家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP母ちゃんの独り言 ≫ 母ちゃんの独り言

母ちゃんの独り言

テストが終わり採点されたテストが全て返って来たようで
帰宅したネエネが



赤点はないんだけどさぁ


平均より上なんだけどさぁ…


ほいほい



次からは、もっと頑張るわ!(p`・ω・´q)


次への意気込みを話して来た


kinako2546.jpg


始めからちゃんとやれよ!とか
もっと頑張りなよ!とか言うのは簡単なのだが
ネエネはねぇ…



ここで怒ると次回が大変なことになるのは明白 (; ̄ー ̄川
ニイニならいいんだけどさ ←いいのかよ



まだエンジン掛かってなかったんだろ!?


高校受かって余韻に浸ってたし
またコツコツするわ



今からエンジン全開か!


そうだよ



こっから本気出して行っちゃうんだ!


まだ本気出してないし
本気出しちゃうしぃ~





よ~~し

次いってみよ~! ←ドリフかよ


kinako2547.jpg






kinako2548.jpg






kinako2549.jpg





kinako2550.jpg





kinako2551.jpg


アメとムチとか
褒めて育てろ!とか色々あるのでしょうが



その子の性格にもよるだろうし
押したり引いたり
褒めたりドカ~ンと時には怒ったり



難しいですね


kinako2545.jpg






毛むくじゃらはいつでも味方さ
どんな時でも癒しで頑張る きな子にポチ!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Comment

編集
いやぁ~、ネエネさんもきなちゃんも素晴らしい󾬆いい子ですね。っていうか、我が家的には赤点なし、平均点より上っていうだけで、わが坊主にしてはでかした、でかしたになっちゃいますが…😅

子供も毛むくじゃらもその子それぞれで、対応が難しいですね。男女の違いもあるし、まだまだ、私達も修行が必要ですね。お互い頑張りましょう󾬆 しかし、坊主の結果はまだなのだろうか……💧
2015年05月22日(Fri) 07:34
編集
ネエネ、赤点なし平均より上って凄いじゃないですか(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

それでも、まだ上を目指すネエネは素晴らしい‼きなちゃんの、癒し効果もちゃんと出てるね♪
次は、ニイニの結果ですね(ノ´∀`*)
2015年05月22日(Fri) 21:10
編集
追記。
坊主に結果返ってきてるのか聞いてみたら、「大変なことになっている😞💦」だそうです。おそろしや〰〰〰😭
2015年05月22日(Fri) 21:11
サスケさ~ん
編集
受験の時にニイニと同じ学校を先生から薦められていたにも関わらず
嫌だ!と言い張りランクを落とし受験したのですが
平均の点数に怒られる(母ちゃんに)…これどうしよう(1人焦り) 
ビビリンのことだから、きっと青ざめていたんですよ ( ̄m ̄〃)

この間ドラマのセリフで「子供の年齢が母親の年齢なんだから」
これ深いわ~!その通りだ!と観ておりましたら
ニイニに「母親年齢18はガッツリいい年齢だからな(―‘`―;)」と言われましたよ
私ったら、いい感じに母親年齢もいっちゃてるわ((유∀유|||))ショックでした
個々の取扱い説明書があれば悩まずに済むんですけどねぇ ←ねえよ

大変は逆の意味の良すぎて大変かもしれないじゃないですか
逆にネエネと一緒だったら
まだ本気出してないんですよ
2015年05月23日(Sat) 00:20
いぬloveさ~ん
編集
コツコツ派のネエネにとって
マイペースでも、それなりにやりこなすニイニの存在がプレッシャーになっているのですよ。

怒ってもネエネの場合は【病んでる姉さん】になるばかりなので
いかに持ち上げるかが課題で
ニイニはね…いつでもアホー全開で大丈夫なんか!?
締めるタイミングが課題なんですよ (; ̄ー ̄川
2015年05月23日(Sat) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ