家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ グッタリ母ちゃん

グッタリ母ちゃん

栗拾いに行って採ってきた栗をですね
母ちゃんせっせと渋皮煮にしたわけですよ




kinako5861.jpg



どこまでが渋皮よ
これって皮むいちゃった方が早くね( ̄へ ̄|||)



ブツブツ1人で言いながら
ず~~~~っと栗とのらめっこ



もっと簡単に出来るんだと思ってたわぁ
まあ、一応できましたの



そしてプリンでごまかしましたわ
(* ̄Oノ ̄*)オーホッホッホ!!





kinako5862.jpg



栗がボロボロ (; ̄ー ̄川
ボカシでもかけようか…
いや、薄~目で見て極薄目でね←見えね~わ





注意書で書いていて欲しかったぁ




雑な人はお辞めください!



40過ぎて栗と格闘すると思わなかったわ
母ちゃんクタクタよ





金曜日夜から作成し始め
土曜日は一日にらめっこ
母ちゃん栗で精神的ダメージを受け





そして今日は午前中にプリン作ってぇ
お暇にしている
きな子さんを楽しませようと






kinako5863.jpg




目的地も知らされないまま
父ちゃんに連れて来られた



公園散歩を
グングン歩いて





kinako5864.jpg


ひたすら




グングン歩いて





kinako5865.jpg



さっきまでの軽快な歩きはどうした
きな子さんストライキ



母ちゃんもグッタリ




山あり沼?あり
ビックリするほど広い公園でしたわ




きな子さん頑張れ~!
母ちゃんと一緒に頑張って歩こうぜぃ






kinako5866.jpg



歩けよ!



オイo(▼皿▼メ;)o



誰か~母ちゃんも抱っこプリ~ズ
精神的ダメージの後は肉体的ダメージ
ヘロヘロな母ちゃんにご褒美のポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
渋皮煮・・・ご苦労様です!
プリン♪美味しそうですよ!・・・マジに・・・。
プリン大好きの私が言いますから・・・大丈夫!

お休みに広い場所を走れるなんて、日頃のお留守番なんて忘れちゃう嬉しさだったのでは?
しかし・・・なんで急に止まるのは不思議ですよね・・・。
たった今まで軽快に歩いていたのが、ストップ!!!
こっちが転ぶって!

私も・・・抱っこされたいです・・・。
2016年10月03日(Mon) 07:25
ルビーのママさ~ん
編集
ず~~っと栗を見つめ続けるはめになるとは思いませんでしたよ
しかもババロア風なんちゃってプリンなのですよ(;A´エ` )

いままでで一番広い公園でしたよ
一時間歩いたけど全制覇できませんでしたヘトヘトです
柴犬さんはぐんぐん歩いてましたけど、わが家と一緒で抱っこされている子もいましたよ
どこの子も甘えん坊さんです
2016年10月03日(Mon) 08:16
No title
編集
こんにちは~
わぉ!すごっく立派な栗ですね!!
写真見てるだけで、栗好きちゃびまろママはヨダレが・・・
こんな立派な栗が乗ってるプリン、さぞかし美味しいんだろうな~
食べてみたいな~
良かったら、我が家の住所お知らせしましょうか?(笑)

きなちゃん、いっぱいお散歩&抱っこまでしてもらえて良かったね♪
MANAさんは、ニイニが帰って来た時におんぶしてもらって下さい(^m^)
2016年10月03日(Mon) 09:22
No title
編集
わぁ!美味しそう!
オメメばっちり開けて見ましたよ(笑)
お腹すいてきちゃいましたーっ

なんかうちのコ達好みの公園ですね
こういう自然豊かな所、張り切って歩きますよ
きな子ちゃんはペース配分間違えちゃったかな?(^^;
2016年10月03日(Mon) 16:00
編集
栗と格闘お疲れさまでした。ママさん本当にマメですね。尊敬します。私はそんなめんどくさそうなことできません😅プリン、美味しそうね。お散歩もお疲れさまでした。私の地方も暑くて、サスケもすぐ抱っこを求めてきました。娘も一緒だってのでカートを持っていってよかったです。足の動きも少し調子が悪い時があり散歩も長くはできないときもあります。サスケの調子をみながら少しずつですね。ひたすら歩いてた時が懐かしくもありますが、サスケなりに……ですよね?無理せずサスケに合った散歩をしていきたいと思いました。きなちゃんも散歩頑張ってね󾮗足腰鍛えましょう。あっ、私たちもですね😅
2016年10月03日(Mon) 22:35
ちゃびまろママさ~ん
編集
あら~、ちゃびまろママさん栗好きですか
今年は実が少なくて昨日プリンを実家にも届けに行ったのですが
剥き栗しかもうなくて拒否して帰って来ちゃいましたわ(; ̄ー ̄川

田舎者ってそんなものよ

来年は大量に実ることを願っていてくださいませ

2016年10月04日(Tue) 01:37
モグ母さ~ん
編集
母ちゃんは初めて行ったけど
モグ母さんは行ったことないですか?

あんなにデカイ県立公園があること知りませんでしたわ
時間がある時にのんびり行くのがいいかも
ぜひぜひゾーン全制覇チャレンジしてくださいませ
2016年10月04日(Tue) 01:41
サスケさ~ん
編集
簡単に出来るのかな…と思っていざ作り始めたら
メッチャめんどくさかったんですよ
途中から後悔の雨あられでした(; ̄ー ̄川

途中で抱っこしてもらっても
2度のヘルニアから立派ですよ
歩けるようになるなんてサスケくんの力強さを感じます
ついでにチョビさんのいいキャラもぐいぐい感じますけどね( ̄m ̄〃)
2016年10月04日(Tue) 01:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ