家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP母ちゃんの独り言 ≫ 冬場のお弁当の彩りに

冬場のお弁当の彩りに

冬になると葉物野菜が高くなりますよね
お弁当の彩りに困っちゃうじゃないですか



それでですね



My農園に冬野菜を植えた日
母ちゃんはパセリを買って来た


kinako3305.jpg


観葉植物でさえも枯らしてしまう母ちゃん


そんな母ちゃんのことを考えて



父ちゃんが選んでくれたのだよ
素敵なポット



ジャジャ~ン

kinako3306.jpg

その名も


「水やり減らして おさぼり給水」



このグリーンのポットの下に
お水を入れておくと勝手に吸い上げちゃいますってヤツね



なんて素敵なのぉ~!(ノ∀ ̄〃)


kinako3307.jpg

ねぇ~♪


スクスク成長しております



kinako3308.jpg


きな子は母ちゃんの味方だよねぇ





kinako3309.jpg


それでダメなら



母ちゃんには奥の手があるのだよ
その名も






お水係り、父ちゃ~ん



ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


kinako3310.jpg


きっと冬場のお弁当を彩ってくれることでしょう



頑張れパセリ
お水係任命された父ちゃんにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







Comment

編集
あはは~~、私もよく使う奥の手です。きな子ちゃん、ちゃんとパパさんとママさんを応援して、ピンチ😵💦のときはお知らせしてあげてください✊‼

それより、白いブラウスで巨峰🍇を食べるネエネが気になっちゃいます😅おちないよぉ〰〰〰、その汚れは……(((^^;)
2015年09月16日(Wed) 07:07
サスケさ~ん
編集
サスケさんもパセリ育ててます?
昨年は不便だったので植えてみましたよ
ニョキニョキ生えてきて楽しいです
冬季の悩める彩りにさようなら…食べる気にはならんけど( ̄∇ ̄;)

ワイルドに食べてましたよぉ~
ニイニとネエネが並んで食べているのも
ネエネがブドウにより近い方へ移動しているからでございます( ̄m ̄〃)
2015年09月16日(Wed) 13:52
任命式
編集
おめでとうございます。

パパさん生き物係ですね。
パセリ育てているなんて、おしゃれ〜。

小学生の係活動みたいじゃないですか。

きなちゃん監視役ねっ^_−☆

うちの連中は駄目です。
パセリを『草』と呼ぶ下品な奴らなんで。

えっ?? 私ですか?
私はね、ドライフラワー専門家です。えへん。
おしゃれ度0。( ̄◇ ̄;)

いいな〜。使える←失礼な
パパさんで

今日は雨振りなので夕方犬ぞりレースは
なーーーっし。

残念だわ〜(^ω^)






2015年09月16日(Wed) 22:22
ぐり♂&姫♀チョコ♀母さ~ん
編集
ぱぱぱぱパセリ…オサレかなぁ(; ̄ー ̄川
緑が無いとお弁当が茶色畑になるのよねぇ

パセリはあまり美味しくないですもんね←買うなよ

父ちゃんはMy農園も水やり係です
本当に母ちゃんは植えて食べるだけ

あらあら雨降ってましたか
こちらは降りそうだったので直帰して夕飯そっちのけで散歩に行きましたよ
セーフ!

また台風も出ちゃったみたいですしね
鵜飼いの腕が鈍ってしまうかもしれないですね



2015年09月16日(Wed) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ