家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPきな子とママ ≫ また問題の季節がやって来た

また問題の季節がやって来た

今日、飼っている愛犬のしつけについて
質問を受けました。



しつけ教室に通おうと思っているんだけど
なかなか時間がとれないらしい



いたずら・引っ張り癖どうしたらいいのか聞かれたけれども


・・・・・・・・




いたずらは2歳過ぎまで我慢して下さ~い。
きな子は歩かないから母ちゃんが引っ張ってるよ



・・・・・ (; ̄ー ̄川



きな子と母ちゃんコンビに聞くことが
そもそもの間違いなような… ←最もだ




ドックトレーナーさんのアシスタントを
やっていらっしゃた方がいたので
紹介した母ちゃんで~す。←お前らも聞いたらどうだ





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆






さて今日は我が家のお悩み


気温もぐっと上がって温かくなると
わが家にとって、問題の季節がやって参りました




ちょっと、ちょっと
きな子さん


kinako5137.jpg


またこの季節がやって来ちゃいましたよ




ブログの危機ですよ




皆さんにお届けできなくなるかもしれませんよ


kinako5138.jpg



父ちゃんを見て見て!




kinako5139.jpg


温かくなると困る事





それはお風呂上がりの
おパンツ1丁なお父ちゃん



何回言ってもダメなんだよねぇ


(≧血≦;)



kinako5140.jpg


きな子が何とかしてくれるのかしら?
母ちゃんが言ってもダメなのに?




じゃあ、お願いしちゃってもいいかしらね
きな子さん頼みますよ





これから撮影したいので
おパンツが写らないようにしていただけます





では、いきま~す!


kinako5141.jpg


おっ
いいよ!いいよ!



いい感じ


kinako5142.jpg


きな子さん…



どうも



ありがとー




父ちゃん秋までリビング出禁にしようかね
ブログのピンチを救ったきな子に秋まで頑張れよーのポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
きな子ちゃん、毎晩大変だね~!

パンイチはどこでも一緒ですね・・・。
クーラーの設定温度で我慢が出来ないらしく、ほぼ裸に近い状態で過ごしているわが主人様。
匂いといえば、ルビーはたまに・・・お尻の匂いを嗅いで回ります。
※人間・・・ほぼ主人ですが・・・。

臭いのか?臭いのなら嗅ぐなよ・・・。

きな子ちゃん、今夜も上手に隠してね!
2016年06月16日(Thu) 12:57
No title
編集
私もはなを迎えたばかりの時はしつけに悩みました。
ワンコ飼いの方に相談したり~本を読んだり~
でもね~いまはMANAさんと同じ気持ちですわ~。
躾はこうしなければ!!わんこのリーダーにならなければ~!!!
とムキ~っとなっていた時は、まったく楽しくなかった。
気楽に一緒に成長した方が楽しいですよね。

パンイチ!きなこちゃん、頑張って隠してね!!

2016年06月16日(Thu) 14:01
ルビーのママさ~ん
編集
そうなのよ毎晩大変です
なんで穿けないんでしょうね腹が立ちますよ
部屋の隅にいてくれればいいんですけどね
部屋の中央でゴロゴロしているから邪魔で邪魔で←散々な言われよう

お尻の匂い…
もしかして”すかし屁”←違うわ
∑((((((゚д゚;ノ)ノもしかして人間にもワンコ式挨拶しているのかしらね
(((*≧艸≦)カかわええのぉ
2016年06月17日(Fri) 01:12
hana-mamaさ~ん
編集
何回コースだったかなぁ
躾教室にきな子と一緒に通ったんですけど
ダメ犬なんていないし躾は人間の根気次第だ!って事も学んだんですけど
リードウォークとかの時点で出来ればカッコいいし、いい事なんでしょうけど
この子は楽しいのかしら?とダメ親を発揮して躾教室が終わるまでそこそこにやってしまったんですよね(;´^д^`)ゞ

ワンコの躾に悩んでいた方に紹介した方は
その時に一緒に躾教室を受講していた方なんですよ
方やしつけ教室の助手になり、方や進歩がないままお笑い担当になっております(; ̄ー ̄川
2016年06月17日(Fri) 01:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ