家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPきな子とママ ≫ トリミングでいつも迷うこと

トリミングでいつも迷うこと

いつも父ちゃんと一緒に寝室に行くきな子さんですが
今日はストライキ




逃げ回っていたので捕まえることを諦め
今現在



母ちゃんのブログ書き終了待ちぃ~
( ̄ー ̄;)





恨めしそうに見上げているので←お前が悪いんだろ
早く寝ようと思う母ちゃんです



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




お盆前にトリミングに連れて行こうと予約を入れたのですが
長期休暇前ってなんで混んでいるんだろうね(; ̄ー ̄川





お出掛けもしたいし
汚犬のままじゃなんなんで



なんとかお盆前半に予約を入れましたよ



kinako5463.jpg



したさぁ
きな子も綺麗になってニイニと遊びたいだろ






予約後、母ちゃんはいつも迷うことがある
それは




きな子の耳毛をどうするか




伸ばしっぱなしじゃ落ち武者みたいだしぃ
おかっぱにとも思うのだけれど
これがなかなか思い通りに伝わらない





母ちゃん的には


kinako5464.jpg



この位にしてもらいたいんだけどね





kinako5465.jpg



同じトリマーさん、同じ言い方
おかっぱにして下さい!でも






こうなってしまう可能性もあるのよね
(; ̄ー ̄川



kinako5466.jpg



゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ





だからいつも迷うんだよねぇ
どう言ったら完璧に伝わるのか





「 おかっぱ 」をお願いしようかどうしようか




kinako5467.jpg




おかっぱ②は何度見返しても



あれはダメだろ




キン肉マンに出てくるウォーズマンみたいじゃん


( ̄_ ̄ i)





皆どうしているのかしらねぇ、おかっぱで悩むママにポチ!
ウォーズマン分からない方はググってみてねぇ~
分かる方は母ちゃん世代だな(✧≖‿ゝ≖)
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











Comment

No title
編集
こんにちは!

きな子ちゃん、どんな耳毛でも可愛いですが⭐︎⭐︎
ママさんにこれだけしっかり理想があるなら、おかっぱ1とおかっぱ2の写真をみせて
「理想はおかっぱ1、おかっぱ2まで切らないでー」と伝えるのが分かりやすいかと思います。
Tプーだと、写真や切り抜き見せたりするのもよくあることだとか。
ダックスでもやってもいいと思うんです!
きな子ちゃん、可愛くなってきてね⭐︎
2016年08月03日(Wed) 02:56
どちらも可愛い〰😄
編集
長めのおかっぱで、ってのはどうでしょう?\(^o^)/
2016年08月03日(Wed) 03:23
のほーさ~ん
編集
おはようございま~す
あらそう、ウォーズマンでもいいかしら(*≧m≦*)
そうですね、母ちゃんが耳毛だけで悩むんですもの
Tプーさんは全身いろんなカットがあるから迷っちゃって大変だわ

お願いして仕上がりはお楽しみカットでもいいんだけれども
そっかぁ、人間のように切り抜きお願いもありですよね
「広瀬すずちゃん」の切り抜きでも大丈夫かしらね(* ̄‥ ̄*)←辞めろ
2016年08月03日(Wed) 09:08
まーちゃんママさ~ん
編集
どちらも可愛いだなんて言ってもらってうれしいですわ
本当はね伸ばしてロングも可愛いと思うんですけど
きな子の場合、てっちょの毛があるからか
伸びると髪の毛が薄いのに頑張って伸ばしているおっさんにも見える気が…(≡ε≡;)

人間同様、耳毛の長さが変わるだけで印象が変わるものだから
いつも悩んじゃってます
お笑いきな子さんだからウォーズマンでもいっかぁ…(≧艸≦*)
2016年08月03日(Wed) 09:19
No title
編集
コ~ホ~ コ~ホ~
(↑MANAさんわかるかな?)
ウォーズマンは好きな超人の一人でしたよ。
もちのロンで キン消しも集めてたしね。。。(゚ー゚)ニヤリ
でも大好きだったラーメンマンを植物状態にしやがった時には
キライになった記憶が・・・(^^;)

って、そんなことはどーでもよくて・・・
きな子さん、どっちの写真も可愛いですよ!
どんな おかっぱでも可愛いから、いっそのこと、色々なおかっぱの
バージョンを揃えて、おかっぱ女王を目指して下さいませ!

期待しております (^-^)/

追伸:「広瀬すず」でなく「三戸なつめ」でお願いします!
    (↑責任はとれませんがね・・・(^。^))
2016年08月03日(Wed) 13:23
No title
編集
おかっぱでも似合ってますよ♪
ルビーも毎回耳毛はパッツンです(>_<)
7歳になりますが、幼くみえる事も多いです。

ウォーズマン…知ってます❗懐かしい❗
2016年08月03日(Wed) 18:14
編集
私はおかっぱ②、好きですよぉ〰〰〰。めっちゃかわいい󾬆じゃないですか。おかっぱばんざーい\(^^)/です。チョビもおかっぱになりますよ。でも、サスケはのびないんです、耳毛。一度も切ったことありません。私の謎です。手術のあとの背中の毛はちゃんと伸びてきて、他の所と区別がつかないくらいになったのですが、耳毛はのびません……。なんでかな?
2016年08月03日(Wed) 22:02
たーさんさ~ん
編集
母ちゃんテリーマンが1番カッコいいと思ってたからなぁ
まだ続くのかキン肉マンネタ( ̄m ̄〃)

どんなおかっぱでも可愛い!?「三戸さん」ねφ(..)メモメモ
失敗したら
アッフェルくんも、きな子と同じウォーズマンカットですよ←えっ、そうなのΣ(Д゚;/)/
たまにはイメチェンいいと思いまっす(✧≖‿ゝ≖)
想像してみましょうアッフェルくんのおかっぱ…
ロペタちゃんも惚れ直す事間違いなしですよ!←本当かよ

アッフェルくん、おかっぱ回避のために
似合わなくても「三戸なつめちゃんそっくりぃ~♪」と全力で褒めて下さいませm(_ _)m
2016年08月03日(Wed) 23:56
ルビーのママさ~ん
編集
ルビーちゃんは毎回パッツンですか
でもウォーズマンにはなってないですよね
なんならウォーズマン、コンビにでもなりますか←辞めろ

幼く見える…そうかもしれませんね!
なんだかんだ言っても「おかっぱ」嫌いじゃないんですよねぇ(ノ∀ ̄〃)
やっぱりウォーズマン、コンビになりましょう!←まだ言うか
2016年08月04日(Thu) 00:04
サスケさ~ん
編集
えぇ~っ!おかっぱ②好きですか
しょうがないな、ウォーズマンカット
サスケさん宅のネエネのカット技の1つに差し上げます←いらんわ

サスケくんは耳毛が伸びないんですか∑((((((゚д゚;ノ)ノビックリ
きな子は耳毛と腕毛は伸びますが逆に体毛は切った事ないんです
怖くてサマーカットになんて出来ませんよ
ダックスのロングでも個体によって全然違うんですね
2016年08月04日(Thu) 00:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ