家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP母ちゃんの独り言 ≫ お出掛け時の注意

お出掛け時の注意

昨日の公園ですが
新潟県新潟市の上堰潟公園です


う  わ… せ…きぃ  がた公園ね ←片言


 なんだこの字

読めなくて調べた母ちゃんで~す






今日はちょっと母ちゃんが聞いたショックな出来事
母ちゃんもそうですがワン連れでお出掛けをされる方
お付き合いしてくれたら有り難いと思います



日曜日に家族で出掛けた母ちゃんの知人が
駐車場で目撃したお話です



少し重たいお話なので今夜のきな子を挟みながらどうぞ

kinako3392.jpg




駐車場に車を止めて休んでいると
駐車場脇の逆Uの字型のポールに犬が繋がれていたそうです

飼い主さんは買い物に行かれているのか
ワンコだけでお留守番





ワンワンいるねぇ(*⌒∇⌒*)とお子さんと
日陰で休むワンコを遠くから見ていると





kinako3393.jpg



ポール前に止まっていた車が出ていったそうで
当然、その場所は空スペースになり

次の車が駐車しようとバックしている最中に
ポールに繋がれていたワンコがバックをしている車の方に
歩いて行ってしまったそうで





見ていた知人も轢かれる!と思い走って行ったそうなのですが
時すでに遅く犬の悲鳴が


kinako3394.jpg


駐車した運転手さんの窓を叩き
「今あなた犬轢きましたよ」と伝え2人で確認
運転手さんもどうしよう…と慌てていたそうです





母ちゃんさぁ車も日常的に運転するし
ワン連れで出掛けるから双方の気持ちが分かるのですよ


轢いてしまった運転手側になれば
駐車場のバッグ時に犬が出てくると思います?
運転手さんも災難ですよね



kinako3395.jpg



正論を言えば放置したらいけない事だし
駐車場に出れるくらいのリードの長さで繋ぐのもいけない事


分かるのよ 母ちゃんも分かるのよ
これを呼んで当たり前でしょ~(-"-怒)‼って怒る方もいるのは
 



でもさぁ
熱中症にならないように繋いだんだと思うんですよね
ワンコのためを思ってやったんだと思うんですよ

なのに


帰って来たら轢かれているなんて



帰って来たら亡くなってるなんて



母ちゃん発狂してしまいますわ
そんなことで亡くしてしまったら立ち直れません(┬┬_┬┬)
飼い主さんのショックを考えると胸が痛いです



あまり暑い日は連れて行かない
犬から目を離さない等
ワンコ連れでお出掛けの際はご注意ください



いや、共に注意しましょうね
楽しい生活を守るために…



kinako3396.jpg


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



うるさいねぇ…




運転手さんは飼い主さんが帰って来るまで待つと言っていたそうです
飼い主さんは今、辛い時を過ごしているんだろうなぁ…
どんなに賑やかでも一緒に過ごせる時間に感謝のママにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

はじめまして
編集
はじめてコメントさせていただきます

本当に飼主の責任って大きいですね
よかれと思ったことが裏目にでたり。。。。
でも今回の事件は、轢いてしまった方が常識的なことが
つらい事件の中でも少し救われた気がしました

うちも車で一緒に外出がよくあるので
一層、気を付けるようにします!

ありがとうございました☆

2015年09月30日(Wed) 14:39
No title
編集
こんばんは〜。
アラサーの片割れです。( ̄▽ ̄) ←言うのはタダなんで…。

今日の記事の話題は、チト重く。
でも、ワンと生活する上で
決して忘れてはいけない気遣いもあって。。

それは意思の疎通はできたとしても
はっきりと言葉にできない分
細心の注意を払わなくてはいけない事だったと思うんです。

だから、これは母の個人的な意見ですが
今回の不幸な出来事は
ワンから目を離しちゃいけなかったのかな…。

諸事情はあってもやっぱり、普段と違う場所では
なおさらの事。
一おばさんが偉そうに言えた事ではないけれども。
って思った記事でした。

わらの公園。。。
漢字難し過ぎっ‼️
学のない母には到底読めるわけもなく。
読み仮名ふって頂きまして
アザー〜〜〜っす。




2015年09月30日(Wed) 22:46
店主さ~ん
編集
どうも~はじめまして
ストーカーのようにひっそりと遊びに行かせてもらっている母ちゃんです←やめろ

運転手さんもだいぶ動揺されていたみたいなので
もしかしたら飼われていらっしゃる方なら可哀想ですよね

我が家もお出掛け大好きでよく連れて行くので
他人事ではありませんでした
置いて行かなければ、リードを短くしていれば
そこに行かなければ
後悔しているでしょうね

そんなこともあるんだと頭の中に入れて同じような事故を起こさないように
ワンコとのお出掛けを楽しみたいですね
2015年09月30日(Wed) 23:10
ぐり♂&姫♀チョコ♀母さ~ん
編集
おぉ~アラサーの友よ!←しつこいわ
「堰」読めませんよね 
そりゃもう読みも片言になっちまいますよ (; ̄ー ̄川

連れ去りの問題もあるし…
過ぎた時間は戻らない後悔してますよね
楽しいお出掛けのはずでしたでしょうに

ぐり♂&姫♀チョコ♀母さんの意見は正論だと思うわ
ペット連れで行ける所は多くなっておりますが
まだまだ不便なことも多々あるので
その時にどうするのか飼い主の判断能力が問われますよね
2015年09月30日(Wed) 23:31
No title
編集
こんばんは。

この件に関してはやっぱりワンコを放置してどっかに行ってしまった飼い主がいけないんだと私は思います。
目を離さなければこのような事は起きなかったんではないかと・・・
例えちょっとだからとか、すぐそこだからと言ってワンコを店先やガードレールに繋いでおいて行くのは絶対にダメです。

だってそういうことをして連れ去られた!とか、自転車や車に轢かれた!とか聞きますもん。
でもそれは飼い主が離れたことがいけないんです。
そんなことになったら悔やんでも悔やみきれないですから。

車を運転する側ももちろん気を付けないといけないですよね!
運転席からってワンコ見えないことが多いです。
私は前にも後ろにもカメラつけていますが、
それでも死角は多いです。

私はNALUさんをどこかに繋いでということは考えられません。
そのせいで(一人もんなので)色々苦労することもあるけど放置は飼い主としてやってはいけないことだと思ってます。

あっ、柄にもなく真面目に語ってしまいましたわ(^_^.)

だいぶ前ですがきなちゃんモヒモヒをチョンチョンしてましたね!
あれ可愛かったです♥ 
NALUさんは長さはあるんだけどチョンチョン出来るほど束にならない・・・
2015年10月02日(Fri) 00:52
momochang さ~ん
編集
うんうん分かるわ
その通りなの

ワン連れで出掛けるって楽しい事だけど
まだまだ不便な事たくさんあるし
その分飼い主がしっかりした判断をして行動しないとダメなんですよね

真面目に語っていいんです
人の振り見て我が振り直せじゃないけど
自分だったらどうするのか?真剣に考えないと
こういう事故ってなくならないですからね

ちょんまげのことかしら
すっごく小さいパチッと止めるだけの物なので
少ない毛でも大丈夫なんですよ
だからNALUさんなら余裕で出来ると思います
きな子のモヒはヒョロヒョロですから (; ̄ー ̄川
2015年10月02日(Fri) 01:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ