家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPきな子 ≫ 犬を飼うと活動範囲は狭くなる?

犬を飼うと活動範囲は狭くなる?

母ちゃんの周りでは
子供が手を離れて家に居なくなり




ワンを迎えた家庭がちらほら





ご近所さんでも夫婦2人の生活になって
飼いたいんだけど…と言っている方が






でもぉ、犬を飼ったら




活動範囲が狭くなるでしょ!?






ワンが居ることで旅行とか
お出掛けとか制限されるんじゃないかってことかしらね




わが家の場合だとぉ


kinako4988.jpg


なんでしょ
きな子さん




kinako4989.jpg



今週末来ますか?って言ってたよ




kinako4990.jpg


それは…




ちがう!(; ̄ー ̄川







サクランボが赤くなるだろうから
取りに来ますか?だってよ




行く?


kinako4991.jpg



晴れたらいいねぇ





kinako4992.jpg


ねぇ~



(*≧m≦*)かわええのぉ


今週末はサクランボ狩りで決まりだな






お答えします


確かにね一緒に連れて行ける所は限られてしまうけど
週末ワン連れで出掛けられる所はどこかと検索したり



ワンがいるからこそ
喜ぶ顔みたさにドライブしたり
のんびり公園歩いたり



活動出来なくなるどころか
毎週末どこに行こうかとワクワクしておりますよ




きな子がいなかったら
父ちゃんと2人でドライブ、公園…行かないわぁ
きな子が居ることで家庭内平和を保つ我が家にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












Comment

No title
編集
おはようございます。

我が家は子供がいないので、ルビーがいてくれて大変助かっています。
喧嘩の仲裁をしてくれて、泣いている時は傍にいてくれて・・・
行く場所は確かに制限されちゃいますが、ワンがいることで知らなかった
事や場所もたくさんありますよね。
お散歩していても「挨拶」は絶対にするようになりましたし。

ペット・・・という感覚ではなく、ワンもニャンも家族。
笑う時も泣く時も・・・一緒ですよね♪
2016年05月25日(Wed) 07:28
No title
編集
そうそう、確かに行けない所も多いけれど
ワン連れで入れるお店とか見つけると嬉しくなるし

ワザワザ県外の公園に遊びに行ったり
季節のお花を見に行ったり…
ワンコがいなかったら絶対来なかっただろうなって場所
たくさん行きました♪

うちは一人っ子だからどうしても過保護になっちゃってたけど
栞と一緒に暮らすようになって
程々に子離れ出来てきたかなって思います(^^;

ワンコがいる生活、メリットしか思い浮かばない~( *´艸`)
2016年05月25日(Wed) 08:22
No title
編集
こんにちは☆
うちは子どもがいないのですが、二人だけだった頃より外出が増えた気がします!
主人がお腹が弱いのでなかなか外出してくれませんでしたが、ぷちたんがうちに来てからがんばって外にでてくれるようになりました(笑)
ぷちたんは夫婦喧嘩だけでなく親子喧嘩(義母と夫)の仲裁をしてくれ、腹痛の夫の癒しにもなっているようです。
本当に必要な存在ですよね~。
2016年05月25日(Wed) 11:22
編集
私も同じですね。確かに行ける場所は変わってくるけど、また別の場所の楽しみが出来ますよね。うちも、サスケたちがいなかったら、旦那と二人で何処かへ行こうとは思わないかも……。それぞれの楽しみ方があるってことかなぁ〰〰〰。そして、もっともっとワンコたちと楽しめる所が増えるといいですね。
今週から我が家のお嬢はインターンシップでサスケの通院している病院に実習に行ってます。昨日たまたまシャンプーの予約をしいたので病院にいったのですが、物凄く緊張した顔の娘がおりました……( ; ゜Д゜)トホホ(;´д`)です。
2016年05月25日(Wed) 21:20
ルビーのママさ~ん
編集
そうです、そうです家族です
見た目は毛むくじゃらですけど
人間の子供と変わらない魅力がこの子らにはありますよ

知らない方ともワン連れの方だと会話ができたり
不思議ですよねぇ

いなかったら
帰宅後、外に出て散歩をすることもないですし
きっと、休みの日だってゴロゴロしてますよ
一緒に過ごす時間は楽しい事いっぱいですよね
2016年05月26日(Thu) 01:42
you*さ~ん
編集
そうそう
イベントとかどこに行くにも「そこはワンコも行けるかしら?」って聞くもんだから
犬がいればいいんでしょ!と会社でも呆れられてますよ
一緒に出掛けるからこそ楽しいのに

ワンがいなかった時は子供に合わせて出掛けていたので
お花を見に行こう!なんて思いもしませんでしたよ
こういう所も有りだったんだななんて今更ながら思います

ここどこ?どこ?
ワンブログとか観ながら行ける場所かしら?チェックしておりますよ
出掛ける時も夫婦2人になっちゃたけど
きな子がいるから楽しですよ ( ̄m ̄〃)
2016年05月26日(Thu) 01:57
ぷちとココのママさ~ん
編集
今日は○○してただとか会話も増えますよね
休みの日に外に出るだけでも有意義な時間を過ごした気になれますよね

可愛いと思うだけで顔もにやけるし
行動で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と笑わせてくれたり
人間の幼児と変わりありませんよ
ず~~っと好き好きしてくれるから毛むくじゃらの方がいいかも

わが家も夫婦2人のお出掛けが多くなりましたが
きな子がいれば楽しいこといっぱいですよ
2016年05月26日(Thu) 02:06
サスケさ~ん
編集
ネエネ頑張ってるじゃないですかぁ
わが家のネエネなんてやりたい事もないから進路を決めるのも一苦労ですよ
やっぱり目標を持って過ごす事って大切ですよ
緊張なんて時間が解決してくれますからね←初々しいわぁ
すぐにテキパキ動けるようになっちゃいますよ

ワン連れで出掛ける方は結構いますからね
もっともっと一緒に出掛けられる場所が出来たらいいですよねぇ
きな子がいなかったら私なんて出不精だから引きこもりですよ
2016年05月26日(Thu) 02:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ