家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP母ちゃんの独り言 ≫ ダックスの魅力

ダックスの魅力

ニイニから「明日お弁当いるよ!」と先ほど言われて
作る気が無かったためブルーになってる母ちゃんです。





我が家の末っ子として生活を送るきな子を通して
毛むくじゃらの魅力を少しでも伝えられればと思って
ブログを始めたのですが



遊びに来て下さる皆さんのおかげで
ランキングも上位にあげて頂き母ちゃん恐縮でございます


kinako3228.jpg



ダックスって人気犬種ランキング上位におりますが
捨てられている頭数も多く


里親さんを見つけるにもあまり人気がないことご存知ですか




「ダックスかぁ…うるさいでしょ!?」
実際に母ちゃんも言われた事あるしね (; ̄ー ̄川



確かに体の割に声がデカいんだよ(´ー`A;)  




ダックスを飼ってみてダックスの魅力って
短い足 ←可愛いですよねぇ~
動作がたまらんですよね




でもですね
ダックスをアウトオブ眼中犬だった母ちゃんが思うダックスの魅力って
大型犬よりは劣りますが
小型犬なのにとっても表情があるところだと思うんですよ



なので画像を撮る時
母ちゃんはカメラ目線バッチリなものよりも
目の動きをみてシャッターを押しております





きな子さん右見てみ!

kinako3229.jpg
※てっちょが爆発しておりますが目の動きをご覧ください



きな子さん上手よ~(b≧∀)♪


次、左見てごらん

kinako3230.jpg

それ上じゃね (―‘`―;)



左だよ ひだり


お茶碗持つ方よ~

kinako3231.jpg

なんか違う… (; ̄ー ̄川






毛むくじゃらと過ごす楽しさや
ダックスの魅力を少しでも伝えられておりますでしょうか





ダックスの 可愛さを…


kinako3234.jpg


みなさ…ん…




に・・・




伝えられて…


kinako3235.jpg


((유∀유|||))あ゛…





イメージダウンさせていたらダックスを愛する皆さん


ごめんなさい



毛むくじゃらと過ごすって大変なこともあるけど楽しいですよ
ダックスってジワジワくる犬種です
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

イメージupしてますよ!!
編集
イメージダウンなんてことは、無いですよ~!!
きな子ちゃんの愛らしい表情や、家族みんなに愛されている様子を見ると、ほっこりした気分になるし、うちの小十郎をもっとかまってやらなきゃ・・・って思うから、小十郎にもうれしいブログになってます。

私は、コリー、シェットランドシープドッグ、ゴールデンレトリバーと家族になりました。どの子も頭が良くて好奇心旺盛だったけど、花火や雷を怖がらないくらい肝が据わった子は、小十郎が初めてです。
胃腸も丈夫だから、食べ物のことでドキドキすることも少ないし。
母ちゃんさんが書いておられるように表情と動作、堪らなくかわいいです。

こんなにかわいいのに、ダックスの里親が少ないのは、椎間板ヘルニアになる確率や目に障害を持つ子がいたりするからでしょうか?
病気になっちゃったから、手放す人が多いみたいで、頭にきちゃいます。

椎間板ヘルニアは、普段から注意することで、軽く済ませることも出来そうだし、治療法も確立してるんだけど・・・。
目の障害は、無理な繁殖をさせなければ、出ることはないんだけど・・・。
よく吠えるのも、個体差あるけど。その子が、何が好きで、何が苦手か分かったら、しつこく吠えるのは、防げそうだけど・・・。
声の大きいのは、仕方ないよね。もともと猟犬で、獲物をgetしたら知らせるお仕事してたんだから。

里子に出した方が、すべて無責任とは言いませんが、犬を飼う事を簡単に考えている方が多いように思います。
大雑把で、犬ましてやミニチュアダックスを飼う予定がみじんもなかった私でも、縁があって小十郎の話を聞いた時には、ミニチュアダックスの事が書かれた本を3冊読みました。で、家族で話し合って受け入れることになりました。
命を預かるのですから、15年前後うまくいけば20年前後、責任をもって飼えるかどうかくらい考えて欲しいものです。


2015年09月05日(Sat) 05:12
編集
私もダックスにメロメロ✨😍✨ですが、確かにかわいそうなダックスも多いですよね。そして吠える声もデカイ😅サスケもめちゃくちゃデカイです。しかも興奮しやすいようにも思います。⬅うちのワンコだけかな?😅短い足で掻いたり、物をつかんだり、おもちゃをくわえて胸を張る感じで得意そうに歩いたり……󾬆魅力は尽きないと思ってます。しつけや金銭的な面がしっかりできるなら、ダックスの保護もしたいと思うのですが……。現実はそんなことは出来ず、今いるサスケとチョビをしっかり守り最期まで一緒に過ごしていきたいと思う今日この頃です。

寒くなってきたからかなぁ~、サスケの左足が少し不調な感じがします。あっ、ちゃんと歩けてはいますよ。これからますます寒くなるし、人間と一緒で麻痺の残る方はこわばったりするんでしょうかね……😞🌀
2015年09月05日(Sat) 08:23
No title
編集
初めまして。 いつも楽しく拝見させて頂いております。MANAさんのブログが
面白くて会社の昼休みにニヤニヤ愛読しております。 ダックスの魅力を存分に発信して頂き有難うございます。私は現在3頭のダックスと暮らしてます。先住犬も勿論ダックス。きなちゃんと同じレッドの子でした。今いる3頭は11歳のブラタンチョコ♀婆、レッドのぐり♂1歳、ブラクリの姫♀1歳カニンヘン、もうぞろぞろしちゃってます。チビ2頭は同時に我が家に。。どうでしょう?これだけハマっちゃってるんですよ〜。ダックス最高ですよねっ。短足胴長バンザイです。
2015年09月05日(Sat) 08:30
編集
いつも思いますが、ダックスの魅力が満載のブログですよね❗
魅力を伝えていただき、本当にありがとうございます❗
実は私も…犬を飼うならチワワがいいかな~なんて思っていたんですよ(^_^;)
でも、息子達が「この子が可愛い❤この子がいい❗」と言ったのがモモだったんです。抱っこさせてもらったら、もう可愛すぎる~❤と、直ぐに決めてしまいました🎵 飼ってみたら、更にかわいいですよね~😍でも、近所をお散歩させててもダックス少ないです…ダックスのお友達作ってあげたいんですけどね~。
きなちゃんはダックスのお友達いるかしら?
2015年09月05日(Sat) 09:24
No title
編集
こんにちは

出てます出てます!思う存分、きなちゃんの魅力
ダックスの魅力出てますよ~!
私もダックス飼いの贔屓目を差し引いても、ダックスは表情が豊かだなぁ
と、思っています。
マロンがいたペットショップでも「嬉しい事は全身で表現してくれます♪」と
紹介されていましたU^・^U

遊んであげて嬉しそうだと、こっちも嬉しくなるし
つまんない時のアピールの上手さは天下一品だし
ホント、ダックス万歳!
きなちゃんも「ダックスの可愛さ広める大使」として
これからも、頑張ってね~♥
2015年09月05日(Sat) 11:08
編集
こんにちは〜😀
ダックスの魅力^ ^素敵ですね〜😀
私も飼うまでは、ただ無駄吠えの多い犬種だとばっかり思ってたんですよ(^_^;)
いざ飼ってみると‥なーんてかわいらしいと母ちゃんびっくりしました〜😀
甘えたなのはもちろん、仕草、表情全てかわいらしいではないでしょうか^ ^
きなちゃんこれからもダックスの魅力いっぱい見せて下さいね〜😀
2015年09月05日(Sat) 12:24
小十郎ママさ~ん
編集
イメージダウンにはなってないですか大丈夫でしたでか

ヘルニアね確かに多いですもんね
何を飼っても年をとれば病気になってしまうんですけどね
吠えも確かに声は大きいですけど四六時中吠えてるわけでは無いですし苦になる程ではないですよね


生活を共に過ごすことでジワジワと魅了されてダックスのとりこになってしまってますよ
やっぱり毛むくじゃらは可愛いです
15年20年長いようで短く、それ以上に長生きしてくれるものなら一緒にいたいです
ここに遊びに来て下さる方は、とても愛されている方ばかりなので
コメントとか読む度に母ちゃんもホッコリしておりますよ

小十郎くんとっても幸せですね
2015年09月05日(Sat) 23:21
サスケさ~ん
編集
サスケくんとチョビちゃんが愛されていることは十分わかっておりますよ
サスケさん一生懸命ですもの
しかもネエネと一緒に学校に行ったり他の子が経験できないことをさせているし
サスケくんもチョビちゃんも幸せ者ですよ

そうなんですよ飼えるものなら里親になって飼ってあげたいですけど無責任な飼い方は出来ないし
可哀想だけで多頭はできないですもんね
飼った人が最期まで過ごす大切ですよね
2015年09月05日(Sat) 23:41
ぐり♂&姫♀チョコ♀母 さ~ん
編集
どうも初めまして~
ダックスのマイナスになってませんかね魅力で大丈夫ですかね

もうダックスの魅力に長年ガッツリはまっておられるんですね
ダックスのことなら任せなさい!ですね
飼うまでこんなに可愛い犬種だなんて知りませんでしたよ
ゾロゾロしちゃってるんですか!羨ましいです
囲まれて生活してみたいわぁ(ノ∀ ̄〃) 夢です夢
2015年09月05日(Sat) 23:48
編集
ママちゃん∪・ω・∪ダックスの魅力凄く伝わりましたよ〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓイメージキャラクターちゃん最高です♡てっちょ爆発に目が行ってしまいました(笑)きな子ちゃ〜ん!ごめんねぇ〜∪・ω・∪湿気があるから爆発しちゃうよねぇ〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧チョコも毎日てっちょ爆発してるから同じだよ〜‼︎
ダックスちゃんは声量がありますよね∪・ω・∪ペットショップの方に相談した事がありキッパリ言われました!「ダックスは狩の犬で忠実の犬種!飼い主を自分が守ってやる‼︎って頑張ってるだけよ!小ちゃいのに偉いね」っと言われて考え方も変わりました!前に「うるさい!嫌い!」っと言われ事があります(♯`∧´)その人に言いました「こんなに小ちゃいのに全身で私を守ってくれてるの‼︎偉い子でしょ∪・ω・∪ありがとうねぇ〜❀.(*´◡`*)❀.」って言ってやりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ミニチュアダックスは我が家では最高な犬種です∪・ω・∪
2015年09月06日(Sun) 00:01
ゆうけんママさ~ん
編集
ニイニ達がビビッっとしたんですね見る目あるわぁ~

私なんか細長い顔をあまり好きじゃなかったんで
子犬のいたずらに早く大人になれと願いつつ鼻はそのままで!っと思ってましたよ
今じゃ細長い顔も味があって大好きですけどね

ダックス少ないんですか珍しいですね
きな子は一つ上のクリームのミルクちゃんと、エロジジイのレッドのサンタが近所におりまする
優しいしいい子達なんですよ、遊ぼうよ!って来てくれても
きな子がワンコ苦手なので一緒にいても遊んだりしないんですよねぇ(; ̄ー ̄川

2015年09月06日(Sun) 00:01
ちゃびまろママさ~ん
編集
きな子のアホさ加減だけじゃなくてダックスの魅力も出てますかね

甘えん坊さんで何より動作が可愛すぎますよね
またマロンさんは小さいから輪をかけて可愛いと思う

今日も散歩しながらマロンさんはきな子の半分しかないのよね
アレの半分でしょ…頭だけになっちゃうじゃないの小さいわぁと思いながら歩いてましたよ
2015年09月06日(Sun) 00:09
りんママさ~ん
編集
私なんてアウトオブ眼中犬すぎてなんとも思っていませんでしたよ(; ̄ー ̄川
無駄吠えのイメージは多いみたいですね
でも苦になる程吠えませんよね

飼ってみて きな子にダックスの魅力を教えてもらいましたよ
なんでしょうねぇ
なんでこんなに可愛いんですかねぇ←親バカまっしぐら
見てるだけでも飽きないですね
2015年09月06日(Sun) 00:15
チョコさ~ん
編集
そうでしょ!そう思った
爆発し過ぎだわ!って目がいっちゃいますよねぇ

攻撃性はないんですよね声がデカいだけなんですよ
他犬種だって吠えないこはいないし人で言うお話ですからね
そうですよ話す声がデカいんですよ( ̄m ̄〃)

きな子で犬嫌いを克服した父ちゃんはダックスだから可愛いんだ!って言ってます
2015年09月06日(Sun) 00:23
編集
きなちゃんから、ダックスの魅力が溢れ出てますよ(*^^*)
表情豊かですよね🎵暇してる時の、上目遣いにメロメロです❤

私は、子供の時に大人になったら、絶対にダックスと一緒に暮らす‼と言う夢がありました。犬種に限らず、毛むくじゃらは大好きだけど今も昔も、私の中でダックスが一番です(*^^*)

きなちゃん、左向くのが苦手なのね(^_^;)笑
2015年09月06日(Sun) 00:37
いぬloveさ~ん
編集
大丈夫ですかね
ダックスのイメージダウンしておりませんかね

ほぉ~、いぬloveさんは小さい時から好きでしたか
小型犬に興味が無く
顔も細長くて母ちゃんの好みでは無かったので
母ちゃんなんかダックスだったらコーギーの方が可愛いよ!くらいの人だったんですよ

飼わずに魅力を分かっていたなんて見る目がありますね
2015年09月06日(Sun) 02:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ