家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP母ちゃんの独り言 ≫ 共に過ごせる喜び

共に過ごせる喜び

ネエネとニイニが小学校の時から通っていた
書道教室に1匹のワンコがおりました





教室が始まると
どれどれ~と1人1人の所を周り
全員の所を周り終わると先生の隣に行って寝る
習字教室のワンコ先生


「みかん」ことミーちゃん






先生もとっても溺愛されていて
自宅外で習字教室をやっている時に
雷が鳴れば早く帰らなければと
よく心配していたっけねぇ


ヘルニア手術をしたり
乳がんの手術をしたり
何度も手術を頑張り



ヘルニアが再発した!って言ったのは何年前だっただろう
薬を飲んでも悪くなる一方で



大きな病院で検査を受けると
病状はヘルニアに似ているけど
現段階では治療法の無い難病だと診断されました



kinako4477.jpg



先生も超元気な方なんですけど
お年を召していてね


それでも介護用のハーネスを付け
十数キロある犬を持ち上げ散歩もされていたんですよ




去年の1月ネエネも教室を辞め
ミーちゃんどうしてるかね?
今でも頑張っているんだろうか?
そんな会話をしていたら


先週の日曜日にホームセンターに行った時に


先生がレジの所にいる!ニイニが見つけて
ネエネが辞めてから1年ちょっとぶりにお会いしたんですよ




ミーちゃん死んじゃってね
ちょうど1周忌なのよってね



kinako4478.jpg



だからニイニが行く前に
母ちゃんの携帯に保存してあった
ミーちゃんの画像3枚で


ニイニが画像を加工し額に入れ
ニイニが出ていく日の前日
ネエネとニイニと3人で渡しに行って参りました
なかなかの出来だったんですよぉ

※あるブログの方のパクリなので載せませんが、とても喜んで頂けました
お許しくださいませm(_ _;)m
ありがとうございました。



良かったら飾って下さい。と手渡し
それを見た先生は




この1年せめて夢の中だけでも逢いたいと
いくら言っても1度も出て来てくれないのよぉ

「ミーちゃん」と言って涙を流しておられました



良かったぁ先生に会えて
画像を渡せて本当に良かった


kinako4479.jpg



ミーちゃんほどのいい子は居ないから
もう飼わないの


ミーちゃんにも悪いし
ミーちゃんと比べられるその子も可哀想でしょ





もうペットは飼わないと言う先生の選択には





両方を思いやる



愛が溢れておりました





子供たちが犬が飼いたいと言ったのはミーちゃんがいたからでしょう
コーギーがいいと言ったのもミーちゃんが可愛かったから


母ちゃん以外、犬の苦手だったわが家が
今、きな子と一緒に暮れせているのはミーちゃんのお陰です
わが家にとっても大きな大きな存在でした



kinako4480.jpg


ありがとねミーちゃん




たまには先生の夢に出てあげてな



今を共に生きられる喜びに感謝して
爆睡しているトド親子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Comment

No title
編集
ママさん、おはようございます。

いつかはくるであろう「別れ」。
これは、わんこだけでなく人間でも同じ。

別れの話題になると、どうしてもルビーとの別れを連想し・・・涙が出そうです。
その時私はどうなるのか・・・。
悔いのないように1日1日ちゃんと触れ合っていかなきゃ!と改めて感じました。

きな子ちゃんも皆に愛されてますね。
今日もお留守番頑張ろうね!!
2016年03月28日(Mon) 07:36
編集
共に過ごせる喜び……、そうですよね、一緒に入れる幸せ、喜びに感謝ですよね。といいながら、サスケとケンカしましたよ。またまた噛まれましたよ😅はぁ😞💨、飼い主に牙をむくなんて……。あまあまに育てたからなのでしょうか……。ここ1年は我慢の多かったサスケなので、そうとうストレスはたまっているのは想像できるのですが……。何も噛まなくても……ねぇ😞💨しつけ、やり直したいわ😅

昨日のコメントですが、減量したのは薬で、サスケではないですよ。サスケは、私と違ってダイエットの必要なし!それどころかもう少し増えても大丈夫なんだそうです。私はただ今Maxかも……(((^^;)
2016年03月28日(Mon) 15:16
ルビーのママさ~ん
編集
失うと思うと切ないですよね
逢いたくても見ることも触れる事も出来なくなってしまった方も居る中で
今、触れられ抱きしめられることは幸せな事ですよね

どの子もその家庭の大切な子ですもんねぇ
皆さんのブログを拝見する度に幸せ顔がいっぱいでホクホクしますよ

今日もきな子はネエネとお留守番頑張っていましたよ(*≧m≦*)
2016年03月28日(Mon) 22:39
サスケさ~ん
編集
はいはいはいはい
もう1度読んで参りましたよ
薬を減量していって終了したのですね←だからそう言ってるだろ

おおおーサスケくんやっちゃいましたね
ご機嫌ナナメだったんですかね
しつけやり直したいだなんてよく言いますよ
むっちゃ惚れてるくせして(ノ∀ ̄〃)

きな子だってチュパチュパしている時に触れると
触るんじゃねーっ(╬ಠ益ಠ)!ガルルル言うとりますよ(; ̄ー ̄川
2016年03月28日(Mon) 22:49
No title
編集
MANAさん こんばんは
ご無沙汰しています。
ミーちゃん可愛いですね。私も今、足の上にある2匹の重みの幸せを大切にします。
ニイニとネエネの優しさにもジンときますね😂
きなこちゃんの表情豊かさはたくさんの家族に囲まれているからなのでしょうね。ただただMANAさんブログのファンですが、お悔やみ申し上げます。
2016年03月28日(Mon) 23:22
名無しさ~ん
編集
誰でしょね誰でしょね
ワン2匹…IさんやろかHさんやろか
それとも…←名探偵母ちゃんになってみる

ミーちゃん可愛いでしょう
顔から優しさがにじみ出ているでしょう
いつも何かを企んでいる きな子の顔とは大違いですよ(; ̄ー ̄川

カメラを自分目線からではなく
下から撮って見たり画面を覗かず反対側から撮ってみたりすると
あの時、こんな顔してたんだ(*≧m≦*)ってアホ面が撮れるものなんですよ
お試しあれ
2016年03月29日(Tue) 01:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ