家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPきな子 ≫ うちの子だからしょうがない

うちの子だからしょうがない

なんだかここ最近ブログ村の方に転載されないんですよね
でも何が原因なのかも分からないし

母ちゃんにはどうすることも出来ないので←だろうな
回復することをただただ願って放置している母ちゃんです





ニイニが祖母宅から貰って帰って来た
『干し芋』


今日はコレがお茶菓子


自然の甘味が美味しいです
そんな干し芋がテーブルの上にありますからね



目ざとい きな子さんが気付かないわけがない
ネエネに交渉しております

kinako3800.jpg

撃沈


厳しいネエネがくれるはずもなく
ダメだと分かれば




交渉人が母ちゃんの所に渡り歩いて来ましたよ

kinako3801.jpg

きちんと母ちゃんの号令に従ったらあげましょうかね




おすわり!

kinako3802.jpg

まぁこんなもんは
基本中の基本ですからね



次行くよ~


ふせ!

kinako3803.jpg

まだまだ (✧≖‿ゝ≖)




待てよ~待て待て!


kinako3804.jpg


ど~でしょう
シャキーンと背筋を伸ばし待ってますよ



俗に言うしつけってヤツですかね

ちょちょいのちょいですよ


( ̄∇+ ̄)vま~ね





でも、少しでも目をそらすと

kinako3805.jpg


あ゛~~っ ((유∀유|||))



食われます。


まぁ、こんなもんですよ
うちの子だからしょうがない



食うか食われるか気の抜けない号令合戦
バシッとはいかない躾の我が家にガンバレ~のポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








Comment

No title
編集
うちの子も一緒です。
ちょっと目を離すと・・・食べちゃう。
昨日はテーブルの上の生肉を食べようとしてました(泣)
ニイニに「甘やかすから・・・」と言われちゃいました。
まぁ食い意地の張り方は
「うちの子だもん、しょうがないよねぇ~~あははは」
って言うと、
ニイニに「うちの子だからしょうがなくないでしょ!」
と突っ込まれるんですけどね~(笑)
2015年12月02日(Wed) 13:02
まあすけさ~ん
編集
見ている内は、いい子の振りしますよね( ̄m ̄〃)

ニイニとネエネが小さい時は
ちょっと厳しすぎるかな!?と思うくらいだったんですけどね
別枠なんですよね
犬だからじゃなくて…なんて言うんですかね

年が離れてできた子供…
まだいないので分かりませんが
孫みたいな感覚なのかもしれません

もう母ちゃん、きな子には寛大ですよぉ
ニイニとネエネから私もよく
「甘やかしすぎ!!」って怒られますよ
可愛いだけなんだから仕方ないですよねぇ(ノ∀ ̄〃)
2015年12月03日(Thu) 01:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ