家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ ニイニの言うことは当てにならない

ニイニの言うことは当てにならない

わが家の隠れペットの事を昨日記事にしましたが
今日帰宅してみて見ると



1羽また挟まってお亡くなりになっておりました



あの隙間を昨日埋めようか迷ったんですけどね
子育て中に人間が構って親鳥が来なくなると困るので
父ちゃんと話し合って今年は放置することにしたんですよ



可哀想なことしてしまいました
どこまで手を出していいものなのか難しいものですね
巣の近くにお墓を作ってあげました。




他の子は無事に巣立ったようでございます。
来年用にあの隙間を埋めてあげたいと思っております



懲りずにまた来てくれることを願う
父ちゃんと母ちゃんで~す











ささっ、気を取り直して
お休みの日のお出掛け~


kinako4825.jpg


家の近くの公園なのですが散歩に来たのは初めて
なぜ今まで来なかったのか




それはね
ニイニが山道だから汚れるよ!って言ったから






確かに


山道もある (; ̄ー ̄川

kinako4826.jpg



花咲く




も・り~のみぃ~ち~



kinako4827.jpg


きな子さん



捕獲されるぅ~( ̄m ̄〃)






池の外周を1周し橋の上を歩き


kinako4828.jpg


生き物探し
きな子さん覗くの好きね(; ̄ー ̄川





なんかいた?


kinako4829.jpg


快調にてっちょをなびかせながら
自然を満喫し






kinako4830.jpg


オヤツまで食べ






兄さんよぉ


父ちゃんと母ちゃんときな子は



kinako4831.jpg



楽しいぞ!





やっぱり1回は来てみないとダメなんだな
いい遊び場所を見つけた 暇な家族にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
お天気がよくてよかったですね!

近場で楽しくお散歩できる場所があるっていいですよね!
きな子ちゃんの・・・アンテナさんも「楽しい♪」と反応してますね(笑)
一緒に自然を感じながらお散歩出来る贅沢な時間ですよ。
2016年05月17日(Tue) 07:28
No title
編集
はじめまして。
いつもきなこちゃんが可愛くて面白くて
楽しみにブログを拝見させていただいてます。
いろんな表情のきなこちゃんが最高です!

私も3ダックスがいるのですが
そのうちの1ダックスの頭が・・・実はきなこちゃんと同じように
ふわふわです(笑)
レオと言う男の子(12歳)ですが
あの頭が。。。なかなか愛嬌がありますよね。。。
見れば見るほど大好きです♪
今病気と闘ってますが笑顔たっぷりで
きなこちゃん見てると一緒に写真が撮りたい。。なんて思う事があります(笑)
これからも明るいきなこちゃんの応援させてください♪

2016年05月17日(Tue) 08:25
No title
編集
こんにちは~
青空の元、楽しいお散歩にアイスまで食べちゃって
きなちゃんのてっちょもご機嫌MAXな反応ですね♪
良い笑顔ありがとう~♥
2016年05月17日(Tue) 09:00
ルビーのママさ~ん
編集
GW終わったら天気がいいですよ(-∀-`; )
ニイニは不評だし家からはドライブにもならないほど近すぎる場所なので
行く価値が無いと思っておりましたが
なかなか楽しめる場所でしたよ。

バリ3どころじゃないジャンジャンバリバリなびいていますからね
絶好調でございます(*≧m≦*)

2016年05月17日(Tue) 12:24
シフォン&クッキーさ~ん
編集
どうもどうもどうも~! ←お前はイモトか

そりゃもう母ちゃん気が付いておりましたとも
とっくのとうにレオさんのてっちょはチェック済みでございます
きな子も年をとればこういうお顔になるのねとレオ君に姿を重ねてみておりましたよ
病気に負けてもらったら困りますよ
20年いやそれ以上、レオ君には長生きしてもらって
母ちゃんの希望の光であり続けてほしいです。

手で撫でて寝かせてもすぐに立ってしまう てっちょは元気の印!
いいですね一緒に並んでお写真!2匹並んで揺れたら想像するだけで…(*≧m≦*)




2016年05月17日(Tue) 13:13
ちゃびまろママさ~ん
編集
てっちょはジャンジャンバリバリ絶好調でございます(* ̄‥ ̄*)

アイスクリームがあるや~ん♡
遅い時間に出かけたからか行ったら売り切れで
これからクリーム入れて作ります。ってのを意地でも待って食べましたよ
何もない所だと思って行ったのに足湯もあったりして
ニイニのいうことは本当に当てにならないと思いましたよ
2016年05月17日(Tue) 13:29
編集
もっちろん、ワンコがいなければ二人で出掛けようなんて思いません󾬆(きっぱり❗)サスケらがいるからこそですよ。

鳥さん、残念でしたね。自然界で生きていくのは大変ですよね。サスケたちは屋寝付き、食事つき、昼寝つき󾬆ありがたく思って欲しいもんです😅
素敵な公園じゃないですかぁ〰〰〰。汚れそうな所は抱っこで🙆🆗✨きなちゃんも楽しそうです。しかもおやつつき󾬆いいところ発見ですね。
2016年05月17日(Tue) 22:00
サスケさ~ん
編集
良かった!良かった!
サスケさんOKで~す
夫婦仲も取り持つワンコ平和だわぁ

自然界は厳しいですからね
きな子なんて一番にカラスに狙われそうですよ←あっ重くて持っていけないわ( ̄m ̄〃)

森の中の散歩コースもあるのですが自然保護のためワンコNG
アイスクリームが食べたくなったら行く公園にいたします

2016年05月18日(Wed) 01:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ