家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPきな子 ≫ いくつになっても学習するものです

いくつになっても学習するものです

先ほどリンクのページを構っていたら←余計な事すんな
どんどんリンク先が消えていった



のぉあぁぁーっ!


((유∀유|||))




プチどころではない


大パニックの母ちゃんで~す


すんません、消えてるよって方がおりましたら遠慮なく
おめえ~追加せ~よ!とお申し付けくださいませm(_ _)m









小さい時はグリニーズで歯磨きをサボっていたりしたのですが
これではいけない!と



グリニーズ前に歯磨きを追加
始めは無理やり捕まえて
イヤイヤ歯磨きをしていたのですが



歯磨きをしないとグリニーズを貰えないと学習
今では「はみがき」と言うと


自ら父ちゃんの所に行くようになり

kinako3757.jpg

歯みがきしてもらうため
抱っこをしてもらいに行くようになりました




日々の繰り返しって大事ですよねぇ

kinako3758.jpg

小さい頃からの習慣じゃなくても
ちゃんと学習してくれるものです




後は、グリニーズを貰いたいがために
ひたすら忍耐 ( ̄m ̄〃)

kinako3759.jpg

うちの子偉いでしょ~ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!←自慢か



で、今日はですね


歯みがき!といつものように言ったら



なにやら騒がしい



キャーお母さん(ノ∀≦。)ノ


助けて!


いやぁーっ!


kinako3760.jpg

何してんだよ (; ̄ー ̄川



説明しよう!
母ちゃんが「歯みがき!」と言ったため
きな子は父ちゃんの所に行こうとしたのだが

ニイニが意地悪をして捕まえて離さなかった結果
きな子が服の中に入り顔だけ出た所であります




歯みがきですけど…

kinako3761.jpg


そのまま来るんかい Σ(|||▽||| )





kinako3762.jpg

ご苦労様でした



今日はこのまま歯磨きをいたしました( ̄∇ ̄;)




うちのニイニ、あほーでしょ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!←母涙
どんな状況でも歯磨きをする お利口なきな子にポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます。

最近、寒いせいか、後1時間は寝てられるって思うのに
その1時間に、膀胱パンパンで
起きざるを得ない母です。
「後1時間は寝れたのに〜、でも、トイレ行かないとっ」
……。みたいな。( ̄▽ ̄) ← 朝からお下品で失礼しました。

その為非常に眠い。

きなちゃん、歯磨き嫌がらないんだね〜。
うちなんてプチプロレスだよ。
3体仕上がる頃にはめっちゃ大汗だわさ。

ニイニ〜。意地悪したから
ぴょん吉状態ね。その技頂こうかしら。
動き回る奴らには丁度良く固定されていい感じね
( ̄+ー ̄)

昨日散歩から、帰ってきたら
チョコ婆の足が血だらけに。
慌てて医者さんへ行きました。
爪のところからの出血。
最近、チビ共との散歩が厳しくなってきた気がします。
やっぱり、2回戦かな…。
11歳と1歳は同じ運動量なんてありえないものね。
なんかさみしいな〜。
2015年11月25日(Wed) 04:36
No title
編集
おはようございます。

あはははは・・・・ルビーと同じです。
「はみがき」=ガムとインプットされていますので、はみがきされるまでは逃げ腰ですが、始まれば後はガム♪ガム♪と我慢しています。
小さい頭で一生懸命考えてる姿・・・微笑ましいです。

2015年11月25日(Wed) 07:26
No title
編集
おはようございます
きな子ちゃん歯磨きでお利口さんだね(^^)v
家の桃夏は即逃走するよ(笑)
それにしてもニィニさんには笑ってしまった(^^;
きな子ちゃん幸せだね♪
2015年11月25日(Wed) 08:56
No title
編集
どのお家の子も歯磨きは嫌いらしいですね。
家のもです(泣)
最近はきなちゃんを見習って
歯磨き→ご褒美(歯磨きガム)をしてます。
それでも嫌らしくて口を開けない!!
裏側が磨けない(泣)
大人しく歯磨きさせる子が羨ましいです(><)
ニイニ・・・我が家のニイニも同じですよ(笑)
2015年11月25日(Wed) 12:41
ぐり♂&姫♀チョコ♀母さ~ん
編集
あと1時間の中途半端な時間…起きるには早いしね( ̄∇ ̄;)
ちゃんと寝る前におトイレ行ってますかぁ
お酒も飲まないのにトイレに起きてしまうなんてねぇ

あららチョコちゃんケガしちゃったの
10歳の差は厳しいわよね
人間でもお肌のハリとか厳しいのに
でも、今まで皆で行ってたのに1人じゃ寂しい気もするしねぇ
行きは歩いて帰りはスリングの中で帰るとか
なんなら、ぴょん吉方で帰ればいいさ!

大丈夫、目指せ!20歳!
姫ちゃん元気はつらつバァになって皆の希望の星になるのよ!
2015年11月25日(Wed) 13:22
編集
ルビーさんも「歯みがき」後のガムですか(〃艸〃)
ワンに歯みがきの習慣なんて無いですから「歯みがき」だけだと嫌がりますよね

始めはガムだけだったので歯みがき時は嫌がってたんですけどね
めげずに続けていたら諦めたのか学習したのか
旦那が居る時は抱っこをしてもらいに行って
いない時は私の所に来てゴロンとひっくり返るようになりましたよ

頭の大きさからして小さな脳なんでしょうけどね
一生懸命考えて行動してますよね
まさに言葉の話せない幼児で親バカが加速してしまいます( ̄∇ ̄;)
2015年11月25日(Wed) 21:33
yukiさ~ん
編集
一緒にいるのはいいんですけどね
イジルもんでねぇ( ̄へ ̄|||)
寄り添っているくらいだと微笑ましいんですけどね
ショートコントが始まっちゃうんで困ったもんです(; ̄ー ̄川

ももちゃんは逃げちゃいますか
人間が取り入れた習慣ですもんね嫌に決まってますよね
きな子もハブラシは口の中に入れると気になるのか嫌がるんですよ
でも終わらないとガムを上げないのでひたすら耐えてます( ̄m ̄〃)

2015年11月25日(Wed) 21:43
まあすけさ~ん
編集
きな子もハブラシだと嫌がるんですよ
幼児のようにア~ンでもして磨かせてくれれば楽なんですけどね
そうはいかないみたいです
トリマーさんに相談した時に
嫌がるなら犬用の歯みがきジェルを塗るだけでも違いますよ
と言われたので綺麗に磨こう!とは思わずに
指にガーゼを巻いて歯みがきジェルを塗る程度の歯みがきにしております

まあすけさん宅のニイニもですか
え~っ!信じられな~い┐(´-д-`)┌ ←お前ん家もだろ
アホーは真っ直ぐにすくすくと育っている証拠ですからね
お互いに喜びましょう!
あっ、どうしたんだろう大量の汗が… (;゚;∀;゚; )
2015年11月25日(Wed) 21:52
編集
きなちゃん、エライ❗
うちも、歯みがきは駄目なんです。苦手で……。お恥ずかしいかぎり。1度スプレーの歯みがきみたいのをネットで買ったのですが、なんとそれで腸がやられてしまい、下痢に血便にと大変なことになり、サスケたちに申し訳ないことをしてしまいました。病院の先生には、なんでもネットで買わないようにと注意を受けました。人間のものと違ってきちんと検査に通っていないものも出ていることもあるそうです。もちろんなんともないワンちゃんもいるのでしょうが……。猛烈に反省した出来事です。やっぱり日々頑張ることが大切ですね。

ウフフ。是非いつかご一緒出来たら嬉しいです!きなちゃん、サスケにドン引きしないかなぁ~?ちょっと心配だけどね。いつなそんな日がくるといいですね。しかし、遠いなぁ~😅関東にお住まいと言うことですかね?😅
2015年11月25日(Wed) 22:07
No title
編集
こんにちは~

きなちゃん、どんな状況でも歯みがき出来てエライ!
ニイニったら、ホントにお子ちゃまだな~(^m^)ププッ

マロンも「歯みがき→おやつ」と認識するようになったので
歯みがきは苦労なくさせてくれます♪
正確には、歯みがきシートでゴシゴシですけど・・・。

いつまでも、美味しくご飯が食べられるようにしてあげたいですよね(^o^)
2015年11月25日(Wed) 22:35
こんばんは^^
編集
うちのコたちもきな子ちゃんと一緒で、"歯磨きタイム"と言うと相方のところへダッシュで集まります(*´∀`*)
↑相方が唯一毎日やってくれるケアなので、私は滅多に歯磨きしませんが( ̄▽ ̄;)
我が家の場合は、歯磨きしながら貰えるドライフードと歯磨き後に相方に遊んで貰えるのが目的です(笑)
例えご褒美目当てでも歯磨きを嫌がるコが多い中、協力的なのは助かりますよね(^_-)-☆
2015年11月25日(Wed) 22:41
Miifor さ~ん
編集
歯みがき自体が多少苦痛でも
歯みがき後に楽しいことがある!ご褒美がある!
と学習すればやっぱり、あの方々も耐えるんでしょうね( ̄m ̄〃)

言葉を認識して喜んだり、行動したりしているのを見ると
人間となんら変わらなくて見ていて面白いですよね

そっかぁ毎日旦那さんがやってくれるんですね
なんて面倒見がいい旦那さんなんでしょう(ノ∀ ̄〃)羨ましかぁ

2015年11月25日(Wed) 23:32
ちゃびまろママさ~ん
編集
きな子も指にガーゼを巻いて犬用歯みがきジェルを付けて
拭き拭きするだけですよ
ハブラシは気になるのか嫌がるんですよねぇ

何もしないより拭くだけ塗るだけでもいいとトリマーさんが言ってましたよ

ワンはちゃんと学習するのに
うちのニイニはねぇ…毎日きな子とショートコントしておりますよ(; ̄ー ̄川
明日からテストなんですって
今日知って母ちゃんビックリしてしまいましたよ

きな子と戯れている場合じゃないだろうヾ(- -;)
2015年11月25日(Wed) 23:38
サスケさ~ん
編集
下痢に血便Σ(Д゚;/)/…エエ!?
それはえらい目に合いましたね
人間と一緒でアレルギーとかありますからね
安い餌とかも何が入っているか分からないですしね
何を選ぶのかは大事ですよね

きな子は母ちゃんの背中からひょっこり覗いて
ママちゃん頼んだです。とチラチラ見ているだけだと思います(; ̄ー ̄川
う~ん関東…( ̄へ ̄|||)
関東に入れてもらえる時もあれば東北に入れられる時もある
微妙な越後でございますぅ

2015年11月26日(Thu) 00:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ