家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPきな子 ≫ 今日は早く寝ます

今日は早く寝ます

今日は帰宅してから
ネエネが買い物に行きたいと言うので


ニイニとネエネと3人でお買い物




夕飯を普通に食べて
食後のお茶をお菓子と共に



ボ~リボ~リ



食らっていたのですが
噛む度に違和感を感じる



???



んっ?n(ー_ー?)ン?






違和感じゃない…
耳の下から顎にかけて腫れてる


kinako4363.jpg


お前らぁ~


明日覚えておけよ o(▼皿▼メ;)o





ネットで調べてみたのですが原因は


リンパ節の腫れ

又は

耳下線炎




腫れてるのリンパじゃ無いよねぇ


kinako4364.jpg


ブタさんにはねらね~よ( +・`ー・´)



じゃあ耳下線炎!?



別名  おたふく



えっ!マジで!!!



kinako4365.jpg


痛み無し、熱無し



しかも左頬の片方だけ




体調もまったく悪くないけど
おたふくの画像と一緒… (; ̄ー ̄川



誰か違うと言ってくれ

kinako4366.jpg



ばいばいキ~ン!じゃね~わ



ε=(・ω´・#)フンッ!!


大人しく今日は早く寝ます



朝には腫れがひいてますよ~に
肩こりからきてるのかなぁ…
耳下線炎だと思いたくないけど左頬腫らしてるママにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  



Comment

編集
あらあら、ママさん大丈夫ですか?私も今よりもう少し若い時に耳下腺炎になりました。たしか熱もでて辛かった覚えがありますが……(((^^;)朝には腫れがひいていると良いのですが。慌ただしい季節なので、お疲れなのかもしれないですね。ゆっくり休んでくださいね。お大事に。きっときな子ちゃんも心配してるはずです……(((^^;)
2016年03月09日(Wed) 07:57
No title
編集
おはようございます
MANAさん、腫れはいかがですか?
ウチのお兄ちゃんも、おたふくかぜは左右片っぽずつ罹ったので
可能性アリですね・・・
季節の変わり目で、体のバランス崩しやすい時期だし
お大事に!
きなちゃん、ママさんの看病ヨロシクね!!
2016年03月09日(Wed) 08:23
編集
はじめてまして~
いつも楽しく読ませてもらってまーす🎵
その腫れは唾液線からくる腫れかもですよ❗
私も去年熱もなくいきなり腫れて急患で駆け込み検査してもらったら唾液線から来てるって言われましたよ。
次の日には腫れも引いたし。
繰り返すようなら精密検査も必要と言われたけど一回切りだったので大丈夫かと思い私はそれ以上は検査しませんでした~😁
2016年03月09日(Wed) 09:15
サスケさ~ん
編集
待ってました!困った時のサスケさん
そうですよね
大人がなったら大変なことになりますよね
なのに母ちゃんピンピンしてますよ

元々、腫れているからなんですけど
おかげさまで左右変わらないくらいに腫れがひきましたよ
お菓子頬張り過ぎちゃったのかなぁ…(^_^;)←かっこ悪すぎ
お騒がせいたしました
2016年03月09日(Wed) 09:42
ちゃびまろママさ~ん
編集
気にならないくらいまで腫れがひきましたよ~
普段も腫れてますからね
左右を見ても、そう?くらいまでになりました(^_^.)
お菓子をガッツいたせいでしょうかね
恥ずかしすぎて人様には言えませんわ←言っちまったじゃねーか

疲れからなったってことにしときます←大ウソつき
お騒がせいたしました

2016年03月09日(Wed) 11:59
ちーくんさ~ん
編集
どうも~初めまして(^_^)/゛
うわぁ~、ぽいぽいぽいそれっぽい
画像もみましたけど耳下線炎と変わらないですもんね
しかも、ちーくんさんが教えてくれた症状と一緒

夕飯を食べている時は感じなかったので
お菓子をボリボリむさぼり食ってる時になっちゃったんだろうなぁ
きっと、ちーくんさんもガッツいってなっちゃたんですよ←一緒にすんな
いや~なんかスッキリ
腫れもひいたので様子をみてみます
お騒がせいたしました

2016年03月09日(Wed) 12:26
No title
編集
こんにちわー^^

MANAさん大丈夫ですか??
花粉症の人はインフルエンザにかかりやすい・・・
とか言いますよね。お気を付け下さい。
なんでもないと良いですねー

家のニイニ、花粉症もちさん
ええ。受験も終わりホッとしたら
インフルさん(笑)
2016年03月09日(Wed) 14:37
No title
編集
ママさん、大丈夫ですか?
腫れが引いたようで何よりですが、
せっかくなので、今日一日ぐらいはのんびり養生しましょう。
くれぐれも、「おたふく仮面」と言う
きな子ちゃんの挑発には乗らないように。
2016年03月09日(Wed) 15:42
まあすけさ~ん
編集
あらまぁインフルさんになってしまいましたか
受験が終わった後で良かったですねぇ
ホッとしたんですね
ゆっくりインフルさんを治してくださいませ

すいません心配して頂いて
私は全然大丈夫ですよピンピンしております
ガッツいて食べたのがいけなかったんですかね←どんだけだよ
かっこ悪いわぁ(; ̄ー ̄川
2016年03月09日(Wed) 23:21
yujiさ~ん
編集
母ちゃんは大丈夫ですよ~
痛くも具合が悪くなることもなく普通に…←人騒がせな

yujiさんにコメント入れよう入れようと思って
あ~先越された←なんのこっちゃい

yujiさんの記事も楽しみにしておりますけどね
イチローさんを出し惜しみしちゃ~いけませんよ
最近出ないなぁ~と思っていたらそう言うことだったのね
今度から定期的に催促しないと(✧≖‿ゝ≖)ふふ~ん
2016年03月09日(Wed) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ