家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP母ちゃんの独り言 ≫ おっと忘れてた!と母ちゃんの近況

おっと忘れてた!と母ちゃんの近況

ネエネときな子のバトルを書いている場合じゃないのですよ
4月1日



どうすんだよ~!


こんなんで大丈夫なのかよ(; ̄ー ̄川
とブログを始めてから早3年目に突入したのですよ



年をとるって早いですね(유Д유〣)




ネエネの部活送迎三昧から始まり
高校に入学をし


今は進学のためニイニが居ない
こやって夫婦2人+ワンの生活になっていくんでしょうかね




kinako4507.jpg


ニイニが一人暮らしを始めて母ちゃんの近況はですね



どよよ~んと寂しくなるのだろうかと




思っていたのですが案外平気




kinako4508.jpg


そして気が付いてしまったのです
巣立ちってね


子供が頑張るものじゃなくて
親が子離れ出来るかの試練なんじゃなかろうかと



心配をしているのは親だけですよ
なんやかんや言って



子供はね



一人暮らし楽しんでますから!




大丈夫なんだろうかと心配するのは親だけで
心配ご無用、子供はとっくに親離れ出来てましたよ


kinako4509.jpg

出て行って案外平気で
じゃ、母ちゃんは子離れ出来ていたのかと言うと


はい


出来ていませんでした



どんなにデカくなってもね
子供って可愛いもんなんだなって思いましたよ


いつまでも手元に置いておきたくて
手放したくないもんなんだなと思いましたよ




では何故出て行った今
母ちゃんは平気なのか


母ちゃん思い当たる節があるんですよ

kinako4510.jpg

それはですね


出ていくことが決まって
母ちゃん思いの丈をニイニにぶつけました



ひょっとしたら
一緒にいれるんじゃないかと思っていたから


母ちゃん寂しいんだよぉ~



。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 ←号泣




母ちゃん出来た親ではないからさ


そりゃもう凄い顔でね
逆に我慢をしなかったから良かったのかもねぇ←いやいや我慢しろよ



kinako4511.jpg


さらに強くなって ←まだ強くなるのかよ
ちゃんと子離れしないとね (p`・ω・´q)



たとえ片思いで振られても
告白してスッキリしている女子母ちゃんです



一緒に過ごしていたニイニが居なくとも
可愛い可愛い きな子がいるんでね
これからも頑張ってきな子との生活を楽しんで書きますよ




ニイニ、母ちゃん恋しくなったら←ならね~よ

このブログ見ろよぉ~!





母ちゃんは平気だぜぃ
でも水曜日「卵の日」
ニイニ~卵1パックしか買えな~い(>﹏<)と困るママにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます(^-^)/

そうだよね‼️そうなんだよね‼️
子供の巣立ちって親が子離れの時期なんだよね。
ウチは後4年居るけど、車で通学になるし、
行動範囲が広くなるにつれて、旦那と2人の時間が増えたなぁ〜
いつまでも一緒に居ないのが子供なんですよね。
ニイニを一人暮らしさせたMANAさんは偉いですよ(^^)
でも、考えを変えれば手が空いた…
夢の多頭飼…うふふ(^_^)v
男の子も甘ったれで可愛いですよ(≧∇≦)
2016年04月02日(Sat) 06:27
泣いちゃうー!
編集
結婚すらしていませんがMANAさんの気持ちを考えて泣きそうになりましたよ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
私は一人暮らしを始めた時に初めて心から母親の偉大さを痛感しました!ニィニ君、今は夢の一人暮らしでワクワクでしょうが学校始まって慣れてくる頃には「仕事しながら家事やっててお母様ってすげぇ!」って尊敬と感謝をするはずです^ ^
親子は一生親子ですから親離れも子離れもする必要ないですよ‼︎

最後のポチ部分のネェネちゃんときなちゃんのやりとり可愛いw
2016年04月02日(Sat) 09:40
こんにちは!
編集
ブログ3年目突入、おめでとうございます(^^)/
きな子ちゃんの百面相と、ママさんの愛情てんこ盛りのツッコミに
毎日、楽しく癒されております!
やっぱり師匠のブログは、オモシロおかしく本当に面白い!
尊敬しております(^^)
そして、ニイニの巣立ち、お気持ち察します。
親の子離れが一番の試練、って本当にその通りだと思います。
うちはこの春から2人とも中学生になりますが、
それでも子供に絡むことは年々減っていき、ちょっと寂しいです(T_T)
でもまぁそれは、子供たちの成長の証ですし、
アッフェルとの時間も増えるので、前向きに子離れも頑張ろうと思います!
師匠も子離れ、ガンバレー!!

2016年04月02日(Sat) 18:26
ママちゃん頑張って!
編集
にいにもねえねもパパさんもじいさんやーばあさんやーも素敵なキャラですよーきなちゃんは天真爛漫。親離れは経験ないけど、ママちゃんの淋しさは少しわかります。
きなちゃんとの時間が増えるという事でまた楽しいブログ待ってます!
2016年04月02日(Sat) 20:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月02日(Sat) 21:58
編集
3年目突入おめでとうございます。子供たちやきな子ちゃんの成長とともにあるブログですね。大変だろうけど、いい記念になりますね、このブログは。素敵です。

子離れですかぁ~、はぁ、いつかはきますかね、そんなときが。さみしいんだろうけど、いつものように普通の日常を送っていくんだろうなぁ~となんとなく思っています。ネエネもきな子ちゃんもいるしまだまだ賑やかで楽しみですよね。うん、さみしくないですよね。きっとニイニも気になってみてますよ、ブログ。イヌ元気かなぁ~って。

我が家も自分が一番!のサスケさんですから、うちのお嬢がお教えできることはありませんよぉ〰〰〰😅お恥ずかしいかぎりです。それでもそんなサスケが大好きな我が家です。もっちろんチョビにもみんなメロメロ😌💓♥❤ですよ。
2016年04月02日(Sat) 22:15
まあすけさ~ん
編集
偉いもなにも
「1人暮らしをするのが夢だった!」って…おいっ!
じゃあやればいいじゃん←母ちゃんイジケル
そんなですよ(; ̄ー ̄川

男の子は甘えん坊ってよく言うじゃないですか
選んでいる訳ではないのですが
超むか~し飼っていたワンコが♂だっただけで
あとの毛むくじゃらは♀なんですよ

なので母ちゃんに男の子が育てられるのか不安なんですよ
今は半巣立ちですからね
本当に巣立ってから父ちゃんと多頭犬育てを楽しみたいと思います
2016年04月02日(Sat) 23:23
よこさ~ん
編集
言うてやって!言うてやって!
ニイニに母ちゃんの偉大さを知れと

そうなのよ
離れて暮らしても結婚をして違う名字になったとしても
親子には変わらないのにねぇ
頭では分かっていても
いつまでも自分の所有物にしていたい独占欲があるんですかね←嫌な親だねぇ
だから嫁姑問題とかあるのかもしれないですね
父ちゃんで我慢して犬育てを楽しみますよ ( ̄m ̄〃)

2016年04月02日(Sat) 23:30
たーさんさ~ん
編集
影にドンがいる、なんちゃって師匠で~す( ̄m ̄〃)

ありがとうございます
まだまだ、こりゃなんじゃい機能がたくさんあるんですけどね
四苦八苦しながらやっていたら3年目に突入してしまいましたよ

学校行事に役員に子供が小さい時はいろいろあって
いっぱい、いっぱいの日々を過ごしていましたが
手がかからなくなるのも寂しいものですね

そうなんですよ
子離れはしなくていけませんが犬離れはしなくていいですからね
そりゃもう全力で溺愛していきますよ(b≧∀)
2016年04月02日(Sat) 23:44
ちーままさ~ん
編集
その内、子供たちは独立し
自分たちが じいさんや~ばあさんや~になり
「じいさんとばあさんの毛むくじゃら育て日記」になるんでしょうね

夢の多頭飼い生活に一歩近づいたと思えば喜ばなくてはいけないのかもしれないですよね
ニイニの生活費を稼ぐため片思いのまま
母ちゃん健気にせっせと働きますよ

いつまでも幼児のきな子が居るだけで
父ちゃんと母ちゃん救われおります
2016年04月02日(Sat) 23:53
カギコメさ~ん
編集
あ~~就職で~(lll ̄□ ̄)
それは寂しいですね

頼ってくれるかと思いきやエンジョイですからね
いつまでも子供だと思っているのは親だけで
子供ってそんなものなのかもしれないですよね

でもレシピ教えてなんて可愛い事言ってくれればまだいいですよ
わが家のニイニなんて
「クックパッドがあるから大丈夫!」って言ってましたしね(; ̄ー ̄川 ←聞けよ!マジで母ちゃん用なし

お互い犬育て楽しみましょうねぇ~
2016年04月03日(Sun) 00:01
No title
編集
まずは、きなちゃんブログ三年目突入おめでとうございます♪
これからも、きなちゃんの毎日を楽しみに訪問させて頂きます!

MANAさん、やっぱり号泣しましたか・・・
あんなに仲良し親子なのに、ニイニの一人暮らしが決まって
全然平気!な訳ないよな~と思ってました。
数年後には来るかもしれない、我が家のお兄ちゃんの巣立ちを想像しながらね!
小さい時は、子供の生活全部が見えて把握できていたけど
成長するにしたがって、見えない部分や知らない部分が増えて来て・・・
心配な事や不安な事がしょっちゅうあるけど
私の子供なんだから大丈夫と、信頼してあげないといけないんですよね
MANAさん見習って、立派な子離れ出来るよう頑張らなきゃ!
2016年04月03日(Sun) 00:16
サスケさ~ん
編集
ありがとうございます
3年目ですって早いわぁ

寂しいなんて言いながら、それが日常になる日が来るんでしょうねぇ
ニイニがブログを観ていると思うでしょ
実はですね、ブログを立ち上げたのもニイニなのですが
今一歩…いや10歩
ブログのタイトル名分かってないんですよ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ←ダメじゃん

そうでしょ、そうでしょ
そりゃサスケくんにもチョビちゃんにもメロメロでしょうよ
多頭飼いの方のブログ観てると
並んで座っていたり、同じ寝相で寝ていたり
それだけで萌えるほど可愛いや~ん♡と羨ましく思って見ておりますもん
サスケさん家もそうなんだろうなぁ
2016年04月03日(Sun) 00:18
ちゃびまろママさ~ん
編集
ありがとうございます
四苦八苦しながらやっていたら続くものですね三年目に突入してしまいましたよ
でも気分はまだ初心者です

他のお母さんの話を聞けば
夜な夜な枕を濡らしただの別れる時に涙を流しただの聞きますが
号泣しながら訴えたのは母ちゃんくらいだと思いますよ←ドン引きだわぁ
気丈に振る舞っているお母さんは毎回別れた後
車の中で密かに涙を流したりしているみたいですけどね
母ちゃんは思いをぶちまけたからスッキリですよ( ̄m ̄〃)

信頼なんてしておりませんよ
大丈夫だろうか???心配してばかりですよ
今話題のニュース、思わず電話で言いましたよ
「1人暮らしだからって中学生誘拐して監禁しないでね!」←どこまで信用してないんだよ
ニイニ「出たぁ~!」言うとりました
2016年04月03日(Sun) 00:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ