家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPきな子とママ ≫ たまには母ちゃん女子的に

たまには母ちゃん女子的に



ちょっと前にご紹介いたしました
わが家で収穫した野菜たちの中にあった




びわ





kinako5245.jpg



父ちゃんのご両親が
わが家の庭に植えたのですが





毎年たくさん実ってくれますの



kinako5246.jpg


有り難いんですけどね



このびわ、かなり





酸っぱいんですの(; ̄ー ̄川




義父母には大きな声では言えないのですが





毎年消費するのに苦労するんですよ

大きな声で言ってるがな





なので今年は母ちゃん
いい事思いつきまして




じゃじゃ~ん♪






kinako5247.jpg



果肉ぎっしり




びわゼリー作っちゃいました!




為せば成る



kinako5248.jpg




そ~よぉ~♪(* ̄Oノ ̄*)






やる時はやるオバ…バ…
せめて『 おばちゃん 』くらいにして下さいます(-"-怒)





今年は達成感でいっぱいですの



kinako5249.jpg



あ~、母ちゃんの手作り食べたくなっちゃったパターンね
ニイニも食べたかったのかしらね




そっかそっか、そうだったのか
そんなに母ちゃんのこと好きだったのか(ノ∀ ̄〃)

誰がそんなこと言った





それじゃあニイニにも




と言いたいところだけれども



kinako5250.jpg




なんにも無いよーーーっ!






違う用事で帰って来るのに勘違いしまくり←ニイニ、いい迷惑だ
たまには女子的なこともするオババに頑張ったねのポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











Comment

編集
もぅ無いのですかΣ(゚Д゚)
写真ではいっぱい写っておりますよ
消費が大変とありましたが。。。

流石ママちゃん♪
ゼリーにしあげちゃうなんて女子力満です
このことはニィ二に内緒ですね(^m^ )
2016年07月01日(Fri) 09:45
No title
編集
ママさん凄いですわ!!

酸っぱいびわを変身させちゃうなんて♪

・・・な?って事は・・・食べちゃいました?
美味しすぎたのかしら(汗)
買っていたのよりおいしさが増しますからね!
2016年07月01日(Fri) 16:01
No title
編集
わぁ~♪
私、びわ大好き(´艸`*)
酸っぱいびわってイマイチ想像できない
です(笑)
MANAさん女子力たか~い!
酸っぱいびわをゼリーで美味しく食べ
られるのは嬉しいですよね♪
もう無くなっちゃった・・・・・んですね(笑)
2016年07月01日(Fri) 20:57
キャッピーママさ~ん
編集
本当はこの倍くらいありましたの
しかも作ったのは土曜日…(; ̄ー ̄川
父ちゃんとネエネが日々頑張って消費しておりました

甘さがあればそのまま食べれるんですがね
マジで酸っぱいんですよ
消費するため頑張りましたよ母ちゃん
2016年07月01日(Fri) 22:21
ルビーのママさ~ん
編集
頑張りましたよ
ブツブツ言いながら皮をむいて誰も手伝ってくれないんですよ

実はの酸っぱさはどうしようもないので
ゼリーでごまかす大作戦ですよ

本当は甘いびわに植え替えしてくれることを願ってるんですけどね( ̄m ̄〃)
2016年07月01日(Fri) 22:26
eriさ~ん
編集
そうでしょう
普通なら庭でびわが実ったら嬉しいですよね

でも我が家のびわは、びわではなく杏子みたいな感じですよ
母ちゃん家で作るびわは全部酸っぱいものだと思っていたら近所の方が同じく家庭菜園で出来た
びわをくれたので食べてみたのですが売ってる物と同じ味がしてビックリしちゃいました
びわの木を切ってやろうかと思っちゃいましたよ(; ̄ー ̄川 ←辞めろ

ゼリーは父ちゃんとネエネが毎日頑張って消費してくれましたよ

2016年07月01日(Fri) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ