家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPきな子 ≫ 待っててくれてありがとね

待っててくれてありがとね

きな子さん聞いてくれる



ママさネットの記事で
『愛犬から信頼されている飼い主だけがされる愛情表現』
ってやつを見つけて読んだのよ




kinako5657.jpg




あ~そうねぇ
きな子がどれだけママちゃんのこと




好き好きしてるかってことが書いてあったわけさ





kinako5658.jpg




きな子も気になっちゃう




・お腹を見せて眠る
とか書いてあったわ




ふむふむ
いつでもひっくり返ってるしな~って思ったわ
( ̄m ̄〃)





kinako5659.jpg


いつもだよねぇ

あとはぁ…



・口を舐めて来る
・目を見つめる
・寄りかかってくる
・足にあごを乗せて来る
・食事後に抱きついて来る
・つられあくびをする


とかさぁ





・帰ってくると大興奮

とも書いてあったわ
でもこれは違うな




ママが触りに行くまで待ってるもんな



kinako5660.jpg



ほ~、そうだったんだ




そういう項目が書かれてあってさ
何個くらい当てはまりますか?ってやつだったんだよ





その中でも1番心打たれたのが



・出掛けるあなたを静かに見送る






休みの日は嬉しそうに
きな子も行くぅ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃って感じなのに




会社に行く時はそんな素振りなし
静か~に見送ってくれてるじゃん





kinako5661.jpg



出来る女は違うんだねぇ




お出掛けの時と会社の時と全然違うから
ママちゃんはてっきり
きな子はいじけてるのかなぁ…って思ってたわけ





それがなんで
『信頼されている飼い主だけがされる愛情表現 』
なのかって言うと




落ち着いて見送るのはあなたがちゃんと戻ってくると



信じきっている証




なんですってさ









ママちゃんが会社に行く時いじけてるんじゃなくて
絶対に帰って来る!って
きな子は信じて待っててくれてんるんだなって思ったら




ママちゃん
これ読んで



キュ~~ンってしちゃったわ



本当に分かってるんだな



ママがぁ

帰って来る場所はただ1つ



kinako5662.jpg



だよね~



いい記事読んじゃったわぁ


毎日いい子に待っててくれて
ありがとね




違いが分かるから待てる女きな子と
愛されてるわ~と幸せ気分になったママにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます。

ママさん・・・私・・・朝からウルウルしてます。
ルビーも制服着て出かける時と私服の時・・・全く違ったのが気になっていました。
仕事の時は、全く後追いをしないのに、私服の時は暴れ狂う!状態(汗)

なるほどね・・・納得しました。
今日も静かに見送ってくれたのは、ちゃんと帰って来る!と信じて待ってるからなんだ・・・。
ルビーはすべてのものが当てはまります!
よし!信頼関係はバッチリだわ♪
上下関係が・・・逆なだけかな?

きな子ちゃんも、頑張ってお留守番してたらみんな「ただいま~」って帰ってくるからね。きな子ちゃんの笑顔が見たいから!
2016年09月01日(Thu) 07:41
No title
編集
きなのママさま

私もきゅ~んとしました。
素敵な情報ありがとうございます。
私もつられ欠伸以外は該当して
感激しています。
嬉し~です。

ゴンだけでなくつれないルナの内心もわかったようで
そうやろそうやろと納得しました(#^.^#)
ありがとう~!!
2016年09月01日(Thu) 10:18
No title
編集
MANAさん、こんにちは~。

も~~泣かさないで~~。

はなも仕事の時は、静かにケージに入ってるのよ~。
信頼してくれてたのか~
゚ +.゚ +(感´∀`動)bb+. ゚+.

はなも帰ってきても大興奮はしないのよ。
帰って来るのは「あたりまえじゃ~ン」なのかな?

いい事教えて貰っちゃいました。
ありがとうございます~♪
2016年09月01日(Thu) 10:32
ルビーのママさ~ん
編集
おおおおーっ!
ルビーさんにめちゃくちゃ信頼されまっくってるじゃないですか
ルビーさんはママの事、大好きなのねん

私服の時は一緒におでかけ♪
制服の時はついて行ってはいけないもの…と日々の生活の中で
ちゃ~んと区別しつつ
帰ってくるからいい子に待っていなきゃ!と信じて待っていてくれたのかと思うと
ま~た日々の会社帰り道

待ってるから~♪早く帰ろーっ!と親バカ全開しちゃいますよねぇ
母ちゃんは今日もルンルンで帰って来ちゃいましたよ
2016年09月01日(Thu) 23:25
rose and roseさ~ん
編集
母ちゃんも記事を読んだだけなんでね(; ̄ー ̄川
そっかぁ、そんな風に思っていてくれたのね!とキューンとしちゃいますよね
会話は出来ないけれど十分です

欠伸意外ですか!?
でも、注意して見ていないからで何気に
ゴンさんもルナさんもつられているかもしれませんよ( ̄m ̄〃)

ルナさんは静かにお見送りでしょうか
後追いしてくれる方がいいのかと思いきや信じてくれているからこそ静かにお見送りしてくれているなんて
いい子だなぁ(♥ˊ艸ˋ♥)♬*と感動しちゃいますよね
2016年09月01日(Thu) 23:35
hana-mamaさ~ん
編集
はなちゃんは小さいのにお利口さんだこと
hana-mamaさんのこと信じて待ってるのねん

はなちゃんもきな子と一緒で帰っても静かに待つタイプですか
きな子は「さあ、帰って来たなら前に来て挨拶したまえ」上から目線
フリーにしているのに上目使いでジーっと見ながら行くまで待っております( ̄m ̄〃)

1つ1つの行動の意味を知って
そんなに信頼されていたのかと思うと愛おしさ倍増ですよね
仕事で疲れてもルンルンで帰れちゃいますよねぇ
2016年09月01日(Thu) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ