家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP母ちゃんの独り言 ≫ シチュー討論会

シチュー討論会

会社の会話で


昨夜はカレーだった!と誰かが言えばカレーを作り
唐揚げ食べたと言えばその日の夕飯が唐揚げになる



会話に流されながら夕飯を作っている母ちゃんです






そんな会話の中で会社で討論になったのが


シチュー





シチューはおかずかスープか

kinako2990.jpg


我が家はシチューはスープなのですが
母ちゃんの会社では
シチューをカレーのように食べている家庭が多かった





マジでか щ(゚ロ゚щ)



朝まで討論会やるか
ちゃーちゃーちゃちゃらっちゃー♪てれっ!♪


kinako2991.jpg

そもそもシチューをどうやって食べているかなんて
話したことあります?←暇人の集まりだな


おかず派の人は
シチューがスープだと
おかず作らないとダメじゃん!



スープ派
スープだからおかずは作るよシチューはお汁の変わりだし


カレーのように出て来たらオレ食べないわ┐(´-д-`)┌




じゃあ家の子は学校でどうやって食べてるんだろ??


家で食べてるのはホワイトカレーだと思ってるんじゃない


そんなことねぇ~だろ





学校のシチューだってカレーのように出て来ないじゃん


オレの学校カレーも別に出てきたよ



・・・・ ( ̄ー ̄;)


白熱した話し合いをしていたのですが

画像検索したところ
学校によってカレーも別皿で出している学校もあることを知る



もうわけ分からんな
シチューはおかずだ!スープだ!平行線のまま話終了~

kinako2992.jpg


母ちゃん家に帰ってニイニとネエネに聞きましたよ


ネエネはいいよ自分で作って出すんだから
未来の奥さんが当たり前だろ!とばかりに
カレーのようにシチューが出てきたらどうするよニイニ



そっかぁ…心の中で呟いてオレは黙って食べるよ←平和主義



ネエネも学校行って友達に聞いてごらん



その話したことあるよ ←さすが親子


いたよ! おかずだって子


シチューはスープだよ!学校だってそうじゃん!!
って言ったら逆ギレされた (―‘`―;)




まぁドリアだと思えばいいんだしな
おかずかスープか、どっちの方が多いんだろ


kinako2993.jpg

大丈夫だよ
ちゃんと写してるよ



シチューの話には興味は無いが
自分が写っているのかは気になるらしい




皆さん気にしないで食べているでしょ
食べ方は家庭それぞれ
気にしたら気になるシチューって…気になるママにポチ!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







Comment

編集
シチューは…おかず派かなぁ〜⁉︎ご飯にスプーンでのっけて食べたりします∪・ω・∪シチューあるある質問ですよね(≧∇≦)職場の食堂はたまにパスタがなぜか入ってます⁉︎なぜだろう⁈
きな子ちゃんシチュー問題(笑)には入れなかったみたいですね⁉︎残念‼︎アスパラやお野菜の話題なら入れたかなぁ〜(笑)
2015年07月30日(Thu) 07:07
No title
編集
こんにちは~
我が家は、シチュー(クリーム系、デミグラス系にかかわらず)は
おかず。です。
ご飯にシチューにサラダ・・・って感じで食べます♪
最初からカレーライスのように盛り付けはしませんが・・(^_^;)
きなちゃんは、どうせ食べられないんだから
どっちだって関係ないよね(笑)
ママさんが、ちゃんと可愛く写真撮ってくれてるから
安心してね~♡
2015年07月30日(Thu) 07:46
編集
うちは、シチューはおかずです。カレーと同じ扱いなんですよ。シチューとご飯意外とあいますよ。子供たちもパクパク食べます。あまり疑問に思ったことなかったけど、やっぱ家庭によって違うんですねぇ。うちの娘シチュー以外におかず作るかしら……?せいぜいサラダがつくぐらいなんだけど、大丈夫かな?(;´д`)男は黙って食べるべし!ですよね。
2015年07月30日(Thu) 11:36
編集
シチューはおかずっしょ( ̄▽ ̄)

我が家は『カレーとナン』的に、『シチューとパン』です。

まぁ、カレー食べるときはナンじゃくて米食いますけど…( ̄▽ ̄)


文面が気になりすぎて、きなちゃんが何してるのか見直してもた(; ̄ェ ̄)
2015年07月30日(Thu) 12:34
チョコさ~ん
編集
別だけどご飯食べながら食べちゃうってやつですね
パスタいましたよパスタに掛けるって人も
クリームスパゲティー風味ですよね

深いわぁ万能料理ですよね
やるなぁシチュー ←関心
2015年07月30日(Thu) 21:06
ちゃびまろママさ~ん
編集
ちゃびまろママさん家もおかずですか
おかず率の方が高いんですね

具沢山スープとして食べていたので
おかずなの??とびっくりしましたが
グラタン風味だと思うとおかずですよね
2015年07月30日(Thu) 21:29
サスケさ~ん
編集
やっぱりおかずかぁ
でもよく考えれば白いご飯のドリアですもんね

大丈夫ですよ、おかず率の方が高いですもん
サラダだけでもいけますよ
我が家のニイニもカレーと同じ扱いでも黙って食べるって言ってましたもん
2015年07月30日(Thu) 21:43
ごりご13さ~ん
編集
私ともう一人シチューはスープだ!お汁の変わりだ!と言ってたヤツも
「シチューとパン」って言ってたんですけど
パンにシチューつけて食べるって言ってたんですよぉ

今考えるとそれってぇ…おかずですよね (; ̄ー ̄川

家の旦那はおかずじゃないなぁ…スープでも無いだろ!
じゃあ何??って聞いたら
「食べ物!」って言ってましたよ、話になりません
2015年07月30日(Thu) 21:59
No title
編集
 こんばんは~♪

 我が家では優ちゃんはシチューにご飯のシチュー丼+サラダ
 私と綾ちゃんは、シチューにパスタでスープスパゲッティ+サラダ

 で、王子達はシチューの玉ねぎ入れる前段階で取り出してポトフ

 バラバラなのさ(^^)シチューの具には、きのこ類や白菜、ほうれん草なんかも入っております。ニイニ君に邪道!って怒られそうだわ(笑)
2015年07月30日(Thu) 23:12
Mamさ~ん
編集
あまり気にせず食べていたのですが
万能料理ですよねシチューって


でもね私シチューよりも衝撃的なことがあったんですよ
それはですね


Mamさんが元気すぎること!!!Σ(Д゚;/)/
凄いですわ帰りも遅かったりするのに
ジムに行くなんて

マジで衝撃受けまくりでした
2015年07月31日(Fri) 00:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ