家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPきな子と父ちゃん ≫ 待ち犬なかなか来ず

待ち犬なかなか来ず

春ですね
ピカピカの新入社員の季節です



今日、上の会社に書類を持って行った時
ちんまり座っていた新入社員


通り過ぎてまた戻る



∑((((((゚д゚;ノ)ノぉおおお



何してんのよ!←仕事に決まってんだろ


ニイニの同級生でした
いつかこんな日が来ると思っておりましたが



そうだよなぁ…子供が働く年か…
年とったんだなぁ… わ・た・し (ノ∀ ̄〃)アハ
ちょっとへこんだ母ちゃんです









今夜の歯みがきタイム



きな子さ~ん



kinako4540.jpg



歯みがきするよぉ~




kinako4541.jpg


返事してんじゃね~か




聞こえてんだろーが!



早よ来い!ほれ


ちょっとぉ
父ちゃん連れて来て



きな行くよ
歯みがきだってさぁ


kinako4542.jpg


そうだそうだ



来い来い!



歯みがきしようねぇ(*⌒∇⌒*)♪




kinako4543.jpg


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・えっ




なんか…  おい






kinako4544.jpg


おまいら…






いいから早よ来い!



(╬ಠ益ಠ)!!




相撲じゃありませんよ~歯みがきですよ~
ハブラシを握りしめ待ち犬を待つママにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












Comment

編集
家のダックスは、歯みがきがダメで、歯みがきおやつでごまかしていたのですが、きな子ちゃんのブログを見て、真似してたらたらとても上手に出来るようになりました。
今では、歯みがき!って言うと、とてもいい反応をします。
きな子ちゃんとママさんのおかげで、家のまーちゃんの歯は、誉めてもらえるぐらいになりました。
猫もいるので、ワンコもニャンコも歯が命♪と言いながら磨きます。
2016年04月07日(Thu) 02:23
まーちゃんママさ~ん
編集
おはようございま~す

え~っ!歯磨き上手にできるようになったんですか
母ちゃんときな子もたまには役に立つことあるんですね(* ̄‥ ̄*)←めったにないことでドヤ顔で固まる
ま~ちゃん偉いよ~ (゚ー^*)dグッ!

習慣とその後のご褒美は効果大!ですよね
小さな頭でちゃ~んと学習しますからね
うちの子天才だわぁ♪と思える瞬間です
実の子がいたって毛むくじゃらでも本当に幼児と一緒で可愛いです(*≧m≦*)
2016年04月07日(Thu) 08:56
No title
編集
あるある!!掃除してたら漫画がでてきて
読んでしまい結局掃除途中になっちゃう
みたいな(笑)
結局掃除はまた明日♪
そんな感じかしらね

でもきなちゃんは、その後キチンと
歯磨きしたんですよね
我が家は歯磨きしないので・・・
エライねきなちゃん(^^♪
2016年04月07日(Thu) 16:22
編集
父ちゃんも楽しんでますね、きなちゃんとの日常を。ちゃんとハミガキしてえらいですね……。お恥ずかしながらワンコにハミガキが必要だとは夢にも思ってなかったんです。私が子供の頃に飼ってたワンコにはそんなことしていたこともなく、ご飯もドックフードではなく普通にご飯にお味噌汁をかけたものを食べてました。そんなワンコとの暮らしだったので、サスケと暮らし始めてもハミガキのことは全く頭になく、大きくなってから気づいても全く無理でした。だから、ハミガキするきなちゃんもママさんも偉いなぁって。またまた飼い主失格ですね……。それでも、サスケはチョビより歯がキレイなんです。犬も人間と一緒で虫歯になりやすい、なりにくいがあるんですかね……(((^^;)グリニーズのおかげですかね😅
2016年04月07日(Thu) 21:53
キャッピーママさ~ん
編集
分かりますぅ~手を出してはいけないヤツね( ̄m ̄〃)
アルバムとかも危険です

歯みがきしないとグリニーズが貰えない…
ただそれだけで頑張ってやっておりますよ
キャッピーママさん宅は皆に歯みがきしたら大変な時間がかかりそうですよね

なんかいっぱい出てくる(; ̄ー ̄川
何々?動物園なのかしら!?
めっちゃ楽しそうだわぁ~(ノ∀ ̄〃)母ちゃん興味深々ですよ
キャッピーママさん宅は母ちゃんにとってパ~ラダイスです
そのうち絶対始めから読もうと思っているんですよ

2016年04月07日(Thu) 22:55
サスケさ~ん
編集
同感!同感!
実家で飼っていたワンコはいわゆる「ネコまんま」に人間の食べ残した魚の骨とか入れたご飯でしたよ
実際、最後の犬もニイニが保育園まで生きていましたが
結婚後も人間のご飯後、魚の骨とか捨てるのも勿体ないと思ってましたから
勿論、歯みがきも無し、一昔って言ったらなんですが皆そんなもんだったと思います
でも成犬から来て17年生きていましたし歯も無くなってもいませんでした
だからですかね
人間の食べ物を与えては絶対(乂`ェ´*)ダメ!ってのも実は薄い方だと思います

きな子を飼ってから犬って与えてはいけない物こんなにあったんだ!って知りましたし
犬も歯みがきするんかい!って思いましたよσ( ̄∇ ̄;)

歯みがきだって虫歯予防ではなく
奥歯の食べかす取りや口臭を抑えるためにやっているようなもんですからね(; ̄ー ̄川
偉くはないんですよ
2016年04月07日(Thu) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ