家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPきな子 ≫ 「ちゅぱちゅぱ」ってなんなの?

「ちゅぱちゅぱ」ってなんなの?

みなさんは買い物後
ビニール袋をそのまま開けられますか



袋詰め場所の濡れタオルが
とっても有り難く



指の指紋が無くなったんじゃなかろうかと
時々心配になる母ちゃんで~す
カッサカサよ、カッサカサ


意味分かんな~い!と思って読んでいるそこのあなた
時期に意味が分かるわよ


(✧≖‿ゝ≖)フフフッフフッ ←辞めろ




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



昨夜もちょろっと書いた”ちゅぱちゅぱ”
ぱちゅぱやらない子もいるんですもんね



今日はちゅぱちゅぱについて少し説明いたしましょう





きな子はですね
バスタオルもしくは毛布をガッツリ咥えて



ほっぺがクックックッと動いているので
きっとおっぱいを飲んでいる感じなんだと思われます



kinako5152.jpg


あ~気にしないで
(;´^д^`)ゞごめんごめん




きな子がちゅぱちゅぱをして離れた後
咥えていた毛布は



kinako5153.jpg


しっかりとお山の形になっております


※ヨダヨダでいっぱいですのでお気を付けください





タオルや毛布も一応
きな子用を用意しているつもりなのですが日々品を変え


kinako5154.jpg


きな子の気分で使用する毛布が違うので
お洗濯も大変なのであります





きな子さん 
それ楽しいのかしら?


ちゅぱちゅぱすると何かあるわけ?



kinako5155.jpg


ふ~ん…楽しみねぇ
そっかぁ


ちゅぱちゅぱしたからと言って
特に何かあるわではないみたいですよ




そして、赤ちゃんでもないのに
ちゅぱちゅぱして




きゃわいい~っ(((*≧艸≦)



と母ちゃんが喜んでいるとお思いでしょうが
ご心配はご無用です





何故なら
ちゅぱちゅぱ中のきな子さんのお顔は




kinako5156.jpg



((유∀유|||))




こんな顔ですから




もうちょっと可愛くできないもんなんですかね
日々、この顔を見つめる父ちゃんと母ちゃんにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
おはようございます!

きな子ちゃんの、ちゅぱちゅぱ・・・毛布とか穴があきません?

我が家のはズタボロ~(泣)
新調したいのですが・・・同じ状態になりますからね。
きっと安心する体制?行動?なんでしょうね。
子供が「寝ぐず」をするのと同じなんでしょうかね??
2016年06月18日(Sat) 07:27
No title
編集
ビニール袋、開けられないです~。
買い物の時はビニール開け要員として
息子を連れてってます・笑
スマホも指紋でロック解除できなくて
私、本当に指紋がヤバイかもしれません(-_-;)

栞はちゅぱちゅぱしないんですよー。
途中まで読んで栞がちゅぱちゅぱしてる姿想像して
絶対可愛いわ~( *´艸`)見たいなぁって思ってたら
最後のきなちゃんの姿で見事に幻想が砕かれました(^^;
2016年06月18日(Sat) 09:10
編集
ちゅぱちゅぱの詳しいご説明ありがとうございます。指でなく...そうだったのかぁぁ!と納得です^ ^毛布もかなりガッツリ吸ってますね 笑。膝掛けくらいなら洗濯も簡単だけどタオルケットをちゅぱの度に洗濯するの大変だなーと。ひとんちの洗濯心配してしまいましたーママちゃん頑張って下さ〜い。
2016年06月18日(Sat) 09:18
初めまして
編集
いつも楽しく読ませていただいてます☆
きな子ちゃん可愛いですね~(*'ω'*)
いつも癒されてます☆

うちのくっきぃ君(Mダックス・7歳)もちゅぱちゅぱしますよ~♪
毛布とかではなく食パンのおもちゃでします。
眠い時とか落ち着きたいときとかずっとしてますよ~
2016年06月18日(Sat) 09:56
編集
いつも楽しく読ませて頂いてます。

ウチの子もやります、ちゅぱちゅぱ。
2か月で我が家に来たので、おかーちゃん恋しさでのちゅぱだと思っていますが、現在13歳…
おばあちゃんになってもやってます(笑)
ちゅぱが始まると眠いんだなー、と見ています。

これからもきな子ちゃんとママさんの掛け合い、楽しみにしていまーす!

2016年06月18日(Sat) 10:05
No title
編集
うちもちゅぱちゅぱしてました。
毛布じゃなくて毛足の長く柔らかい物が好みのようで
そういうぬいぐるみやクッションカバーを噛み噛みしてたんです。
そのときの顔はきな子ちゃんのような表情でした。
うっとりしてるのかなぁ、なんとも言えない顔しますよね(*≧m≦*)ププッ

そうそう、ちゅぱちゅぱって歯磨き効果あると思いますよ。
うちは薄い色のぬいぐるみをよく噛んでたんだけど歯石が付いて
だんだんと色が茶色っぽくなっていってました(笑
2016年06月18日(Sat) 10:55
No title
編集
わが家のイチローも、ちゅぱちゅぱしますよ。
今年で14歳になるお爺ちゃんですけど、
いまだに飽きずにやってます。
冬場は毛布、夏はボール(中に綿が入った柔らかいやつ)を
ちゅぱちゅぱしています。
片づけようと思って触ったら、およだで
ビッチャビチャなんてことはザラ。
およだまみれの毛布やボールを触って
手がビチョビチョになるのだけは、
なかなか慣れないです。
2016年06月18日(Sat) 15:57
ルビーのママさ~ん
編集
ちゅぱちゅぱタオルはボロボロですよ
吸っているようで噛んだりもしているんですかね

吸うだけでボロボロになっているんだったら
凄い吸引力ですよね( ̄m ̄〃)
安い物を見つけてはきな子用にしておりますよ

あのマヌケ顔ですからね
ものすご~く落ち着くんでしょうねぇ
2016年06月19日(Sun) 03:20
you*さ~ん
編集
やっぱり開けられないですか
会社で話し合った結果30過ぎから見たいです
20代の子には「分からない」と言われました
指を舐めて紙を配ったりしていた先生の事を子供の頃は不思議に思って見ておりましたが
今は舐めたい気持ちが痛いほど分かります(; ̄ー ̄川

シイさんはちゅぱちゅぱしないのね
きっと満たされているんですよ
手を交互に動かしてちゅぱちゅぱしているので
小さい時にママと離れて寂しいのかなぁ…とも思ったりもします
でもあの顔ですけどね(´⊙艸⊙`;)
2016年06月19日(Sun) 03:31
ちーままさ~ん
編集
やらない子もいるんですもんね
知らない人から見たら毛布で何しているんだろうと思いますよね

そうなんです
口の中にガッツリ入れて吸っておりますよ
干すのも乾かすのも大変なので
バスタオルか薄い毛布を預けております
でも落ち着くみたいなので赤ちゃんの指しゃぶりと一緒なんだと思います
2016年06月19日(Sun) 03:35
くっきぃママさ~ん
編集
どうも~初めまして

食パンのおもちゃでちゅぱちゅぱするんですか
壊れません?
きな子のバスタオルや毛布はボロボロになっちゃいますよ
もしかしてストックがたくさんあるとかなのかしら

くっきぃ君は食パン咥えながらあの顔しているのね(((*≧艸≦)
その絵が欲しいわぁ
2016年06月19日(Sun) 03:41
スパママさ~ん
編集
どうも~初めまして

私もそう思っておりますよ
小さい時にママと離れて寂しかったのだろうかと一緒にいれなかったんですもんね

年齢に関係なくず~っと続くんですね
頑張って毛布を引っ張り出してセッティングしていたり
幼児のようで可愛いんですよねぇ
顔はあんなですけど(; ̄ー ̄川
2016年06月19日(Sun) 03:47
葵さ~ん
編集
夕霧くんもしておりましたか
変顔で( ̄m ̄〃)
ちゅぱちゅぱは落ち着くんでしょうね

吸ってもいるし、でもボロボロになるから噛んでもいますもんね
歯みがき効果…
そうですね、考えた事なかったですけどあるかもしれないですね
そう考えるといい事ですね

顔は別としてね(; ̄ー ̄川
2016年06月19日(Sun) 03:52
yujiさ~ん
編集
やだぁ、イチローさんも甘えん坊なんだからぁ
きっと落ち着くんですよねアレ
寝落ちしそうになったりうっとりしてますもんね

イチローさんも勿論、変顔なのかしら
それは今度是非
イチローさんのオマヌケ顔画像アップしてください
楽しみにしておりますよ(*≧m≦*)
2016年06月19日(Sun) 03:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ