家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ チャンスを逃す

チャンスを逃す

今日もニイニとネエネのお抱え運転手だった
母ちゃんで~す


チャリに乗れ!チャリ!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー






夕飯を食べた後

kinako3373.jpg

きな子は連れて行きますよ



ずぼらなネエネ外出拒否
きな子を道連れにしようとしているんですけどね

連れて行かなかったら恨まれちゃうからねぇ



ニイニときな子と出掛けた先は


kinako3374.jpg

じいさんや~ばあさんや~のお家でございます



栗を持って帰った時のバケツ返却
大量に作ったもつ煮込みも持ってね


行ったのですが




栗食べたか?


オレ少ししか食べてないんだよぉ 
(┬┬_┬┬)ばあちゃん


kinako3375.jpg

おいおいおいおい ( ̄_ ̄ i)




確かに父ちゃんが大半食べたし家にはもう無いけれども
兄さんよぉ…



新米もあるけど どうする?


kinako3376.jpg

米も持って帰るんかいщ(゚ロ゚щ)


いや、それいるな!いるわいる!




ニイニしっかりと持って帰ってくれたまえ

kinako3377.jpg

何倍もの土産を確保し




お茶を飲み

kinako3378.jpg

おお 今日は泊まるのか
いい感じだったんですけどね




よし、帰ろう!
母ちゃんの一言に素直に膝の上に乗って来たので
連れて帰って参りました



ねぇ きな子さん

kinako3379.jpg

きっと イヌのせいで
じいちゃんとばあちゃんケンカしてるわ (-"-怒)




実は、つまようじを出していたずらしてですね



じいさん!ちゃんと片付けないから


食べたらどうすんだ!!(╬ಠ益ಠ)




えぇ…  (;゚;∀;゚; ) オレか…




不穏な空気が流れていたからであります

kinako3380.jpg


空気を読んだ きな子です





泊まれそうだったのにねぇ
チャンスを逃した きな子にどんまいのポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








Comment

おお、孫パワー
編集
お晩です。

最近、チビ共とチョコ婆の散歩速度が合わず。
2回に分けてのお散歩母です。
こんなに歩いているのに、何故痩せんのだ⁉️ の母です。

ニイニさすが、頭いい。
そう、どこの家庭もじじばば孫に甘し。;^_^A
いいな〜栗。 今年未だ食べてない。。ううっ。。。

今回もまたきなちゃんお泊まり作戦失敗( ̄▽ ̄)だったのね〜。
残念だわ〜。
ワンコって、空気をメッチャ読むよね〜。
不穏な空気。うんうん。ソワソワするする。
おじいさまおばあさまの張り詰め空気。わかっちゃったのね。

うちも宿題やったの‼️って言うと。そわそわ。
ぞろぞろ。(^◇^;)

集金袋出掛けに出そうもんなら雷落ちるでしょう。
なんと怒ってる母の口を舐めて抑える。
叱られて泣いてる息子と母の間をウロウロ。
涙をペロペロ。3人(頭)で息子を取り囲んで
母から守る!(◎_◎;) みたいな。
完全に母悪者ですから(; ̄ェ ̄)

だから、きなちゃんのそわそわを想像してみました。
2015年09月27日(Sun) 20:09
編集
孫パワー、確かに偉大ですよね。我が家もそんな感じです。しかし、いつか私たちもそんな感じになるんだろうなぁ~と思っちゃいました……(((^^;)きっとなるんでしょうね😅娘の子供みたいですよね󾮗
2015年09月27日(Sun) 22:11
編集
若いもんには付いて行けませんよ
5歳でもきな子は超ノロノロの立ち止まり満載の散歩なので
きな子とだったらきっと一緒に歩けるんだろうなぁ

可愛い~お守り隊になるんですか
我が家は末っ子だけど
ぐり♂&姫♀チョコ♀母さん宅は兄姉ですよね
皆で可愛い弟を守らねば!って思うんですかね

やっぱり子供が小さい時に動物と一緒に暮らすっていいですねぇ
頑張れ~悪者 ( ̄m ̄〃)
2015年09月28日(Mon) 00:36
サスケさ~ん
編集
孫ってどんだけ可愛いんでしょうかね
楽しみ半分、恐ろしさ半分

その前にニイニもネエネも結婚出来るんだろうか(―‘`―;) ウーン  
どうなるんでしょうねぇ

進学や就職まだまだ孫の前に悩まなきゃいけない事も多いですしね
どうなるんだろーっ(|||▽||| )


2015年09月28日(Mon) 00:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ