家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPきな子 ≫ ヘンテコリン参上!

ヘンテコリン参上!

約束の土曜日
母ちゃん頑張ってきな子の誕生日ケーキ作りましたよ



まずは夕飯から
鶏肉とアスパラとニンジン
それから きな子の好きなお刺身の盛り合わせ


はい どうぞ!

kinako2658.jpg

Σ(-益- )!! なんだと


鶏肉とアスパラとニンジンはボイルしたし…
ちゃんと包丁も使ったしぃ


ズベコベ言わずにお食べ
メインが終わったらデザートですよ




なんかいるぅ~っ! (* ̄ii ̄)


なんか乗ってる~っ! Σ(Д゚;/)/


みんな落ち着きたまえ
なんかって何だ!失礼な



はいどうぞぉ~
きな子 お待たせぇ~ (✧≖‿ゝ≖)

kinako2659.jpg

('д'|l!)え゛っ…


ヘンテコリンて…



kinako2660.jpg

(-"-怒) おいっ


食わせないぞ




kinako2661.jpg

よろしい


食べてよ~し!




kinako2662.jpg






kinako2663.jpg

そうだろ うまいだろ


ヘンテコリンじゃないけどな (#`-_ゝ-)




kinako2664.jpg






kinako2665.jpg


きな子の誕生日と共に
母ちゃんの料理の腕前はあがるのだろうか




一口で終わったヘンテコリンにポチ!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









Comment

すみません(><)
編集
名前も名乗らずに先ほどはごめんなさい(><)初めてのコメントでドキドキしながら書く内容にばかり気を取られていたら、名無しさんになってしまってました(१﹏१;)
月9みてるので笑っちゃいました(笑)

ママさん、料理上手ですね(∩´ω`∩)
きな子ちゃん、美味しいバースデー料理で良かったね(*ノ∀ノ)
2015年06月07日(Sun) 03:24
おめでとう〜!
編集
きなちゃんお誕生日おめでとう‼︎
きなちゃんファンで初めてコメしちゃいました∪・ω・∪
うちにもミニュチュアダックスフンド🐶がいます!
バースデーケーキ🎂美味しそう!きなこちゃん良かったね!おめでとう
‼︎
2015年06月07日(Sun) 03:53
編集
あのぅ~、そのヘンテコリンの食材はなんですか?可愛い󾬆私も作ってみたいのでよければ、教えて下さい。
きな子ちゃん、がっついてますねぇ。めっちゃ美味しかったんでしょうね。きな子ちゃんの食べっぷりでわかります。うれしいですよね、喜んでもらえると。次回の力作にも期待してますよ。
2015年06月07日(Sun) 04:55
No title
編集
きなちゃん、美味しいケーキ良かったね♪

ミニきなちゃんはカボチャとゴマ製かしら?
一口で食べちゃうくらい美味しかったんだね~。

私も作ってみたいけど、
時間かけて制作しても食べるときは一口か…
と思うとなかなか…(-_-;)
2015年06月07日(Sun) 10:26
可愛いです(σ≧▽≦)σ
編集
ままさん有言実行スバラシイです✨私はいつもケーキとか買っちゃうんでままさんを少しでも見習いたいと思います(`◇´)ゞ

ヘンテコリンさんの食材、私も気になりますσ(*´∀`*)
カボチャでしょうか??それともさつまいも??

きな子ちゃん、家族でお祝いしてもらえて良かったね(*´ω`*)
2015年06月07日(Sun) 10:38
No title
編集
きなこちゃんお誕生日おめでとう♪
ごちそうとデザートでお祝いしてもらえていいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ヘンテコリン、、、きなこちゃんに似てると思います。
丸くて大きめのお鼻とちょっぴり困った顔がソックリ!
イチゴのケーキより先に食べたということは
美味しそうなにおいがしてたんでしょね(*^^*)
2015年06月07日(Sun) 19:47
編集
ママちゃん、約束通りケーキ作ったんですね(*^-^*)
しかも、特製のヘンテコリンちゃんも作ったなんて料理上手ですね🎵
きなちゃんそっくりで可愛い(^-^)

喜んで食べてくれる姿見ると、作った甲斐がありますね‼
2015年06月07日(Sun) 22:12
めいさ~ん
編集
母ちゃんにドキドキしなくても大丈夫ですよ(ノ∀\*)テレッ←お前にじゃない
月9観てますか!面白いですよねぇ
ネエネだけは録画で観ているんですけど
兄ちゃんを刺した犯人をついコレコレ!ってネタバラシして怒られましたよ

料理上手だなんて褒めてくれるなんて嬉しいですわぁ(///ω///)♪

母ちゃんのブログなんて大したもんじゃないので
お気楽にお越し下さいませ

2015年06月07日(Sun) 23:01
No title
編集
きなちゃん、ママお手製のバースデーケーキ美味しかった?
そのヘンテコリンちゃんは、きなちゃんなんだよ~(笑)
ママさん、とっても可愛く作ってくれたけど
きなちゃんの方がもっとカワイイよ♡
マロンも今月誕生日なので、ケーキ作ってあげようかな・・・
無理かな・・・(+_+)
2015年06月07日(Sun) 23:11
チョコさ~ん
編集
ありがとうございま~す。

爆吠えで敬遠されますけど飼えばダックスの魅力にはまっちゃいますよね

おんぼろカメラで撮っている物で画像も汚いですが
そんな母ちゃんのブログを観に来てくれてありがたいですよ
お気楽に我が子自慢をしにこれからも来てくださいな
2015年06月07日(Sun) 23:12
サスケさ~ん
編集
ヘンテコリンはですね
かぼちゃとジャガイモをチンして潰してマジでネンド工作のように作ったんですよ(; ̄ー ̄川
目と鼻は潰した物に黒ゴマ付けてくっつけました
すりゴマだったらもっと綺麗な黒になったかも…

サスケさん作ってみて、これはこうした方がいいわ!ってのがあったら教えてくださいな
私も回数と共にヘンテコリンがダックスに見えるように頑張ります。
2015年06月07日(Sun) 23:23
永久ママさ~ん
編集
田舎なんでワンコのケーキを売っている所が少ないんですすよ
しかもタルトみたいな小さいヤツで
あら、これじゃぁ面白くないわねってんで母ちゃんこねてみました

そうですヘンテコリンは、かぼちゃとジャガイモ混ぜたものですよ
チンして潰して混ぜて後は工作でした (; ̄ー ̄川
2015年06月07日(Sun) 23:31
No title
編集
 美味しそうなバースディ・ディナーじゃないですか。
 へんてこりんちゃん(ナイスネーミング)も一口で食べちゃうくらい美味しかったんですよね♪

 作ってみたいけど、立体的な物って難しいのよね。私の場合、図工って超苦手だったから形になるんだろうか・・・

 今度ニイニ君のお弁当にこっそり入れるのはどおでしょ?
2015年06月07日(Sun) 23:37
you*さ~ん
編集
そうです、かぼちゃです
ジャガイモも混ぜてあるんですけどねゴマもピンポ~ン!
チンして潰しただけなんで
you*さん宅のニイニなんて喜んで作ってくれそうじゃないですか。
ハンドメイドお得意のyou*さんが作ったらクオリティー高そう

でも一瞬ですけどね(´ー`A;)
2015年06月07日(Sun) 23:38
葵さ~ん
編集
ありがとうございます。
葵さんお料理上手ですもんね魚の煮つけとか上手し
私もそういうのが出来ればジャジャジャジャ~ン!と胸を張れるんですけどね
今だお魚1匹ものはサンマとししゃも以外怖くて買えませんよ

料理じゃなくて本当に工作でしたよ
かぼちゃとかお芋とか甘いからですかね大好きなんです
イチゴはMy農園のすっぱいイチゴだから不評なんですよ
2015年06月07日(Sun) 23:47
いぬloveさ~ん
編集
作ったわ!作ったわ!作ったわよ~っ!←しつこいわ
小さい声で言うわ
ヘンテコリンはマジで料理じゃなくて工作だった
手でグイグイ丸めてくっつけてやりましたよ

きな子に見えたかしら
良かったわ~♪
2015年06月07日(Sun) 23:51
ちゃびまろママさ~ん
編集
そうなんですよ
ママが頑張って作った…いや丸めてガシガシくっつけて作った
きな子なのよ~!

ちゃびまろママさんなら、もっと上手に出来ると思う~♪←マジで
私なんかチンだし、ケーキはパンケーキ砂糖なしバージョンをきな子に焼いただけだしね(; ̄ー ̄川
残りは人間が砂糖入りを焼いて食べましたよ
2015年06月08日(Mon) 00:00
Mamさ~ん
編集
なんとか出来ましたよ
もうこれが精一杯でしたよ
Mamさんが作るミートローフもいいよね~♪と思っていたのですが
断念いたしました(; ̄ー ̄川
でも1回作ってみたいんですよねぇ

ニイニのお弁当にね
なんだアレ…((유∀유|||))だいぶ引いて見てたからそれはいいかも!
( ̄皿 ̄)うしししし♪
2015年06月08日(Mon) 00:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ