家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPきな子 ≫ 同じ名前

同じ名前

学校から帰宅したネエネから報告です




クラスに「きなこちゃん」がいるって言ったっけ!?



kinako2706.jpg




・・・・・・





にんげん?

母ちゃん思わず聞いちゃったわよ



確かにね、人のような名前の毛むくじゃらは沢山いるけど
今まで人間の「きなこちゃん」に会ったこと無いからさ





入学前にクラスのラインに参加していた「きなこちゃん」

ペンネーム的なヤツか…
ひょっとしてペットの名前が一緒か…



と思っていたらしいのですが





入学後
自己紹介で



きなこです。(*⌒∇⌒*)




マジかぁ~マジでいたわ Σ(|||▽||| )



名付け親のネエネは
申し訳なくて「家の犬の名前きなこ!」って言えね~わ

今まで悩んでいたらしい

kinako2707.jpg



人間でも「きなこちゃん」っているんだ!ってビックリしたけど
ネエネと同じ名前のワンコもいるし


お名前一緒だぁ~!って親しみ湧くし
ネエネと犬と同じ名前だ!ってショックは受けないから

打ち明けても大丈夫なんじゃないかしらね…どうなんだろ(; ̄ー ̄川



kinako2708.jpg


人間ぽい名前のワンコと
犬っぽい名前の人間…



いや今まで合わなかっただけで
人間の「きなこちゃん」も意外にいるんだろうか




会ってみたい!興味津々のママときな子にポチ!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








~きな子のおめでとうコーナー~

kinako2710.jpg



Comment

編集
きなこちゃんと同じお名前⁉︎親近感わきますねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ会ってみたいですねぇ〜(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛うちの僕ちゃんはこたろう∪・ω・∪なので人間にもワンちゃんにも同じお名前が多いです!きなこちゃんのおめでとうコーナーあるんですか⁈わぁ〜♡♡良いなぁ〜‼︎うらやましい〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
チョコからも४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
シューくん☆お誕生日おめでとう‼︎
2015年06月14日(Sun) 01:46
編集
こんばんは( ^∀^)

初めまして(^-^)

へ〜〜♪ 人の名前でキナコちゃんって
珍しいね〜〜😊
ワンコでも人でも可愛い名前だね( ☆∀☆)
食べちゃいたい名前 (笑)

ブログを始めてまだ4ヶ月の初心者です❗
よろしくお願いいたしますm(__)m
2015年06月14日(Sun) 02:37
No title
編集
人で「きなこ」ちゃんて珍しいですね~
でも可愛いかも(*^-^*)

うちは人名付けちゃったけど
イマドキの名前じゃないから息子関係で被る事ないだろーと思ってたら
今年同じクラスにいましたよ…字は違うけど「しおり」ちゃん(^^;

学校で栞の話をするときは「犬」って言うんだよ。
栞って言っちゃダメだからね!と息子に言い聞かせました(笑)
2015年06月14日(Sun) 07:43
編集
きな子ちゃん、かわいい名前なので人の名前でもあまり私は違和感ないけどなぁ~。いつか、会えるといいですね。お友だちになれるかも?ですよ。でもそうなると話がややこしくなりますかね……(((^^;)

サスケは、ぶじ学校で役目を果たしたみたいです。娘いわく「ちゃんと躾の授業できたけど、マウントするわやっぱり……。みんなにまた腰悪くなるよぉ〰〰〰って笑われた」という報告でした。知らない人でもお手や待て、お座りできたようで安心しました。当たり前ですがペット好きしかいない所なので安心していられたのかな?☺
2015年06月14日(Sun) 07:56
チョコさ~ん
編集
いるいる!こたろう君
きなこは食べ物と一緒だ!と思っていたので
「こ」は「子」にしたんですけどね、人と一緒!?ビックリしましたよ

おめでとうコーナーは、母ちゃんそんなことでしかお祝い出来ませんからね
勝手に作ったんですけどぉ
喜んで頂けるならいくらでもいたしますので前日にでも
「家の可愛子ちゃん、明日誕生日やでぇ~!」とコメントして頂ければやりまっせΣd(≧ω≦*)
ぜひぜひお待ちしております。
2015年06月14日(Sun) 16:39
カイちゃんママさ~ん
編集
ど~も~始めまして
珍しいですよね人で「きなこちゃん」
そうなの「きな粉」の方がピンときますよね
家族も皆そう思ってました

母ちゃん4ヶ月の頃は四苦八苦してましたよ←今も変わらんけど(; ̄ー ̄川
こちらこそよろしくお願い致します。
2015年06月14日(Sun) 16:46
you*さ~ん
編集
え~そうなんですか学校では「犬」って呼ばせてるんですか ( ̄m ̄〃)

「栞ちゃん」ってワンコで珍しい名前って思ってましたよ
人と犬が同じ名前でも母ちゃんは、全然嫌じゃないのよ
だって同じだぁ~♪って親しみ湧いてるしぃ~
食べ物の名前だと思ってたからかなビックリしちゃいましたよ

家も漢字は違うけど親近感あってシーさんって呼んじゃうもの
只今、我が家のシーさんはお出掛け中で~す!
2015年06月14日(Sun) 17:02
サスケさ~ん
編集
「きな子」は「きな粉」と一緒!と思ってたからですかね
聞き返しちゃいましたよ

一緒に学校に登校できたなんて素敵~!
人気者だったんだろうな
優しい子達ばかりで、やっぱりウハウハだったんですね(*≧m≦*)
もうサスケくんにとって「学校」=「楽しい所」ですね
今日も一緒に行こか?講師になろか?おねだりしそう
学校にお願いしたいくらいだわ、ネエネとサスケくんはセットでお願い致しますって(ノ∀ ̄〃)
2015年06月14日(Sun) 17:13
編集
ネエネのお友達に「きなこちゃん」ビックリしますね‼全部ひらがななのかな?!
家は、シューはもしかしたら居るかも知れないけど、シェリーは居ないだろうな。

今日、ヘンテコリン作りました(*^-^*)
じゃがいもとさつまいもで作ってみました。芸術センスのない私なので、「これは犬なのか…?」って物が出来ました(^^;
でも、2匹とも喜んでがっついてくれました\(^^)/
きなちゃんからの、おめでとう♪ありがとうございます(*^▽^*)記念になって、嬉しいな( 〃▽〃)
チョコさんも、おめでとうコメントありがとうございます(^_^)
2015年06月14日(Sun) 21:42
いぬloveさ~ん
編集
漢字の名前なんですって「きなこ」と言えば「きな粉」だったもんでね(; ̄ー ̄川
ニイニの友達でいましたよ漢字一文字でシューじゃないけどシュウ君

母ちゃんね、さつまいもも見たんだけどお高くてかぼちゃにしたのよσ( ̄∇ ̄;)エヘヘ
お芋さん好きですよねぇ
母ちゃんもイメージはスヌーピーで作ってアレでしたからね(|||▽||| )
そうなのチョコさんもお祝いしてたわよ~♪
母ちゃんの所に来る方は、犬好きでいい人ばかりですわ
2015年06月14日(Sun) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ