家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ きな子が通うドックカフェってこんな所

きな子が通うドックカフェってこんな所

お~い、お~~~い
せっかくの三連休なのに



雨って何だよ!щ(゚ロ゚щ) オイッ


ってことで行って参りました




kinako5776.jpg



ドックカフェ~
今日は気合い入れて行ったからね
やっと画像撮れたわ(; ̄ー ̄川




以前ドックカフェの記事を書いた時に
怖くて未だドックカフェデビューが出来ない
ってコメント頂いたんですよ



分かるわ~この気持ち
母ちゃんもドックカフェがあることは知っていたのですが
行かなかった理由



敷居が高いから!





ワンコお泊りOK!とか言ってるお宿でも
あれしちゃダメ~これしちゃダメ~
吠えダメ!とかね



犬だからワン!って言うだろ
吠えちゃダメなん、一言もダメなん
((유∀유|||))←母ちゃん意外と心配性



どんだけいい子しか行けね~んだよ
行ってみないと分からんわ



選択する時点で無理だと思うお宿あるじゃないですか
それと同じで
ドックカフェもうちの子大丈夫かしら?って思うのよね





だから
こんなカフェもありますよ~
きな子の行っているカフェはこんな所ですよ~と
1回ちゃんと書きたかったのです



ねぇ、きな子さん


kinako5777.jpg



すいませんね 、トイレですって(; ̄ー ̄川



はい←何だよ

皆さん画像を見てお気付きでしょうか




きな子さんノーリードですよ




ここ『 ぺっとかふぇスカイ 』さんって言うんですけど
普通のドックカフェって
人間が食事とかお茶を頂ける所に犬も行けるってとこだと思うんですよ



でもここは分かりやすく言うと
室内ドックラン的な場所で人間も寛げますよ的な所なんです





だから遊びに来ている
超お利口なリュウ君が母ちゃんの所に来てくれたり



イケメンは格が違うね


kinako5778.jpg


後ろで寛ぐワンコもいたり
ごめんよレン君顔写って無かったわm(_ _;)m




超可愛いティアラちゃんが遊びに来てくれたり


kinako5779.jpg



おばちゃんと遊んでくれるの?嬉しいわぁ♪
各々自由にしているんですのよ




んっ!?きな子ですか?


うちの~ビビリン犬、きな子さんは~
ぶっとい母ちゃんの足の間から



kinako5780.jpg


みんなを眺めるのであります



ストーカーかヾ(- -;)ベシッ






店内には自由に遊べるおもちゃがたくさんあったり




kinako5781.jpg




そして店外には飼い主さんと一緒であれば
自由に遊べるドックランもあるんですよ




kinako5782.jpg



リュウ君も出たくてスタンバってるわ
(*≧m≦*)かわええのぉ




お店の方もね
吠えても大丈夫よ~なんて優しんですわ




母ちゃんもエイッ!っとダメ元で入ってみたら
全然平気でいい場所見つけたわ♪って感じなので




母ちゃんと同じで
敷居が高いと尻込みしている方


ダメならダメですぐに帰ろう!くらいのノリで
1度近くのドックカフェに入って見るのもいいかもしれませんよ





母ちゃんはドックカフェ満喫
きな子さんはお家に帰ってから


kinako5783.jpg



何回か通っても未だドックカフェに慣れないため


ネエネにバカにされてましたけどね
(; ̄ー ̄川




だってだってワンコが怖いのよ~(> <。)
他のワンコからしたらストーカーきな子の方が怖いということを
気付いていないビビリンきな子にいつか慣れるわよ~のポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
素敵なカフェがあるんですね~!

私も・・・敷居が高い。
ルビーがダメ・・・とかは思いませんが(飼い主がしっかり出来ていないから)どうしても周りを気にしてしまうのが・・・。
以前、ランに連れて行ったら全く走らず・・・我が家だけの貸し切り状態。
逆にノーリードに慣れないから不安になるのかもしれません。

たくさん遊んで楽しかったね!
2016年09月20日(Tue) 07:25
No title
編集
MANAさん、おはようございます~♪

楽しそうなドッグカフェですね~。

はなもきなこちゃんと同じで
「cafeはオヤツを食べる所よ~」ってな感じで
わんことの交流は全くないので~
きっと私の足元から離れないだろうけれど~
今度スカイさん行ってみようかな~
きなこちゃんとMANAさんに
会えるといいな~~・・・なんて~(///∇//)♡
2016年09月20日(Tue) 08:29
No title
編集
海のすぐ近くのドッグカフェですよね?
一度行こうと思ったらワクチン証明書提示ってHPに書いてあって…
うちは持病の為獣医師からワクチン止められているので
そのむね伝えてokじゃないところは行けません。
(打ってもいいけど。どうなっても知らないよって脅すセンセー(笑))
しょうがないんですけど…グスン(T_T)
店内自由でオープンな雰囲気、こういう敷居が高くないところ
いいですね、きな子ちゃん、羨ましい!
2016年09月20日(Tue) 12:47
No title
編集
ステキなドッグカフェ~!

ワンコが苦手な栞を連れてのドッグカフェは敷居が高い!
かといってワンコも可の人間向けカフェは気を使うので疲れる…
というわけで私はその辺にレジャーシートでも敷いて
コンビニで買ったおにぎりとか食べてるのが一番ラクだったり(^^;

でも一回くらい勇気を出してドッグカフェ行ってみようかなー。

2016年09月20日(Tue) 13:42
ルビーのママさ~ん
編集
あら、ルビーさんドックランで楽しめませんでしたか
きな子はどこに行ってもストーカーですけどね←楽しめてないじゃん

でも行って思うのはやっぱり個性と言うのでしょうか
犬ダメ人ダメという子もいれば
走り回っている子もいる
勿論、きな子のようにビビリンちょの子もいて見ているだけで飽きないですよ
2016年09月20日(Tue) 23:09
hana-mamaさ~ん
編集
( ̄m ̄〃)きな子もストーカーのくせしてオヤツがある所と認識しているのでしょうか
駐車場に着くとヒンヒン言ってますよ
ストーカー同志、陰に隠れて見つめ合いますか←怖っ

何日行くからPM来い!と言って言って
暇人母ちゃん&きな子コンビ遊びに行きまっせ
2016年09月20日(Tue) 23:15
モグ母さ~ん
編集
そうです、海岸沿いの所です
確かに!
お金が勿体無いからワクチン打たない!とか言うのは問題外ですが
健康上で打てない子もいますもんね

看板犬で目の見えないお年の子もいる所ですし
本当に、ほんわかと優しい方ばかりのお店なので
今度行った時に聞いてみます
2016年09月20日(Tue) 23:27
you*さ~ん
編集
あ~いいですね公園でまったり
春・秋のお出掛けは公園巡りが一番ですよ

このドックカフェはフリーなので
夏の日中出かれられない時や雨の日
母ちゃん地方だと雪が降るのでありがたいです

「お客さんが来ました~!」の言葉で
飼い主が各々フリーで遊ぶ我が子を捕獲するっていうシステムがあって面白い所なんですよ

2016年09月20日(Tue) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ