をもって一緒に
生活したペットは皆そうなのかもしれませんね

きなこちゃんの上目遣いは悩殺モノですわーっ
これは無敵(笑)

2016年10月05日(Wed) 09:42
編集
本当にそうですよね。一緒に生活するのって楽しい󾬆そしておもしろい󾬆新たな発見もいっぱい󾬆正直、やれやれ😅と思うこともたくさんあるんだけど、それも含めて楽しい󾬆ですよね。それにつきますね。きっと自分が面倒みれる間は飼い続けるのだろうなぁ~と思います。
台風大丈夫ですか?こっちは少しずつ風が強くなってきましたが、雨はまだ降っていません。風の音にびびってますが……😅
2016年10月05日(Wed) 20:57
No title
編集
そうです!
我が家は、自営で忙しく、初めはミニチュアダックス一匹だったけど
8月に、犬好きの噂が流れて、
保護犬がまた増えて、(計3匹)大変だけど
犬まみれは、癒される。
犬飼いはやめられませんね。
2016年10月05日(Wed) 21:54
No title
編集
犬と言わず動物は本当に何かと色々と
お世話が大変ですよね
しつけも頑張ってるが途中から・・・
人を押し倒してまで舐めまわす犬に育ててしまいましたが
それでもなんて人懐っこい犬に育ったのかしらん(´艸`*)ww
と思うダメ飼い主が誕生!!
人間に比べ、短い動物の生命・・・
それだから愛おしいと思うからこそ
カワ(・∀・)イイ!!ですよね♪

きなちゃんも新しいお友達が出来ると良いですね(^^♪
2016年10月05日(Wed) 23:27
モグ母さ~ん
編集
お世話できることが嬉しいの一緒にいれる時間が最高なんですよね
本当に不思議
人間とは似ても似つかないのに
わが子同等に可愛いと思えるから不思議です

アホ面でアホーを見~るぅ~
ですよ( ̄m ̄〃)
2016年10月06日(Thu) 01:21
サスケさ~ん
編集
辞められない止まらない~ですよね
楽しいです
きな子がいなかったら父ちゃんと2人…どんなに救われていることか←おいおい

台風大丈夫ですよぉ
今は静かになりました通り過ぎたんだろうか
2016年10月06日(Thu) 01:26
まろ・たろ・ぽん ままさ~ん
編集
一気に2匹増えちゃったんですか
犬好きだけでは迎え入れられませんわ
まろ・たろ・ぽん ままさん立派です

いいですか多頭飼い
そっかぁ(ノ∀ ̄〃)ええなぁ
子供2人が独立するまでは我慢なので母ちゃん多頭飼いを夢見て生きております

2016年10月06日(Thu) 01:36
キャッピーママさ~ん
編集
キャッピーママさん宅のワンズだったら押し倒されたいわぁ
短足パラダイスぅ~❤
フリスビーしたり楽しさが伝わりますよ
きな子は絶対にフリスビー投げても追いつけない
あっ、母ちゃんも走れないわ(; ̄ー ̄川

ワンコ嫌いですからね
きな子より母ちゃんがウハウハしそうです
2016年10月06日(Thu) 01:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ