家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPきな子とニイニ ≫ 我が家のルール

我が家のルール

我が家の父ちゃんは兄弟の弟
小さい頃に何でも兄のお下がりが嫌だったらしく



我が家は兄妹なので何でもお下がりとはいかないのですが
どちらかに何かを買ってあげたら同じ物でなくてもいい
ハンカチとか靴下とか何でもいいから
新しい物を1つ買ってあげること!



それが我が家のルール



お兄ちゃんばっかり…
まる子ばっかり…なんてことは無くなるので
まぁ平等でいいかなと母ちゃんは思っております。




今月はニイニにスーツを買ったり、実はアレも買ったり

ネエネはバックが欲しいと自分で買おうとしていたのですが
我が家のルールがあるためネエネにバックを買ったりと
母ちゃんの財布はスッカラカンなのですが



我が家には忘れてはいけない子がもう1人いるのですよ
ちゃんと買ってきたもんねぇ


この間100均のおもちゃを載せた時
コメントでおすすめされた100均のプープーボールぅ




きな子~!はいどうぞ (*⌒∇⌒*)

kinako2950.jpg


そうよぉ、きな子のよ




kinako2951.jpg

早速、ニイニに自慢しに行きましたよ

(♥ˊ艸ˋ♥)♬*




kinako2957.jpg





kinako2953.jpg






kinako2954.jpg

ニイニ!あんまり構うなよ (-公- ;) まったく





kinako2956.jpg

(; ̄ー ̄川

それはちょっと考えとく



kinako2955.jpg

安上がりなイヌだな ( ̄ー ̄;)


何を言う お前の出費が悪いんじゃ~

(☄ฺ◣д◢)☄ฺ




平等にするための我が家のルール
末っ子が一番買ってあげ甲斐がある子です



お気に入り過ぎて父ちゃんと一緒に寝室に行かず
母ちゃんにプープーボールと共に寝室まで拉致された 
きな子にポチ!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Comment

No title
編集
こんにちは

良いルールですね!
私は、上の子なんで、お下がりの気持ちが分かりませんでしたが
きっと妹は「お姉ちゃんばっかり・・」と思っていたでしょう
ニイニもネエネも100均おもちゃじゃ、ごまかされない
お年頃なので、ママさんとしては大変ですね(^_^;)
きなちゃんは100均おもちゃだって、それにこもっている
愛情をちゃんと感じていると思いますよ~
しっかり抱きしめている姿がカワイイ♡です
2015年07月23日(Thu) 11:38
編集
プープーボールだ♪───O(≧∇≦)O────♪きな子ちゃんとお揃いですごく嬉しい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎です〜‼︎ブログにまで載せてもらって感動です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾父ちゃんと毎日寝室に行っていたのに…父ちゃん残念…‼︎寝室にプープーボールも持っていかれたんですね∪・ω・∪もしかしてなんですが夜「ぷぅ〜♪ぷぅ〜♪」響きわたりませんでした⁇ママちゃん&父ちゃん寝不足ではないかなっと気になっちゃいました~_~;
2015年07月23日(Thu) 16:43
編集
いいおもちゃもらったね、きな子ちゃん。サスケも音のなる丸いボールみたいなおもちゃが大好きです。ドックランでもひたすら追いかけてます。ものすごい執着心で困ってしまうことも多いのですが……(((^^;)
100均のおもちゃの寿命はどれくらいか教えてくださいね。サスケの好きなおもちゃは寿命1日です。音のなるゴムの動物の
おもちゃです。
2015年07月23日(Thu) 20:51
ちゃびまろママさ~ん
編集
下の子で育った発想ですよね

リクエストを聞いて買ってあげる訳ではないので
今回はたまたまバッグを買おうとしていたのでバッグでしたが
いつもは片方が服が欲しいと言って買いに行けば
片方にはパンツ1枚買って帰るか!くらいなのでそんなにお金はかからないのですよ( ̄m ̄〃)
パンツ1枚や靴下1足でも自分も買って貰った!って思うだけで感じ方は違うみたいです
我が家のイジケと僻み防止です

2015年07月23日(Thu) 21:17
チョコさ~ん
編集
さっそく買って来ましたよ!もうね大喜びですよ
いい物教えてもらいました感謝ですよ m(_ _)m

寝室に連れて行こうとしたのですが全然ダメで
結局、母ちゃんと夜更かし

寝室に行ってからは寝返りをうつ父ちゃんの背中の下に置いてはプヒッ!
何だよ!(-"-怒)と思ってどかしても
気付けば下にあるらしくプゥ~ッ!何度も起こされていたみたいですよ
父ちゃんは、きな子からプープーボールいじめに合っていたそうです( ̄m ̄〃)
2015年07月23日(Thu) 21:29
サスケさ~ん
編集
サスケくん大好きですか
それはもうお勧めです
瞬殺きな子もガジガジしていましたが今だ壊れませんよ

きな子もとっても気に入ったようで
プヒッ!と父ちゃんやニイニが鳴らすと猛ダッシュで奪い返しに行きますよ
2015年07月23日(Thu) 21:55
編集
素敵なルールですね(*^▽^*)
私は末っ子(姉妹)ですが、お下がり嫌だなって思った覚えがないって事は両親が平等に買ってくれてたのかな。

プープーボール、我が家にもあります。
プッププップ鳴らしながら走り回ったり、投げて遊んだりしてます(*^-^*)
きなちゃんは、ママちゃんが買ってくれるプレゼントは、何でも嬉しいよね(*^▽^*)
2015年07月23日(Thu) 23:10
いぬloveさ~ん
編集
いぬloveさんがお姉ちゃんを大好きだったか
不公平さを感じさせなく平等にされてたんだと思いますよ

持ってますか (*⌒∇⌒*)
プープーボールはきな子にヒットでございますよ
今日も一緒に寝室へ行きましたよ ( ̄m ̄〃)

壊れない!色違いも買いに行かなくてわ!と思っております
2015年07月24日(Fri) 01:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ