家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ ところてん ~お出掛け~

ところてん ~お出掛け~

今日はニイニの高校が勝ち進んでいたので
野球の観戦にニイニと行って参りました


行け~っ!ヽ(*>∇<)ノ

打て~!走れ~!


母ちゃんドスを利かせて応援して参りましたが
コールド負けしてしまいました (┬┬_┬┬)


でも一生懸命なところがいいですね
中学からの子も何人かいたので勇姿に涙涙でございました。
皆頑張った!頑張った!お疲れさん






さてさて、せっかくの連休だったので
お出掛けもして来たのですよ


夏にぴったりのある物を食べにね



それは…

kinako2935.jpg

ところて~ん♪



その名も

kinako2937.jpg


商品名なのか

これが店名なのかな… (; ̄ー ̄川



屋根有りのオープンなお店だから犬も大丈夫なんじゃないかな…
って事を聞いたんで行ったのですがワンコNG



(유Д유〣) ガーーン



順番で食べることに
母ちゃんときな子は外でお留守番


kinako2936.jpg


みんなが食べているいる所が見えるので
可哀想なことしてしまいました


ちゃんと調べてから行かないとダメですね (´ー`A;)



父ちゃんが食べ終わり母ちゃんの番♪


kinako2938.jpg

一皿300円


お箸1本食いですよ 奥さん
ところてんお箸1本で食べたことあります?


母ちゃんどうなっていたかと言うと


あ~~~んと大口開けて食べようとすると

スルっと落ちる ( ̄_ ̄ i)



あ~~ん あ・・・ (-公- ;) 


余りに凄い形相だったんでしょうね、ニイニに

食べ終わったオレの箸使う?(; ̄ー ̄川 こえ~よ顔が…



箸を借りて、母ちゃん無事に食べる事ができましたよ


kinako2939.jpg



きな子、おまたせ~


暑いのにごめんよ
でも、でも~♪


きな子にはですね、父ちゃんが買っておいてくれた

kinako2940.jpg


ところてんお土産パックを
家に帰ってから少しあげました



kinako2941.jpg


あるよ~
きな子の分もちゃんとあるよ~ (ノ∀ ̄〃)





次はちゃんと、きな子も一緒に楽しめる所に行こうっと




大口開けて心太ガッツくママにポチ!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






Comment

編集
ところてん夏あっさりしてて美味しいですよね〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾1本箸はないですね~_~;ツルツルなので掴むのも大変です…(・・;)父ちゃんさすがですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓきな子ちゃん美味しかったかな⁉︎
チョコの地方は冬場でも雪がめったに降らない所なのでカランコエはずぅ〜っと外にいます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧春になるとまたボワっと大きくなりますよ‼︎きな子ちゃん地方は雪すごいですよね!玄関の中に入れた方が春や今のシーズンにまた可愛いお花が咲くと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
花が咲き終わってもそのまま放置してます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ちょうどカランコエ知っていたのでコメしちゃったのです( ^ω^ )間違ってましたらすみませんm(_ _)m
2015年07月21日(Tue) 06:42
No title
編集
こんにちは
きなちゃん、ところてん美味しかった?
ちゃーーんとお土産があって良かったね♪
使い終わったお箸、貸してくれるって
ニイニ優しい~♡
2015年07月21日(Tue) 16:42
チョコさ~ん
編集
おぉ~チョコさんありがとうございます

花はそのままにしておいても咲くんですね ( ..)φメモメモ
そうですよねぇ雪てんこ盛りじゃあ寒いですもんね
無難にプランターとかの方がよさそうですね
半分プランターの半分地植えにして雪囲いしてチャレンジしてみようかしら

チョコさんが上手に育ててらっしゃるんですから間違えてなんておりませんよ
頑張りま~す(p`・ω・´q)
2015年07月21日(Tue) 21:47
ちゃびまろママさ~ん
編集
無味なので時々ペッペッと出しながら食べておりました(; ̄ー ̄川

ネエネはところてん屋でソフトクリームを食べていたのですが
ニイニは両方食べていたので箸1本あったんですよ
なかなか口に入らなかったので
こんにゃろ掻きこんで食ってやろうか!(-"-怒)と思っていたら貸してくれました
相当怖かったんですよ母ちゃんの顔が…(; ̄ー ̄川
2015年07月21日(Tue) 21:54
編集
こんばんは( ^∀^)

心太をお箸を一本で食べるって、どういう事?
本当に一本で食べるの😆
暑い時の心太は、喉ごしもいいから美味しい
よね🎵
でも、お箸一本は不思議・・・・???
きな子ちゃんも、暑いのにお外で待ちぼうけ
御苦労様〜〜〜♪
後で、美味しいオヤツもらったかな〜〜〜(笑)
2015年07月21日(Tue) 22:29
No title
編集
はじめまして~!
いつも楽しく拝見させていただいてます^^
今日は・・・最後の「きな子のもあったの?うれしいです。」って写真に
涙がうるうる・・・^^;
きな子ちゃん、愛されてるね~うれしいね^^
これからも、記事楽しみにしてます~^^
しかし、ところてんって箸一本で食べるものなのかな?
・・・食べれないですよねーー?^^;
2015年07月21日(Tue) 22:56
カイちゃんママさ~ん
編集
凄いですよね心太の箸1本食い
本当に写真のように1本しか付いてこないんです

父ちゃんとニイニは難なく食べられたみたいなんですけど母ちゃんは無理でした
私だけかとキョロキョロ見たところ
隣の席の奥さんも旦那さんの箸1本借りて食べていました( ̄m ̄〃)


ワンコOKかどうかちゃんと調べて行かないとダメですね
2015年07月22日(Wed) 01:13
たえちゃんさ~ん
編集
どうも~初めまして!
こちらこそいつも夢の多頭飼いダックスパラダイスにウキョウキョしながら拝見させて頂いております。

皆と楽しもうと思って行ったんですけどね
可哀想なことしてしまいました

心太箸の一本食いご自宅で今度試してみてください
口元まで持っていけず凄い顔になりますから
食べれないですよね
2015年07月22日(Wed) 01:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ