家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP三兄妹 ≫ 見ててね

見ててね

昨日の記事で溢れんばかりの皆さんのダックス愛を
母ちゃんはシュッシュとかわしながら←受け止めろよ

訂正
ビシバシと受け止めながら愛されワンコいっぱいで
ホッコリした気持ちいっぱいになった母ちゃんです






今日はですね洗濯機の配水管が
どうやら詰まってしまったらしくすすぎから作動せず

Σ(|||▽||| )ガーン


大ピンチでバタバタしてしまったため





夕飯後の一コマをご覧ください




1人で梨を食べるため皮をむき始めたネエネ


kinako3236.jpg

姉ちゃん頑張ってむくからさ
きな子見てて



姉ちゃん上手なんだわ

kinako3237.jpg

どうやら最後まで皮を綺麗にむけるか
チャレンジするのを見ていてほしいらしい





kinako3238.jpg

ドヤ顔で皮をむきつつ


必死のアピール



kinako3239.jpg

どうでもいい事なのに
きな子も大変だな (; ̄ー ̄川


ネエネの言いつけ通りしっかりと見ております





わんわ~ん わんわ~ん


こっちにおいでぇ~



kinako3240.jpg

おじゃま虫のニイニが来た結果





最期まで綺麗に皮がむけた時には



きな子の姿は無く




kinako3241.jpg


放置されるのである



(; ̄ー ̄川 喜べ母ちゃんは見てたで




皮見てる場合じゃないんだよ
洗濯機直るかな…ドキドキピンチな母ちゃんにポチ!
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







Comment

編集
今日もほのぼの三兄弟ですね。いやはや微笑ましい❤ちゃんと梨はもらえたかな?😅

私もママさんのあたたかい言葉にほっとしています。ママさんのブログなのに勝手に相談事をコメントしてみたり……。いつも励ましてもらってます。それぞれの家庭でそれぞれのワンコとの暮らしがあって、きっと正解なんてないのかもしれないけど、他の家を見てすごいなぁと思い自信をなくしたり、不安になったり。でもいつもママさんにエールをもらってまたガンバるぞぉって思ったり❗本当、いつも楽しいブログとエールをありがとうございます。今日もホッコリしました。サスケとチョビはおもちゃをめぐり追いかけっこしております。⬅同じようなのがちゃんと二個あるのに、ナゼか1つを奪い合う😱なんちゅう奴らだ(;´д`)
2015年09月06日(Sun) 12:19
No title
編集
こんばんは〜。今日もほのぼの仲良し家族ですね。
にいにくん大好きです😅 だって、擦れていない。我家と家族構成も似ていて益々親近感わいちゃいます。我家の長男にいには今姫路で一人暮らしてます。
ねえねはパラサイトしてますけど。あっ、24歳のにいにと22歳のねえねです。
そして忘れた頃に登場した、妖怪にはまってる8歳児がおまけについてきますけどね(^_^) そして私は神奈川県在住の兼業主婦40代女です。…。あっ女ってのはわかってますよね。それにぞろぞろダックスでしょ〜。もう、家ん中狭いのなんのって。いつか生きなちゃんに会ってみたいです。勿論生にいにくんにも。神奈川にお越しの際は是非。。。MANAさんの文章が大好きです(^○^)
いつか私も我家のわんこ達を拡散したいな〜。 文才&文明の力が使いこなせたら^_−☆
2015年09月06日(Sun) 19:19
編集
ネエネ皮剥き上手~(*^^*)
きなちゃん、ニイニの方が一口くれると思って速攻移動しちゃうのね‼
ちゃんと貰えたかな?!

ママちゃん、洗濯機直るまで洗濯板で頑張って。愛を込めて手洗いだ(笑)
2015年09月07日(Mon) 00:16
編集
ネエネちゃん♬すごぉ〜い‼︎ニイニ君やはり入って来ちゃいますねぇ〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾きな子ちゃんも誘惑に負けちゃいましたね( ̄O ̄;)最後のネエネちゃんの写真見ると「ネエネの乱」に見えちゃいました(笑)写真から見ても迫力ありました!(◎_◎;)
2015年09月07日(Mon) 00:26
サスケさ~ん
編集
何をおっしゃいますか
母ちゃんのブログなんかどこにでもある家庭の1コマでしかないですからね
ヘルニアの時だってサスケさんいろいろ考えて行動していたじゃないですか
おぉすげぇ
コメントでホッコリしたり感心したり母ちゃんの方が元気をもらっているのですよ

いいですねぇ追いかけっこ
人の持っている物が気になる本当に幼児と一緒ですね(♥ˊ艸ˋ♥)♬*
2015年09月07日(Mon) 00:49
ぐり♂&姫♀チョコ♀母 さ~ん
編集
もう立派な大人じゃないですか!2歳差で一緒ですね
そして8歳の可愛い子がいるなんてビックリ~∑((((((゚д゚;ノ)ノ
それは3ワン合わせてワラワラしちゃいますよね

可愛いでしょうねぇ
我が家に今赤ちゃんが出来るみたいなものですものね
可愛すぎて母ちゃん食っちゃうかもしれません←食うなよ

旦那の祖父母の家が横浜なんですよ
いいですねぇ♪文才&文明も無い私がやってるんですもの出来ますよ
ぜひぜひいつかチャレンジしてください待ってますよ
2015年09月07日(Mon) 01:01
いぬloveさ~ん
編集
そうなんですよネエネいつもあげないから
食べ物の時はニイニの所へササッと移動しちゃうんですよ

父ちゃんが今日頑張って排水溝の掃除をしておりましたよ
母ちゃんは100均の雨具着て冬野菜の苗をせっせと植えておりました
早く植えろ!ってお義母様に怒られたんだよぇ(; ̄ー ̄川
チェック入る前に頑張りましたよ
2015年09月07日(Mon) 01:08
チョコさ~ん
編集
顎関節症で丸かじりできないし母ちゃんがむかないから
お手伝いもしないけど皮だけは上手に切れるんですよ

ネエネに近寄ったら怪我するぜ!ですかね( ̄m ̄〃)
しかもくだもの包丁じゃないですからね
一歩間違えたら事件ですよ

包丁持っている時はネエネの悪口禁句です。
2015年09月07日(Mon) 01:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ