家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPきな子 ≫ ドヨヨンきな子からのぉ~ハイテンション

ドヨヨンきな子からのぉ~ハイテンション

昨夜はきな子にガブられた母ちゃんの白魚のような
華奢な指を皆さん心配された事でしょう

誰も心配してね~から安心しろ




これから犬を飼おうと思われている方
初飼いの方



飼い主でも噛まれることってあるんですよ
でも傷つけようと思ってやっているんじゃないんです
大事な物を守るとっさの本能です



ご飯中に手を出せば怒る子もいるし
きな子のように大事な物を盗られる!守らなければ!
でガブッとやってしまう子もおります




言葉で感情を伝えられない毛むくじゃらにとって
最後の手段とでもいうんでしょうか




今回、ちゅぱちゅぱ中、Tシャツの下にあった手を
そのまま抜こうとせず
もう片方の手でTシャツをどかしていれば
噛まれることは無かったでしょう




母ちゃんのミスだな(; ̄ー ̄川




飼っていれば噛まれることもあるかと思いますが
噛む犬だから捨てよう…ではなく
母ちゃんのようなヘマはせず上手に付き合ってくださいませ






そうそう、きな子が
庇ってくれたネエネにお礼を言っておりました



kinako5676.jpg



上からでしたけどね( ̄m ̄〃)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




お盆休み後に
お向いのニイニに無理やり野菜を持って帰らせた母ちゃん




今日はお向いのママさんが
お礼にもずくとお芋を持って来て下さいましたよ




kinako5677.jpg




テンションMAXご機嫌さんでございます
誰よりも一番
喜んでいるんじゃなかろうか(((*≧艸≦)




kinako5678.jpg



良かったな




お芋も好きだけど
きな子はお迎えのママさん
大好きなんだもんねぇ





ママさんがお外にいるの見つけたら
まっしぐらで走っていくしな



kinako5679.jpg



お芋の数4本



父ちゃんの分、母ちゃんの分、ネエネの分
残りの1本は




きな子の分!?…なのかね
ママさん優しいからな



kinako5680.jpg



そうして下さいませ



ワンコも飼われていないのに
その心遣いが嬉しいな




昨日は((유∀유|||))こんなんだったけど
今日はお芋でテンションあげあげ~♪なきな子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Comment

編集
お芋おいしいですよね。そしてワンコたち大好きですよね。サスケたちも大好きです。お芋の季節到来ですね❗ちなみに某コンビニKのお芋が、お気に入りです。

せっかく褒めていただきましたが、うちのチョビ、そんなんではありません。ネジが何本かない……というかおつむが弱いというか……。まぁ、そこもかわいいとこです。親バカですが……。でも、旦那や坊主が出掛けるときの尋常じゃない行動は、病院にいくと分離不安症とか人でいうと多動症とかって言われるんじゃないかな?と思ってます。それでお薬飲むのもなぁ……と思って病院にいっても話さずに様子みてます。ただ、パニックになったときに怪我をしないように気を付けてあげないといけないと思ってます。
2016年09月04日(Sun) 07:53
No title
編集
お芋、きな子ちゃんの分もある気遣い、
家族って思ってもらえる事が嬉しいですね

モグ&サラもお芋大好きです!
寺泊に美味しい焼き芋屋さんがいて、よく買いに行っていたのに
引退されちゃって…
今度はどこで買おう?と悩んでます(*_*)
2016年09月04日(Sun) 10:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月04日(Sun) 12:14
サスケさ~ん
編集
コンビニにお芋さんが売っているんですか
K!?K??
田舎には無いかもしれない(; ̄ー ̄川

あらあらあら
チョビさんは無邪気なんですね
テンションは高くなるけど噛んだりはしない
どんな子なんだろ←母ちゃん興味津々
2016年09月05日(Mon) 01:16
モグ母さ~ん
編集
お芋大好きですよねぇ
人間が美味しいと思うものはやっぱりワンコも美味しいんですね

そんなに美味しい焼き芋屋さんがいらっしゃったんですか
食べてみたかったわぁ
これからお芋の美味しい季節ですもんね
ワンコとお芋楽しまない(〃艸〃)ムフッ
2016年09月05日(Mon) 01:20
カギコメさ~ん
編集
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘヘヘ
変換間違いしておりましたか

時間がある時に訂正しておきま~す
2016年09月05日(Mon) 01:22
No title
編集
こんにちは☆
手は大丈夫でしたか?
うちのぷちたんは私にしか噛みません><
他の人をかまないのはおりこうさんだとおもうのですが、
私だけ、噛まれます;;
2016年09月05日(Mon) 11:05
ぷちとココのママさ~ん
編集
はい、母ちゃんの華奢な指は大丈夫ですよぉ~

きな子は今回で3度目くらいですが
ぷちとココのママさんと同じ全部私ですよ(;A´エ` )
私の場合はこれくらいなら大丈夫だろうと甘く見ているせいか
きな子の一線を越えることをやってしまっているからだと思います。

ぷちたんだってママを舐めているわけではないと思いますよ
きっとお世話係りの仕事量が多い分、誰よりも接する時間が長いからですよ
う…うんきっとそう…ママコンビ2人で耐えましょうね
2016年09月05日(Mon) 12:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ