家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPきな子とママ ≫ 今なら完璧な子育てが出来るのか

今なら完璧な子育てが出来るのか

日曜日にカローリングに行った時に
ニイニの同級生のママとネエネの同級生のママと
3人でチームを組んでやっていたのですが




その時に子育てについて話をしたんですよ



あの時は気持ちに余裕が無かったよねぇ
感情的に怒っちゃたりとかさぁ
可愛い(♥ˊ艸ˋ♥)も…そんなに… ←無いのかよ


必死だったんだよねぇ…と振り返る





でも今なら気持ちに余裕があるから

完璧な親となり
完璧な子に育てられる自信があるよね…と









そして今朝
きな子が和室で粗相をいたしました




ダメな時はビシッとね
母ちゃん首根っことっ構えて強制連行し



粗相場所でダメ!と一喝


ネチネチ言ってはいけません
後は放置し見守りますよ





母ちゃんが会社に出掛ける前の きな子さん


kinako5085.jpg


(; ̄ー ̄川
すげぇ~隅にるんだな





きな子はなんで怒られたか分かってるの?


kinako5086.jpg


ママちゃんに怒られたでしょう





kinako5087.jpg


そうよぉ
あんな所でオシッコしちゃダメなのよ





誰が悪いの?


kinako5088.jpg


よろしい
ちゃんと今度はおトイレでやろうね





どうでしょう
気持ちに余裕があるからぁ
粗相場所がたとえ畳の上だって染み込んだって
ムキーッ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))なんて怒らないんですよ




冷静に間違いを正す
もう母ちゃん完璧







そして帰宅後
きな子さんがやって来ましたよ



kinako5089.jpg



やだ~ん可愛い(♥ˊ艸ˋ♥)



見た?見ました?この反省





いいんだよぉ
チッチしたって拭けばいいんだしぃ




ママちゃん

ぜ~んぜん怒ってない




ママちゃんが悪いの怒ったもんねぇ
 



ごめんねぇ~ (>﹏<)
きな子ちゃん




kinako5090.jpg


え゛っ… (; ̄ー ̄川

 




気持ちに余裕があるから今なら完璧な子に育てられるって!?
すいません訂正いたします



気持ちに余裕があるということは
なにをやっても甘々



アップアップもがきながら子育てした方が
いい子に育つ気がします




きな子が人間だったらぁ… ( ̄⊥ ̄lll)ダメだ
身をもって経験し前言撤回するママにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます!!!

私も・・・ルビーがやってきた頃を思い出しました。
本を読んでも全く違うし、言う事聞かないし・・・
泣きそう・・・すぐムキーッてなってた・・・。

けど今はなんとなく意思疎通が出来てきているような・・・。
ルビーが考えている事が少しだけ余裕を感じつつ観察出来るような気がします。
粗相をした時の怒るタイミングは本当に難しい!
けど、きな子ちゃんもちゃんと「しまった!」と反省してる顔ですよ。
ママちゃんは怒ると怖いんだ・・・もうしない・・・。とね♪
普段は優しいママちゃん。大好きなんだよね♪
2016年06月09日(Thu) 07:39
はじめまして
編集
はじめてコメントいたします
きなこちゃんと同い年の娘(犬)がいます
そして一歳の息子(人間)がいます

息子がだんだんやんちゃでイヤイヤで
私も余裕がなくてイライラすることが多くなりました
ママさんのおっしゃるとおりに毎日必死です
こんな毎日でいいのかと少し悩んでましたが
アップアップで子育てしたほうがいい子に育つって
聞いたらなんだか嬉しくなりました
本当、心に刺さりました!
きなこちゃん見にきたのに育児の悩みが解決するなんて(笑)

ひそかににぃにのファンなんですが
しばらくは戻ってこないですか?
ちょっとさみしいです

2016年06月09日(Thu) 12:53
No title
編集
そうなんですよね、あの頃は必至に育ててたから
本なんて読みまくり
なんでうちの仔は出来ないの、ゆう事聞いてくれないの(ノД`)・゜・。
感情に任せて怒ったりと1人悩みまくりでした
まっ人間の子は育てた事無く犬ですがね( ;∀;)アハッ

今は同じく余裕であり、甘々です♪
最後はぉ母ちゃんが気が付かなくてごめんねぇ
トイレシート汚れてたから
床でしちゃったんだよね
ごめんねぇ~~と・・・・
こうして犬から御犬様へと育てていってしまってます
2016年06月09日(Thu) 15:02
ルビーのママさ~ん
編集
あ~買いましたよ私も本、買った!買った!
お手本通りにはいかないんですよねぇ

早く大きくな~れ!大人しくな~れ!切に願いながら
ただただ時が過ぎるのを待ちましたよ ←しつけじゃないじゃん

頼られ甘えられジワジワと可愛さは増すばかり
甘やかし過ぎ!!!とニイニとネエネからバシバシクレームが来ております
なんでこんなに可愛いんだろう♪と超甘々で育てた結果
お陰様でスクスクと成長し、かなり調子こいておりますよ(; ̄ー ̄川
2016年06月09日(Thu) 21:14
なはるさ~ん
編集
どうも~初めまして
末っ子ではなくお姉ちゃんなんですね
あら、なはるさん宅もニイニだ( ̄m ̄〃)

1歳可愛い❤と今だから思うんであって子育て中は毎日をやりくりする事だけで精一杯でしたよ
ず~っとこんな生活が続くんじゃなかろうか…とピリピリしちゃうんですよね
自分以外、平然と子育てしているようで皆が四苦八苦しているもんですよ
おばちゃんになると「だよね~」と笑い話になっちゃいます

あの時、勿体ないことしたかな…とも思いますが
きな子を見てください
気持ちに余裕がある分、超甘々で育ててしまうから人間だったら大変な子に成長してますよ(; ̄ー ̄川

のぉおおーっ!兄さんセンサーあるようですね
もう1時間ほどで着くそうです( ̄m ̄〃)
いつでも気分転換に遊びに来てくださいまし
母ちゃん「だよね~」と同意しますわ
2016年06月09日(Thu) 21:54
キャッピーママさ~ん
編集
(*≧m≦*)ププッ
キャッピーママさんも本買いましたか
初めての犬飼じゃないのにどうだったっけσ( ̄∇ ̄;)
トイレは…大人しくするには…… 読みました、読みました

いや、一緒にしていいのか悪いのか分かりませんが
犬育ても子育ても同じ価値があると思いますよ
可愛いままの幼児と一緒にいる感覚です

トイレの粗相ぐらい可愛すぎて怒れませんよねぇ
わが家も負けずに
態度LLな御犬様に成長しておりますとも
2016年06月09日(Thu) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ