家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP母ちゃんの独り言 ≫ とある記事を読んで…

とある記事を読んで…

今日はですね母ちゃんが読んだ気になった記事について
ちょっと書きましょうかね




「 とあるツイッターユーザーが
         動物をフラッシュ撮影する行為に怒りの声 」



内容はですね
猫を撮影するために無許可に他人の敷地内に侵入し
近所の方に注意されるも悪態をつき



猫をフラッシュ撮影して失明させてしまったらしいのです。




kinako5382.jpg



ねぇ~、可哀想よねぇ




失明ですよ!




このマナー違反な撮影をされた人は
通報されて不法侵入で警察に御用になったらしいですけどね



残された猫さんは



ツイッターを投稿した方が病院に連れて行き
現在、保護されているらしいのです








このツイッターを書かれた方同様
母ちゃんも腹の立つお話ですわ




kinako5383.jpg



母ちゃんもブログしているし
今、インスタとかあるじゃないの




撮影したい気持ちは分かりますが
やっぱりな



動物に対しても思いやりのない撮影や
マナー違反な撮影は





絶対にやってはいけませんわ!





kinako5384.jpg




そうね、撮影する前に




フラッシュ禁止にしてあるか


確認することは大事よね






母ちゃんも発光禁止モードで撮影しているんですけど
フラッシュで撮影しなくて画像はちゃんと撮れますからね



ねぇ、きな子さん



kinako5385.jpg


う…うん
そうね 




それにしても きな子さんよぉ
お前はフラッシュ撮影してないのに何故そのお顔…


(; ̄ー ̄川






「 辞めて! 」と言えない動物だからこそ
人間の方が気を使ってあげないとな




kinako5386.jpg


今日は重たい記事になってしまいましたが
母ちゃんからも強くお願いいたします。




m(_ _)m



失明したニャンコが残りの猫生少しでも幸せに暮らせますように…
そして、フラシュ撮影じゃなくても変顔になる きな子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Comment

No title
編集
私はフラッシュ撮影の色味とかが嫌いで
いつも発光禁止モードで撮ってるけど

動物園とか水族館で「フラッシュ撮影禁止」ってなってるのは
動物がビックリするから止めてねって意味だと思ってました。
そっか、失明しちゃうんですね…

アホな人間のせいで視力を奪われた猫ちゃん。
これからの猫生を幸せいっぱいで過ごせたらいいな…。
2016年07月22日(Fri) 07:34
No title
編集
フラッシュ怖いんですね~。
私は目が光らないようにと
発光禁止で撮っていますけど、
そんなに悪影響があるとは知りませんでした。
ペットの写真をとるなら許可をとってからが
当たり前ですよね。
しかも敷地にはいってまで撮るなんてひどすぎますね。
そんな勝手な行動で失明してしまった猫ちゃん・・・
可哀想ですね。これから幸せになってほしいです。

…お泊りの事心配してくださってありがとうございます!!
うふふ~きなこちゃんちにお泊りさせてもらっていいんですか~?
今度そんな機会があったらお願いしちゃうかも~?
2016年07月22日(Fri) 10:55
No title
編集
フラッシュって怖いんですね・・・(無知ですみません)
不意打ちでフラッシュを見たら目が痛くなりますもんね・・・
猫ちゃん、可愛そうに・・・。我が子だったら・・・と思うと泣けます。
なぜに虐待する?弱いのを虐めて楽しいんだろうか・・・。
人間のイジメも許せないけど、動物虐待なんて言語道断!!
いつか自分の身にふりかかるってくる事を常に考えてほしいもんです。
2016年07月22日(Fri) 14:17
No title
編集
フラッシュって結構怖いんですね・・・知らなかったです
れもはは目が元々見えないけどフラッシュが怖い事自体知りませんでした
よく犬連れで出かけると急に声もかけて来ないで触ってくる方もいてうちの子は
人もわんこもダメな子なので結構そういう行為する人もいるから困ってます・・
きなこちゃんかわいい顔して笑いますね♪全然変な顔じゃないですよ~♬
2016年07月22日(Fri) 21:46
you*さ~ん
編集
あ~そうですね
動物園とか張り紙ありますね

大きなとも書いてあったので
母ちゃんがもっているような貧祖なデジカメじゃないんでしょうけどね
撮影されたニャンコは失明してしまったらしいですよ
怖いですよね

2016年07月23日(Sat) 02:11
hana-mamaさ~ん
編集
そうですよね
動物の目ってフラッシュで撮ると目が光ってしまいますよね
可愛い画像なんて撮れないでしょうに

猫ブームで画像が欲しかったのですかね
迷惑な人ですよ


お~う
嫌じゃなかったら「面倒見ろよ!」と言ってくださいませませ( ̄∇+ ̄)v
2016年07月23日(Sat) 02:17
ルビーのママさ~ん
編集
私も記事で初めて知りましたよ
きっと、私が持っているような貧祖なデジカメじゃない
立派なカメラだったんでしょうけどね

不法侵入で罰せられても
物扱いで失明させたことで罰せられないのが余計に腹が立ちますよ

私もそうですけどブログとかしているから
写真を撮る回数は多いので気を付けなくてはと思いましたよ
2016年07月23日(Sat) 02:22
LemoNedさ~ん
編集
私もフラッシュで失明なんて記事見てビックリしましたよ
人でもまぶしいですしね
その撮影だけで失明してしまったんですから
立派なカメラだったんじゃないでしょうか

あ~いるいる、突然手を出して来る方ね
そうですよね
視力の無い中でいきなり触られたら怖いですよね
2016年07月23日(Sat) 02:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ