家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPきな子 ≫ 主役が2人??

主役が2人??

昔は母ちゃん地方には無かった風習なのに
いつから恵方巻なんて言ってるんですかね



皆さん恵方巻食べてちゃんとやってるのかしら

お店の策略なんかに
母ちゃんは踊らされないぜぇ(✧≖‿ゝ≖)

面倒くさかっただけだろ



一緒に帰宅する車内の中で

今夜は恵方巻かね( 艸`*)

それとも手巻き寿司なんじゃな~い(ノ∀ ̄〃)


ワクワクしながら帰って来た父ちゃんとネエネの期待を
あっさり普通の夕飯でかわした母ちゃんで~す







でも、恵方巻は食べなくても
ちゃんと豆まきはしましたよ



昨夜ネエネより大役を任命されていた きな子さん

kinako4173.jpg

あら
きな子さんオニさん役やってくれるのかしら





kinako4174.jpg

ってことで


きな子にやってもらいましたよ




それでは準備万端
きな子さんお願いしま~す



kinako4175.jpg


えっ…




写ってるか写ってないかと聞かれれば
(;´^д^`)



大丈夫だよ
あとでバッチリ可愛いお顔を撮ってあげるから頑張って



鬼は~外~
福は~うちぃ~!って言うのよ


kinako4176.jpg


気になっていることがあれば
オニさん役もできないだろうからね



なんでも聞いて



きな子さん何でしょ 


kinako4177.jpg

ああ…これね
きな子と同じオニさんのお面ね



・ ・ ・ ・ ・




つけてね~わo(▼皿▼メ;)o





オニ役ね、母ちゃんは地でいけるのよ
お面をかぶって頑張った きな子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

編集
あらあら、かわいい鬼さんですね。これは福がバッチリやってきますね。
きな子ちゃんは被り物嫌がらないんですね。いいなぁ~いろいろ楽しめそうで……(((^^;)サスケは嫌がるし、チョビはいけそうなんだけどチョビだけだと、チョビだけかまってると思うのか、サスケがやきもちやいて、ややこしい感じになるし……(((^^;)あ〰〰〰、私もなん被らせたいよぉ〰〰〰󾬆
2016年02月04日(Thu) 07:43
No title
編集
目の位置からきな子ちゃんの目がちゃんと見えてる~。
まるであつらえたかのようですねw(*゚o゚*)w
豆まきのあとはきな子ちゃんも食べたのかな?
うちは丸呑みだったから次の日に出てきてました(笑

2日前の記事だけどワンコをニャンコが抜いたんですねぇ。
子供の頃からの根っからの犬派としてはなんだか複雑です。
ワンコ人気のが嬉しいけど、
人気が落ちて飼われる頭数が減るということは「もういらない」って
手放される不幸なわんこも減るんじゃないかなぁって(・・;)
以前テレビで「犬派でも猫を飼えばぜったい猫派になる」と
言ってる猫派の人がいたけど私はならないと思うんです。
仔猫を保護して3ヶ月半経つのにまだ猫の良さがわかりません。
それどころかワンコとの違いに寂しくなっちゃうんですよね(*´ー`) フッ
2016年02月04日(Thu) 18:32
サスケさ~ん
編集
可愛い鬼さんは母ちゃんのことかしらぁ~(ノ∀ ̄〃)

( ̄m ̄〃)サスケくんやきもちやいてくれるんですか
あらまた可愛いこと
一緒に生活してても譲れないことはあるんですね

帽子タイプはいい感じなんですけど
さすがに顔の前にくるお面はすぐに取ってしまいましたよ
もうちょっと!待って!待って!待ってぇぇええーっ!
いかに短い時間で枚数撮れるか
裏側はなかなか忙しい撮影会なんですよ
2016年02月04日(Thu) 23:30
葵さ~ん
編集
そうなんですよ
目の穴からちゃんと見ておりましたよ( ̄m ̄〃)

夕霧くんは豆まきでの豆食べてたんですね
葵さんの地方は豆まきの豆は「大豆」でしょう
こちらはすぐに回収しなくては大変なことになるワンコには毒な「落花生」なんですよ
なので きな子はお豆食べてないんですよ

ニャンコが今人気らしいですよ
そうですよね人気の裏では飼育放棄する人も増えちゃうから複雑ですよね

あとですね
葵さんのおっしゃってる事分かりますよ
物足りないって言ったら猫派の方に怒られそうだけど
犬ほどなつかないし人の言うこと聞かないし
私も無理だわ可愛くねー(; ̄ー ̄川←葵さんはそこまで言ってね~よ
と思って始めは飼っておりましたよ
田舎だったんでネズミの毒団子を食べてしまった時があったんですけど
それを看病してから不思議となついてくるようになって
どこでもついて歩くようになって
それからでしたよ可愛いなと思えるようになったのは

一緒に生活していってじわじわ来るものなのかもしれないですよね
猫派だった我が家の父ちゃんも2歳過ぎくらいまでは
犬のワチャワチャに戸惑っておりましたかね

葵さんが今思っていることも普通のことなんだと思います
2016年02月05日(Fri) 00:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ