家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP母ちゃんの独り言 ≫ 貰ってない!ネエネvs母ちゃん

貰ってない!ネエネvs母ちゃん

12月になってニイニとネエネに
おこずかいを渡した昨夜



実は我が家バトルをしていた



事の発端はネエネの

私、先月おこずかい貰ってないと思うんだよね



んな訳ね~わ (#`-_ゝ-)



オレは貰ったよ

そうだろ!やったよね!!




母ちゃんはちゃんと平等にだな

片方にしかやってないなんてあり得ない!

kinako3806.jpg

おこずかい帳に書いてないもん!




だって
ほらさぁ…




やったよ! やった!

kinako3807.jpg

おこずかい帳つけてんのかよ ( +・`ー・´)


この日に本買ってぇ





残りの千円札は?

kinako3809.jpg

やったよ
先月じゃなかったけ?ペン代とかもあげたのさぁ


あ~私、疑われてる


だって、先月はニイニにCD代プラスであげたよねぇ
あげたって事は、その日に一緒にやってるんだって



お母さんは家計簿とかに書いてないの?



ない! ( ̄‥ ̄) ドヤッ!


kinako3810.jpg

やってると思うんだよねぇ…



ここから、これを引いて…残金が…




ほらぁ、ピッタリじゃん!

kinako3811.jpg

なに、あの不服そうな顔


お母さん まる子にあげてないよ
言わないとさぁ くれない時あるからね


しぶしぶ2ヵ月分をやりましたよ( ̄へ ̄|||)





でも気になって仕方がない
ニイニにあげて何故ネエネにあげていないのか



腑に落ち無いまま
ず~~~っと考えて考えて


・・・・・


だんだん思い出して来た…
母ちゃん思い出してきましたよ



やってないんじゃ無くて


やらなかったんだ!



再三の注意をしていたのですが
連日連夜電気つけっぱで寝るもんだから

やらなかったんだ!



よみがえる怒りの記憶 (-"-怒)

kinako3812.jpg


返しやがれーっ!




o(▼皿▼メ;)oワナワナ





そうだった怒っていたの忘れてた
これから『怒りノート』でもつけようかね
キッチリ取られて踏んだり蹴ったりのママにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

No title
編集
あら立派!
ちゃんとこづかい帳つけているんですね。
同じ年頃の頃の自分は、こんなにきちんと
こづかいを管理していませんでしたよ。

怒りの記憶はひとまず置いといて、
今日のきな子ちゃんは、みんな
舌をちょっと出したままですね。
まさか、ママちゃんにアカンベー……
という意味ではないですよね?
2015年12月03日(Thu) 02:00
yujiさ~ん
編集
そうなんですよネエネ細かいです
面倒くさい女でしょう嫌よねぇ
でも、安心してください
母ちゃんとニイニは大雑把ですよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

きな子の舌ですか
気が緩んでいるんでしょうかね
それとも母ちゃんをバカにしているんでしょうか
舌が出ていることが多々あるんですよ
マヌケ面してボケーッっとしております(; ̄ー ̄川
2015年12月03日(Thu) 20:40
No title
編集
こんにちは
んーーーわかるっ
我が家のお兄ちゃんは、怒られる機会が多過ぎて
私の方が、与えたバツを覚えきれないのです

で、○○するまで××ナシね!とか言っておいたのを
すっかり忘れちゃう
しょっちゅう「あっそうだった!」と悔しい思いをしていますよ
怒りノート、私も書こう!


2015年12月03日(Thu) 23:34
偉い!!
編集
こんばんは。

ムスメちゃん、すごいです( *´艸`)ちゃんとお小遣い管理が出来る=貯蓄が出来る大人になりますね(๑°艸°๑)
私も大雑把なので。。。

今夜はキナちゃん大人しかったのかな?
ぺろっと写真だけでしたね( *´艸`)


実はキナちゃんちゃんママ、、、私、以前にママのブログに書き込みして私もブログ?始めたらコメント第一号がキナちゃんママだったんですΣ(・艸・○)ェ!!しかも今日!!
そのご報告も兼ねてコメント残しに読み逃げしたのに出戻ってきました(笑)
2015年12月04日(Fri) 01:03
ちゃびまろママさ~ん
編集
今月はやらないからね(╬ಠ益ಠ)コ!!と言って
逆ギレされていたのをすっかり忘れていましたよ

都合のいい時だけ催促するんですよねぇ
やられた感いっぱいですよ

カレンダーに電気つけっぱに寝た日に〇つけようかとも思っておりますよ
取るか取られるか
終わりのないバトルですわ

でもネチネチ引きずるのも女々しいから
忘れるくらいが家族円満になってちょうどいいんですかね
でも悔しいんだよなぁ…←根に持ってるやん
2015年12月04日(Fri) 01:14
moneさ~ん
編集
嫌よね~こういう細かい女って←出来ないから嫌味言ってみた
バックの中にも物をバサッっとぶち込んだりすると
すんごい嫌な顔されます

わざわざ出戻って来てくれてありがとー
そうなんですか
え~じゃあ今日、何記念日にするぅ♡←乙女か

お互いに地道に続けていきましょうねブ・ロ・グ
これからも宜しくお願いします( ̄∇+ ̄)v
2015年12月04日(Fri) 01:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ