家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPきな子とママ ≫ ヒビが入れば幸せ

ヒビが入れば幸せ

毎日のお弁当…
もうネタ切れどころの話ではない



ハンバーグをで~んと乗っけてみたり


おかず数を減らすために
チャーハンとかでごまかしてみたりぃ~



どうやったら一週間乗り切れるか
毎日必死のパッチで手を抜く母ちゃんです









雪まつりに行って今年も買って来たんですよ


最終日の終り頃に行ったんで
去年買った場所にもその他に売っていた場所にも
どこにも売っていなくて商店街のお店でやっと見つけた




「 ちんころ 」



きな子はお店に入れなかったから見てないだろ
可愛いやろウサギさ~ん



kinako4283.jpg

米粉で出来ていて
この「ちんころ」にヒビが入れば入るほど
福を招くと言われているんだよ



去年は乾燥を防げば長く鑑賞できますよ!と言われ
ケースを被せた結果



ヒビが入る前にカビるんるんが大量発生(; ̄ー ̄川
今年こそ福が来ることを願って




幸せいっぱい夢いっぱい(ノ∀ ̄〃)




幸せだよ幸せ!

kinako4284.jpg


おう!



このウサギさんにヒビが入ればいいんだってよ


kinako4285.jpg


そ~っと置いて



幸せが来るの待とうな


kinako4286.jpg


どんなだろうなぁ



健康第一やろ


それから…宝くじが当たっちゃったりぃ~



やだぁ~そしたら


欲しい物も美味しい物も



たっくさ~ん(((*≧艸≦)


あらやだ、どうしましょ

kinako4287.jpg


そうよ



ヒビが入れば入るほど



し・あ・わ・せ 





大事にしようねぇ~!


kinako4288.jpg



いやぁ~~~っ!



((유∀유|||))



意味が違うやろ…




ちんころさん頑張ってぇ~
幸せ願う きな子とママにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

※コメントを頂ける場合コメントに「ちんころ」と書くと受け付けてくれません
てぃんころ等適当に変えて下さいませm(_ _)m
縁起物なのになぁ…(; ̄ー ̄川





  




Comment

No title
編集
こんにちわ^^

そらーきなちゃんにとったら
おいしそう・・・だよね(笑)
もう、いっそガブっとして貰ってヒビ入れちゃうとか(笑)

実は去年のこのネタの頃からお邪魔させて貰ってます。
あ~1年たったのね~としみじみしちゃったわ(笑)
2016年02月24日(Wed) 12:45
No title
編集
てぃんころさん、きなちゃんちに
いっぱーーーい幸せ運んであげてね♪
そして、ついでにマロンちにも
お裾分けしてね♥♥♥テヘッ♪

お弁当って、やっぱり大変ですか???
ありがたい給食もあと一年出終了
そしたら毎日お弁当作りしなきゃ…(+_+)
考えただけで、ユーツになるワタシです
2016年02月24日(Wed) 20:42
まあすけさ~ん
編集
無臭のように感じても
やっぱりワンコだと匂うんですかね
いや本当にボロボロになるとこでしたよ

1年て早いですよね
なんだかんだで頑張ってるわ…私 ←自画自賛
まだ続いてるぅ~記事にしている自分がビックリですよ
「てぃんころ」は毎年の風物詩といたしましょうかね( ̄m ̄〃)



2016年02月24日(Wed) 23:31
ちゃびまろママさ~ん
編集
任せてください
今年はバッキバキにヒビを入れて幸運な気を送りますよぉ~

お弁当はどうやったら楽に早く作れるか
それしか考えておりませんよ
多分マメなお母さんならなんてことないと思うんですけど
私はお手上げです
去年の春からネエネの分も加わりアップアップしておりますよ
でも手を抜きながらでも春から4年目突入ですからね←早いわぁ

そう給食って栄養バランスもいいし有り難いですよね
高校にも運んでくれたらいいのにぃ~


2016年02月24日(Wed) 23:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ