家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPきな子 ≫ 飼育頭数逆転ですってさ

飼育頭数逆転ですってさ

ニイニが言っていた事だから
当てになりませんが←じゃあ言うなよ




今まで長年犬の飼育頭数の方が多かったのですが
ニャンコの飼育頭数の方が多くなったらしい




猫派、犬派


どちらかしか飼ったことが無い方は


犬派の方で
猫の目が怖い!って言う方もいた



猫派の方は
あの犬のワチャワチャ感がどうも(; ̄ー ̄川 …


言うてたね





ニイニが猫アレルギーのため我が家では飼うことが出来ませんが
母ちゃんも昔ニャンコを飼っていたので
なんとな~く分かる気がする


kinako4161.jpg




母ちゃんが飼っていたニャンコの「ゆんた」は
ワンコと一緒に飼っていたからなのか



構ってちゃんでトイレもお風呂にも付いて来る
どちかというとワンコっぽいニャンコだったので


世間の方がよく言う
ツンデレとかよく分からないのですけど






お散歩もいらないし小さなお子さんがいる家でも
確かに飼いやすいかもしれないですね


まったりと過ごせる感じがいいんですかね




でもでも
ワンコだって負けてはおりませんよ



わが家のワンコ代表きな子さんが
ワンコの良さを教えてくれるはずです
ねぇ~ きな子さん!




・・・・・




きな子さん!


kinako4162.jpg



((유∀유|||))




見間違いかね
さっき掃除した時に確かにみ~んな



綺麗にたたんで置いておいたはず…



もう一度見てみますか?
チラッ



kinako4163.jpg


(; ̄ー ̄川





ぉぉおおおおーーい



きな子さ~ん


kinako4164.jpg


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




まじか…



kinako4165.jpg


もしもし~



お~~い




きな子さんや~い
何してらっしゃいますの?

kinako4166.jpg



あ~りがっとねぇ~




((유∀유|||))ハハハッハハッ




ワチャワチャ愉快に過ごしたい方
母ちゃんはワンコもお勧めです




幸せワンコとニャンコが増えるならどちらでもいいことだ
ちゃんとワンコアピールせ~よヾ(- -;)
今夜も元気いっぱい頑張った きな子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

編集
おはようございます☺私もそんな話聞いたことがあります。私は断然犬派なのですが、最近猫もかわいいなぁ〰〰〰と思います。サスケと病院に通っていても猫が多かったですよ。でも、我が家のワンコたち猫が、ちと苦手なんですよ……。なので共存は無理ですね。今日はチョビの4才の誕生日です。ご馳走がんばりますよ👌
2016年02月02日(Tue) 07:38
サスケさ~ん
編集
おはようございま~す
えぇ~チョビちゃん今日お誕生日なんですかぁ
おめでとう!おめでとう!おめでとうございま~す\(^O^)/
そりゃ~サスケさん腕に縒りを掛けなくてはいけませんね
頑張って~!
大根やキャベツでかさ増ししてはいけませんよ←お前じゃないんだよ

にゃんこは周りでも多頭飼いされてる方も多いからですかね
まん丸いお顔に夜間のクリクリお目目は可愛い
にゃんきゅっぱ、にゃんきゅっぱCMでもニャンコ大活躍してますもんね
でも猫飼いだった父ちゃんが今では犬が一番だ!って言うんですから
わちゃわちゃ構ってちゃんのワンコの魅力も相当なもんですよ
2016年02月02日(Tue) 08:32
編集
こんばんは( ^∀^)

本当に今のブームはワンコよりニャンコ
らしいよ〜〜♪
昔、ニャンコを二匹飼っていたけど、やっぱりワンコより楽なのは確かだね(^^)
でも、メチャクチャ可愛いいのは
ワンコで〜〜す(^○^)
われらのワンコに万歳〜〜〜(笑)
2016年02月02日(Tue) 19:57
カイちゃんママさ~ん
編集
やっぱりそうなんですねぇ
CMでもニャンコ多いですもんね

ニャンコ二匹飼ってたんですか
ニャンコはお散歩もないですし楽ちんですよね
カイちゃんママさんは、わが家の父ちゃんと一緒ですね
ニャンコ飼いだったけどワンの魅力にはまってしまったパターン( ̄m ̄〃)

私が飼っていたニャンコは「家に帰り」って言っても
犬の散歩にもついて来ていたニャンコだったので
私の中の猫は犬と変わらない一緒なんですよねぇ(; ̄ー ̄川
2016年02月03日(Wed) 01:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ