家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP母ちゃんの独り言 ≫ さっぶい車で頑張る 母ちゃんの愛

さっぶい車で頑張る 母ちゃんの愛

朝晩冷え込む今日この頃
体調は崩していませんjか?



母ちゃんはすこぶる元気です!←だろうな



しかし、可哀想なことに
母ちゃんの車はエアコンが壊れ



暖房が出ておりません



今現在、代車空き待ちの状況
雨で冷え込む日なんて最悪なんでございますよ



毎朝

kinako3611.jpg

テレビを観ながら
まったり寛ぐ きな子を横目で見ながら




kinako3612.jpg

弁当を作り
慌ただしくバタバタと行動し




kinako3613.jpg

あいよ~




右往左往しているんですよ

kinako3614.jpg

多分、帰宅後も同じ体勢だと思う (; ̄ー ̄川




母ちゃんは会社に行くため
ピリピリ・ピキピキ(-"-怒) しながら朝の準備をするのです


ニイニ~!ネエネ~!起きてるかぁ?

早くごはん食べろよ!o(▼皿▼メ;)o




それはもうちょっとした戦場でございます
そんな中

kinako3615.jpg

分かってるよ
まゆげ忘れたら会社行けね~わ (―‘`―;)




言うだけ言って
2度寝するきな子を恨めしそうに見つめながら

kinako3616.jpg

いつまでたっても温まらない
さっぶい車に乗り



せっせと きな子のご飯を稼ぐため
寒さに震えながら出勤する母ちゃんなのでした





愛だろ愛!早く直らないかなぁ…
たまには きな子と交代したい母ちゃんにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








Comment

No title
編集
こんばんは 多分サーモの故障なので 数千円で修理できるかと思いますが
これからの季節暖房が無いと 寒いですよね・・・

きなこちゃんのラインスタンプはとっても面白そうで期待しています
わくわくですね!!
2015年11月03日(Tue) 19:45
No title
編集
夏は会社のエアコン、寒くなってきた今は車のエアコンが壊れちゃうなんて('〇';)
ママさんついてない(o_ _)o
早く代車の空きが出て修理に出せるといいですね。
2015年11月03日(Tue) 20:20
寒さが身にしみる〜
編集
お今晩は〜。

先程、老体にムチをうち
35分かけて歩いて帰宅する母に
戦慄が走る出来事が…。
家路には森を通らずしてたどり着かず。。

まあね、この歳で「襲われる」なんて心配はございませんよ。
しいて言えば、金銭目当ての物盗り位。
な訳で、ほぼ電灯もない暗闇をザカザカ大足のおばはんが
通過する訳で…。 ザクザク歩いて行きました。
と…。
暗闇の中を不穏な音が。((((;゚Д゚)))))))

ヒョローヒョローー。
こ…こえーーーっ。 その音はだんだん近くなり
急に母の視界に飛び込んできました。
その音の正体は。

真っ暗闇で尺八を奏でるじいさん。。
人は本当に恐ろしい出来事に遭遇すると声も出ない。。

じいさんよ、何故灯りひとつ灯らぬこの森の奥深くで
ぬわーーんで、尺八の練習するんじゃい(; ̄O ̄)

この驚きをお伝えしたく。。。

なので、通勤に凍えるMANAさん同様
いやっ、じいさんに愛情はないので一緒じゃないが
寒い思いってのは同じで( ̄▽ ̄)あはは。

車もエアコン早く修るといいね。


2015年11月03日(Tue) 22:07
マーチンさ~ん
編集
そうなんですよ
ネットで調べて父ちゃんから見てもらったのですが
どうやら安い方の修理じゃない故障っぽいらしいんですよ(┬┬_┬┬)
古い車ですしねぇ(; ̄ー ̄川

10万程の修理代の方だったらどうしよう…とドキドキです
安い方でありますようとお空を見上げて祈っております

ラインスタンプになるかしら(ノ∀ ̄〃)なったらいいなぁ
それを励みにせっせと修理代を稼ぎますよ~
2015年11月03日(Tue) 22:51
葵さ~ん
編集
そうでした、そうでした!忘れてた
夏は冷房、冬は暖房 (; ̄ー ̄川 なんてこった
雨の日なんて最悪ですよ
車内が曇っちゃうから暖房ON!
ぶおぉぉぉーっ!と冷風が…

まだ雪が降っていないだけよかったです凍死してしまいますよ
早く快適な通勤になりたいです
2015年11月03日(Tue) 22:59
ぐり♂&姫♀チョコ♀母 さ~ん
編集
35分ってなかなかいい距離ですね
田舎者はちょっとの距離でも車移動してダメですわ

尺八じいちゃん出たぁ~!(((*≧艸≦)
レアですね←妖怪ウォッチのメダルか
隠れキャラじゃないですか

ゾゾゾゾゾ((유∀유|||))冷や汗かいちゃいますよ
ちゃんと足ありました?
ひょっとして… 
じいちゃんも家に帰って
「誰も来ないと思ってたのに怖かった(┬┬_┬┬)」
って言っているかもしれませんよ(*`艸´)
2015年11月03日(Tue) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ