家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPきな子 ≫ オゲロロロで1個無いのよ

オゲロロロで1個無いのよ

今朝は朝起きて元気にご飯を食べ
しばらくしていたら



ゲコ…ゲコ ゲコッ



(; ̄ー ̄川 えっ



おげろろろろろーっ



3回吐いてしまった
何か変な物食べてしまったのでは?


( ゚д゚)ハッ!



そう言えば
ネエネがスキー合宿前に電池を構っていたのですが
テーブルの上に放置されていたので母ちゃんが片付けたのですが
個数をチェックしていなかった



8個入りの単三電池2個使用して残り6個
いち、にぃ、さん… し


ご… ご  ご ご    ご



1個ない


ないないないない


な~い((유∀유|||))




もし飲み込んでいたら
すぐに病院連れて行かなくては




ここからは大変
父ちゃんに聞いてニイニに聞いて


部活中のネエネにまで電話してしまいましたよ



1個使ったよ~!



あ~ネエネがもう1個使ってたの!?


あった、あった


6個あったわよーっ!←騒がしい家だな





いや~焦りましたよ
きな子がいなくなちゃうんじゃないだろうか

頭を過りましたよ




電池ではなかったし
吐いてからはケロッっとしていたので
今日は一日お家でゴロゴロ様子見


ねぇ

kinako4189.jpg


いい子にネンネしてますか?





kinako4190.jpg

お利口さんです




実は最近ね
口の周りが白くなってきて母ちゃん嫌だったんです



kinako4191.jpg

もう年ですよと言われているようで
白毛が増えたなと感じる度にカウントダウンされているようで


母ちゃんはこの白毛が嫌いだったのです



今日、きな子がいなくなってしまうかもと思って
やっぱり思いましたよ
ゆっくりゆっくりでいい


なんなら時間も止まれってね




kinako4192.jpg


ダメダメダメ



今日は一日ねんねよ
ママちゃんと一緒にねえねしよ




kinako4193.jpg


白毛はね憎い存在だけど
全身白くなってもいいのよ


母ちゃんの傍にさえいてくれればどんな姿でもいいのよ
まだまだ一緒にいてくれるよねぇ
そんな事をきな子に言いながら一日過ごしておりました


今日はそれから吐かなかったし
夕ご飯もペロッっと食べたし良かったわぁ



ず~っと一緒にいれたし
ゴロゴロとこんな休みもなかなか良かったよねぇ
きな子さん


kinako4194.jpg


そうそう
ぐ~たらママちゃんが一日ゴロゴロと…


・・・・・


お前が吐くからだろ!



o(▼皿▼メ;)o



電池の管理はちゃんとしてね
コレ飲める?飲んじゃうの?
何で答えられないのよ~(>﹏<)
勝手にパニック、右往左往した人騒がせな家族にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






  


Comment

No title
編集
ママさんの気持ち、よくわかります。
寝顔を見ながら・・・散歩の後姿・・・子供の頃に比べたら確実に年を重ねてきています。
吐いた時なんてオロオロしちゃうけど、ルビーは「はぁ~すっきり!!」って顔してますが。

ルビーが1歳の頃、500円玉を誤飲していまい、慌てました。
人間が焦ると、ルビーまで焦ってダメですよね。
この時は、逆さまにして背中ドンドンしたら、出てきました。
(※主人がしてくれたので・・・覚えてません・・・)

人間と違い、おしゃべりはしませんが、きな子ちゃんの可愛い笑顔を見ていてば、素敵な時間を過ごしていると思います。
ゆっくり・・・ゆっくり楽しい時間を楽しんでいますよ♪
2016年02月07日(Sun) 10:56
No title
編集
電池誤飲してなくて良かったですね・汗
うちも電池の交換とか
誤飲したら危険なモノを扱う時はピリピリします。
うっかり床に落としたら
大声で栞の動きを止め、素早く拾います(^^;

お顔が白くなってきてるワンコとすれ違うたびに
「幸せなワンコなんだなぁ~」ってほんわかしてたんです。
それだけ長い間、飼い主さん達に愛されてきたんだなぁなんて思って。
でも実際我が子が白くなってきたら
やっぱりショックなんでしょうね…
ずーっと一緒にいられたらいいのにね。
2016年02月07日(Sun) 11:06
No title
編集
きな子ちゃん、電池誤飲でなくて
ホッとしました。
3回吐いてしまうというのは
ただごとではないですが、
落ち着いたようなので、ひとます安心ですね。

白毛を見つけたときに歳を実感するのは、
わが家のお犬様でもそうでした。
嫌でも老いを感じますが、老いても
かわいさは以前のまま。
とくにきな子ちゃんは、末っ子キャラですから、
どんなに歳をとってもみんなに愛され続けますよ。
2016年02月07日(Sun) 14:35
No title
編集
あ~、よかったぁ。
昔、アンジーが乾燥材のシリカゲル食べた事思い出しました。
私もアンジーとの別れを考え、パニクりまくりました。
ちょうど主人もいた時で、素早くネットで調べると、シリカゲルは
あまり毒性は無いようでした。他の粉状の乾燥材はヤバいそうです。
結局なんともなかったけど、案外食べてなっかたかもですしね。
息子のスニーカーを買った時の靴箱に入ってたのです。
ノーマークでした。

本当に、一日でも長く一緒にいたいですもんね。
それにしても、きな子ちゃんの合掌のおててカワユすな~( *´艸`)
2016年02月07日(Sun) 15:57
No title
編集
こんにちは~!
ゲロってされると焦りますよね~
しかも、電池を誤飲!?となったらかなり慌てて当然です~!
きな子ちゃん、元気そうでよかったです~

きな子ちゃん、うちのアスティと同じ歳なんですよね♪
まだ5歳!今年で6歳☆
まだまだ~!!!
楽しいことたくさんですよ♪
2016年02月07日(Sun) 17:35
ルビーのママさ~ん
編集
あっという間に時間は過ぎてしまって
白毛が目立つようになってきてから時間が惜しくて仕方ありません
ゆっくりゆっくり年をとってくれていいのにねぇ

電池か!?で焦りましたよ
ルビーちゃん500円玉!!凄いですね
やっぱり意外に大きな物も誤飲しちゃうんですね
ドンドン…旦那さんどうやったんだろ
喉に詰まっていたんですかね
何でも食べちゃうから本当に怖いですよ(; ̄ー ̄川

2016年02月07日(Sun) 21:52
編集
きなちゃん良かったわぁ
MANAさんの気持ち分かるわぁ
ただでさえ、ケロケロされるとびっくりなのにね。生きた心地しないよね。お互い気をつけましょう。
2016年02月07日(Sun) 21:57
you*さ~ん
編集
電池・薬
画鋲を落としちゃった時なんかキャーキャー言っちゃいますよ

勿論ね10歳以上のワンコとか見ると
きな子も…と思って元気をもらう反面
それだけ時間が過ぎてしまったんだと”白毛”が恨めしいんですよ
長生きするんだから、まだ白くならなくていいのにぃ~(> <。)って

赤ちゃん感覚で一緒に居るからでしょうかね
子離れは出来ても毛むくじゃら離れは出来ず
親バカが加速して行くばかりですよ
2016年02月07日(Sun) 22:03
編集
そうですよね。本当そう思います。どんな姿でもいいんです、まだまだ一緒にいてもらわなければ……ですよね。まだまだまだずっ〰〰〰とですよ。あ~、考えただけでも泣ける……。のんびり、ゆっくり慌てず生きていって欲しいですよね。きなちゃん、今日はママさんといい時間を過ごせてよかったね。
2016年02月07日(Sun) 22:13
yujiさ~ん
編集
あ~もうね電池は焦りましたよ
飲んだ?って聞いても返事は返って来ませんからね
整腸剤もあったので様子をみました

イチローさんの元気な姿を見るとホッとするんですよ
私もきな子とまだまだ一緒にいれるって
だからこれからもず~っとできるだけ長く元気でyujiさんの傍に居てほしいわぁ

でも白毛が増えていると思うと
このぉ~白毛め!きな子は年をとらなくていいのに!と老いを白毛のせいにして
恨めしく思ってしまうんですよ(; ̄ー ̄川

2016年02月07日(Sun) 22:24
あんママさ~ん
編集
シリカゲルも怖いですよねぇ
母ちゃんは無いのよ~!バタバタと何度も本数を確認するばかりで
ニイニがネットで調べておりましたよ
気を付けてはいるつもりですが
誤飲が一番怖いです

朝から勝手に騒いでしまいましたよ(; ̄ー ̄川


2016年02月07日(Sun) 22:44
店主さ~ん
編集
焦りながらも
これ飲めちゃうの?丸飲み?入るかなぁ…
少し冷静に考えたりして(; ̄ー ̄川
誤飲じゃなくて本当に良かったですよ

犬年齢なんてお構いなしですよ
おばさん!とかは言わせません
いつまでもわが家では幼児ですから
それ頑張れ!アスティくんと競いながら
3倍いやいや4倍ず~っとできるだけ長く一緒にいたいものです




2016年02月07日(Sun) 22:53
まあすけさ~ん
編集
オゲロロローとなっても意外にケロッとしていることが多くても

ネエネが電池を構っていて
テーブルの上に電池放置しやがって(-"-怒)っていうのが頭にあって
吐いた時に電池が頭を過った時…
数えて1個なかったのでマジか~(> <。)焦りましたよ

誤飲は怖いです
2016年02月07日(Sun) 22:58
サスケさ~ん
編集
失う事を考えると怖くて怖くて
なので白毛が憎いのです←白毛に逆恨み

一緒にいてくれるだけでいいんです
バッチリお利口さんじゃなくても傍にいてくれるだけで
父ちゃんも母ちゃんも幸せなんです

後半、うんざり暇そうにしておりましたけどね
いや~本当に焦りました
健康な体なのに不注意のせいでメスを入れてしまうかもしれないと思って
長く一緒にいれるようにゆっくりゆっくり年をとって欲しいです
2016年02月07日(Sun) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ