家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPきな子 ≫ 今年の暑さ対策

今年の暑さ対策

今日の母ちゃんのネエネのお弁当は
冷やし中華弁当



母ちゃんは会社に割り箸があるからぁ…と
持って行かなかったのですが




持って行かなかった…




ぬぅぉぉおおおーっ!



((유∀유|||))




まさかの母ちゃんのお弁当に




ネエネの箸




やっちまったな (; ̄ー ̄川




誰か割り箸持っている子いたかしら…
それともネエネ手で食べたかしら…



午後から気が気じゃなかった母ちゃんです




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




最近のきな子のオヤツ




それはお肉ではなく




きゅうり



kinako5295.jpg



キッチンで丸々1本を受け取ると口に銜え
まるでリレーのバトンのように運び




リビングで食べております







きゅうりって栄養がほとんどない食べ物と言われておりますが




暑い夏にはうってつけ





体温を下げる食べ物なんですってよ



kinako5296.jpg



マジか!





太りそうな食材でもなさそうだし
美味しく食べて暑さ対策できるなんていいじゃないか







きな子もえらく気に入っているようで



kinako5297.jpg




少しの間、視線を外す時でさえ





誰にも取られないように



kinako5298.jpg


片手に全体重をかけガードしております
(lll ̄□ ̄)





誰もきな子の食べかけなんざぁ





要らないけどな!




今年の夏はきゅうりで暑さを乗り切ります
カッパのように、こよなくキュウリを愛する きな子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Comment

No title
編集
こんにちは☆
MANAさんのまねをして、ぷちたんとココちゃんにも
ちょっと大きめに切ったキュウリをあげてみました(●´艸`)
ぷちたんはきな子さんみたいにバリバリ食べてくれました(●´艸`)
ココちゃんは噛めなかったようで、ちっちゃくきりました(笑)
夏場のおやつにキュウリ、ヘルシーなかんじでいいですね( ´∀`)
2016年07月09日(Sat) 11:26
ぷちとココのママさ~ん
編集
ココちゃんはお上品だこと
小柄だとガリガリとはやっぱりいかないのかしらね
(♥ˊ艸ˋ♥)かわええのぉ

ぷちたんはそのまま豪快にいったのね
キュウリを小さく切るひと手間も
人間にだと面倒くさいと思ってもワンコのためなら
苦だと思わず出来ちゃいますよねぇ ←人間には面倒くさいと思うのはお前だけだよ
母の愛ですわ♪
2016年07月10日(Sun) 02:25
No title
編集
きゅうり 好きですよね♪
利尿作用もあるらしく、水をあんまり飲まないルビーには夜ご飯には欠かせない物となっています。
グルメになってきた今、前日に剥いたきゅうりは・・・ペッとします(怒)

器用にお手々で押さえて(きっとママさんに取られないように)して、偉いわ!
2016年07月10日(Sun) 15:01
ルビーのママさ~ん
編集
そうですか水分がありますもんね
キュウリで水分補給!な~るね

さすがですわ違いが分かるルビーさん
シャキシャキ感が違うのかしらね新鮮な物でないとダメだなんて( ̄m ̄〃)
それは毎日剥かないとね!
2016年07月11日(Mon) 01:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ