家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPおでかけ ≫ どんくさくって…こんなです

どんくさくって…こんなです

ちょうど写真が撮れたので説明しましょう
きな子ってこんな子



土曜日に花見に行った時の出来事
ミニミニ動物園を楽しんだ後
広場へ行って遊ぼうと歩いていた時




歩みが止る

kinako4619.jpg


この上が歩けない



きな子ジャ~ンプ!
きな子おいで!


kinako4620.jpg


男も女も関係ないわ




犬だろ、さあ来い!



kinako4621.jpg


ちなみに母ちゃんがいる方は広場の芝生ね
だからジャンプをして来ても



ぜ~んぜん問題ない





ほれ頑張れ!



きな子来い!


kinako4622.jpg



そうじゃね~わ(; ̄ー ̄川



なに迂回してんだよ
ジャンプだよジャンプ






車に乗る時だって


kinako4623.jpg


父ちゃんの車は軽で
その中でも車高が低い車なので
きな子が普通に立っていても顔が出る感じ




小さなチワワちゃんでも自力で乗れるんじゃないかしら




なのに…

kinako4624.jpg



お前の辞書に




ジャンプって言葉は無いのかよ



(_ _;)



kinako4625.jpg


この高さすら飛び乗れない



超どんくさい



┐(´-д-`)┌





いつも抱っこなのは腰に悪いから…って理由じゃないのよ
人間でも運動神経良し悪しってあるけど
超どんくさい残念な きな子にドンマイのポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













Comment

No title
編集
おはようございます。

ジャンプは危険よ!!
・・・という我が家もジャンプ大好きで(汗)
勢い余ってテーブルに乗ってしまい、あら?乗ってしまった?どうして降りたらいい?状態・・・。
ヘルニアは怖いですからね。
お互い気をつけましょうね!!
2016年04月18日(Mon) 07:34
ルビーのママさ~ん
編集
本犬もビックリ大ジャンプですか
乗れるけど降りれないのかしら←かわええのぉ~(*≧m≦*)

テーブルの上に乗ってしつけがどうとか言う人いるでしょ
母ちゃんは、しつけがどうこう言う前に
自力でそこに乗れるのかい!って身の軽さにビックリしておりますよ

初めは足が短いからかしら…と思っておりましたが
ただ単にきな子がどんくさいだけな事を知りました(;A´エ` )


2016年04月18日(Mon) 09:10
No title
編集
おはようございます
↓こちらに来たんですね(^^;
今年は桜もアッと言う間に咲いて散るのも早かったね(笑)
きな子ちゃん小動物もたくさん見られて♪
グレイチングきな子ちゃん怖いのね(^^)
腰に負担かかるから安全な場所からってきな子ちゃん偉いぞぅ(^^)v
家の海斗はすぐにジャンプして乗るから(><)
因みにジャンプ力のある桃夏は怖がりだから車は乗りません(笑)
2016年04月18日(Mon) 09:39
No title
編集
こんにちわ^^

ジャンプしなきなちゃん偉いわぁ~~^^
って思っちゃいました(笑)
家もゆづさんは体が重いのかどんくさ子です。
そらまめはジャンプ大好きっ子。そのたんびに雷が落ちます(笑)
グレーチングは先代ワンコも嫌いだったので、どの子も同じなのね~っとにんまりしちゃいます^^わんこも十わん十色ってことで、個性豊かでおもしろいですよね~~^^
2016年04月18日(Mon) 10:21
編集
どうしてワンコはあの網目が歩けないのでしょうか……。うちのワンコたちも無理です。けど、ジャンプで越えられますが……(((^^;)サスケのことを考えるとあまり段差のジャンプは好ましくないのかなぁと思います。サスケには絶対に禁止🈲ですが、チョビは小柄で身軽なこともあり何処でもジャンプします。腰のことを思うと駄目なのでしょうが、なんかイキイキして見えて……。ついついそのままにしています。ダックスみんながヘルニアになるわけではないのでしょうが、ついつい過保護になり心配はつきません……(((^^;)きなこちゃんもどんくさいんじゃないよね、安全第一󾬆なんですよ、きっと。
2016年04月18日(Mon) 21:05
お久しぶりです‼︎
編集
きなこちゃん!(◎_◎;)ボリュームアップしました⁈すごく毛が多いですね(o^^o)羨ましい〜(*^◯^*)こたろうは本当はロングコートなのですが‥薄毛でみたいで伸びないんですよ〜(⌒-⌒; )ナイスバディ子ちゃんですねぇ〜\(^o^)/そんなきなこちゃんファンのチョコで〜す(*^◯^*)
2016年04月18日(Mon) 23:07
yukiさ~ん
編集
はい、お邪魔しておりましたよ~
高田の次のお決まりなんですよ
楽しんで参りました。父ちゃんが一人で「持って来い!」するために( ̄m ̄〃)

今年は散るのが早いですね
まだ大丈夫だろうと思って言ってみたら花見客は居るのにサクラが…(; ̄ー ̄川
海斗くんは身軽なんですね
ダックスは短足だからジャンプ苦手だと思っていたら
きな子がドンくさいだけみたいです(; ̄ー ̄川
モモちゃんはビビリンなのね、きな子と一緒です(((*≧艸≦)
2016年04月18日(Mon) 23:30
まあすけさ~ん
編集
そうでしょ
うちの子腰を労わってジャンプしないんですよぉ~←ウソつけ

ゆづさんと一緒~♪ドンくさいのはやっぱり重さですかね
でも家に来てからテーブルに乗ったのも1回しか見た事ないんですよ
家の階段を1段上がったのは見た事ありません(; ̄ー ̄川

グレーチングなんでなんでしょうね
あんよが小さい分怖いんですかね
何であんなに怖がるのか不思議ですよ
そうでしょ!そうでしょ!多頭飼いだと個性を楽しめますよね
ええなぁ~(〃艸〃)
同じ犬種だって同じ子はいないんですもんね
2016年04月18日(Mon) 23:40
サスケさ~ん
編集
チョビくんは元気ですかぁ~←太文字にすんな( ̄m ̄〃)
グレーチングは世渡り上手そうなチョビさんも苦手ってことですか
そりゃ、きな子は無理だわ

ヘルニアは4さいから、いくつまでって言ったかなぁ
なりやすいみたいですね
きな子はジャンプはしないけど体重が…(; ̄ー ̄川
ダックスやコーギーさんの胴長短足は人間でいう老化現象と考えた方がいいのかもしれないですね
なる子はなるし、ならない子はならない
人間のヘルニアと一緒なんですかね

サスケくんは、うちの父ちゃんと一緒ってことで
騙し騙しヘルニアと付き合って行こうねぇ~
2016年04月18日(Mon) 23:52
チョコさ~ん
編集
おお~~~い(* ̄▽ ̄)ノ~~♪
はい、腕毛が伸びたのでボリューミーですよ!
ウエスト部分は…(; ̄ー ̄川

ロングでもサマーカットしている子もいるし
ツンツルテンじゃないんですもの、人様がお金を掛けてやっていると思えば
逆にいいかもしれないですよ
きな子だって腕毛は伸びるけど体の毛はおデブちゃんだから多いように見えるけどカットいらずですからね
家計に優しい子なんですよ←さすが家の子
2016年04月19日(Tue) 00:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ