家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP母ちゃんの独り言 ≫ ダックスの特徴と魅力

ダックスの特徴と魅力

どうでもいい話なのですが
母ちゃん只今とってもカメラが欲しい




かっちょいいヤツ



去年お安いカメラを買ったのですが
すでに



kinako5830.jpg



上下に写る黒い影



電源入れても
蓋が開かない~



ここからは全開に蓋を開くには手動ね(; ̄ー ̄川




ニイニ~




母ちゃんカメラ欲しいよ~




ブログを見ていることを願って
現在、金食い虫のニイニに訴えてみた母ちゃんです





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆






よしスッキリしたところで
きな子ネタいってみよう






ダックスって犬らしい顔をしていると思うのよ
横顔なんてとってもカッコいい





きな子さん素敵よ!



kinako5832.jpg



で、お顔に反して






ダックスの最大の特徴と言えば
この短い足と長い胴



kinako5831.jpg



今にも床につきそうなくらいな体高であります




だから
どんなに決め顔で




kinako5833.jpg




ポーズを決めても




kinako5834.jpg



全然決まらない


(; ̄ー ̄川



このギャップが萌えポイントなのかもしれない




フセじゃないからね
これでも一応、後ろ足は立っているからね
本犬いたって真面目です。決めポーズが決まらないダックスにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
ウンウン、よくわかりますよ。
決めたつもりでも全然決まりませんよね。
ダックスは生まれながらにして、
何もしなくても笑いが取れる希有な犬種だと思っています。

それにしても、今日のきな子ちゃんの顔は
ビシッと決まってますね。
わが家のイチローは14歳のくせして(しかも♂)、
こんなビシッとした顔をしません。
いつ見ても間抜けな面をしております。
2016年09月28日(Wed) 04:37
No title
編集
ママさん、そこがまた可愛い♪のですよね。

コーギーちゃんも同じですが、ダックスとはまた違うのよね。

きな子ちゃんのキメ顔素敵!!
2016年09月28日(Wed) 07:23
編集
同感、同感󾬆私もダックスの顔立ちと胴長短足のスタイルに惚れ込んでおります。あの短い足で一生懸命ホリホリしてる姿なんて、胸キュンですよ。あとちょこんと出すお手も󾬆最高〰〰〰ですよね。愛しきダックスたち。そんな私はスタンダードダックスに会いたいのです。カッコいいだろうなぁ〰〰〰、ムフフ❤
2016年09月28日(Wed) 07:55
No title
編集
わっかります!
モグはしつけ教室でドッグダンスを習っているんですが
決めポーズに苦労します(^^;
フセしてるんだかお辞儀してるんだか…みたいな

今日のきな子ちゃんは凛々しい横顔ですねー
素敵なカメラを是非Getしていーっぱいお写真撮ってください(*^^*)
2016年09月28日(Wed) 10:30
No title
編集
こんにちは♪
同感です!ダックスって「Theワンコ」って顔だと思う
トイレシートやおやつのパッケージの写真に
ダックスが多いのは、その辺が理由じゃないかと・・・?
フセのポーズだって、足長のワンコと比べたら
違うポーズに見えちゃうしね(笑)
そんなダックスが大大大好き♥
2016年09月28日(Wed) 11:58
yujiさ~ん
編集
顔と体が合っていないアンバランスいいですよねぇ
1つ1つの仕草の可愛いこと(((*≧艸≦)

ビシッと犬らしい顔をしているでしょう
きな子はやる時はやる女ですよ
基本オマヌケ面ですけどね
イチローさんオマヌケ面ですかね、いいお顔しておりますよ
しかも年齢言わなきゃお年には見えないですし
きっとイチローさんはyujiさんの見ていない所で美意識高くお肌のお手入れをしているに違いありません
( ̄m ̄〃)可愛いのぉ


2016年09月28日(Wed) 22:56
ルビーのママさ~ん
編集
そこがまた可愛いのよねぇ
可愛い!可愛い!連発してしまいますよ
きな子さん決まってますでしょ一瞬しか出来ない真顔ですよ( ̄m ̄〃)

あ~、コーギーさんもいいですねぇ
1度短足にはまってしまうと抜け出せなくなりそうです
2016年09月28日(Wed) 23:04
サスケさ~ん
編集
あの手は反則ですよね何しても可愛いです

あ~~~っ!私もスタンダードダックスに会いたいです
どんななんでしょうかね
構いがいがありそうですよね
でも1つ心配なのが、きな子がおデブなため
大きさは余り変わらないね(; ̄ー ̄川 …ってなりそうで怖いです
2016年09月28日(Wed) 23:11
モグ母さ~ん
編集
ドッグダンス!?
見ているだけで笑みがこぼそうですね(♥ˊ艸ˋ♥)♬*
見て見たいわぁ
動いているようで余り変化がない…みたいな感じでしょうか
萌え萌えしそうですね

カメラが欲しい、カメラが欲しい
念仏のように唱えております
2016年09月28日(Wed) 23:16
ちゃびまろママさ~ん
編集
確かにワングッズにダックス多いですよね
いや~可愛い、キャー可愛いといいながら選んじゃうんですけどね

長足のワンコはお座りだってフセだってカッコよく決まるのに
ダックスがやっても
( ̄m ̄〃)なんじゃいその手って笑っちゃいますからね
見ているだけで笑いをくれるなんて子そうそういませんよ
2016年09月28日(Wed) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ