家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPきな子 ≫ ありがとう~消費期限切れでもいい仕事~

ありがとう~消費期限切れでもいい仕事~

今日はですね
テレビを見ながら きな子を触っていると



首の所に小さな異物を感じた



ゴミか??



触っても取れないので見て見ると


黒ゴマよりも小さいが



こ ・ これは…

もしや(|||▽||| ) ダニ



kinako2537.jpg

と思っていたかは分かりませんが



よ~く見ると すっげー小さな足が
間違いなく ダニですよダニ



コヤツどうしてくれよう ( +・`ー・´)
母ちゃんがキャーッとか言うと思うなよ
爪でカキカキしてみたが敵は手強く取れない



無理に取っても頭が残るとか言うし
発見してしまったからには
気になって病院に連れて行くにしても待てない


( ゚д゚)ハッ!


消費期限切れのフロントラインがあるじゃないか←1年以上前に
母ちゃんダメもとでダニに付けてみましたよ


・・・・・


付けて10分くらいでダニダウン

取れてる~!


ありがとうフロントライン
いい仕事して頂きました m(__)m





オレ今日写真撮っておいてあげたから (o^皿^)\♪

ほ~う

kinako2538.jpg





kinako2539.jpg





kinako2540.jpg





kinako2541.jpg


・・・・・



あ ありがとうニイニ
こちらは微妙~な仕事ですこと



(^▽^;)これ使わないとダメなんか



ノミ・ダニ予防はお早めに
ニイニよりもいい仕事するフロントラインにポチ!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








Comment

No title
編集
フロントラインすげー!!!

色々ブログとか見てたら
フロントラインは強すぎるみたいだしなーってことで
今年はフロントラインに頼らず虫除けを頑張ろうと思ってたんですけど
念のため一本くらい常備しとこうかしら(>_<)

ニイニのお写真、きなちゃんの可愛さが伝わってこない~(笑)
違う生き物に見えてきたよΣ(゚Д゚)

2015年05月21日(Thu) 08:05
you*さ~ん
編集
実は去年も使用期限が切れていたのですが
病院に行って先生に聞いたら、勿体無いからソレ使っていいよと言われた残りだったんです。
1年以上も前の物でしたが捨てずにあってよかったですよ

引っ張っても爪でカジカジしても取れなかったのに自ら離れておりました
でもyou*さんの言うとおり強いのかもしれませんね ( ̄∇ ̄;)
見た見た虫よけ!何かいい物持ってる~と思って見てたもの
予防は虫よけで、付いてしまったらフロントラインでその使用方法いいかも~Σd(≧ω≦*)


2015年05月21日(Thu) 12:26
アルフ
編集
『アルフ』ってキャラクター
ご存じですか??
クリームとかレッドのダックスって
お鼻アップで写真撮ると
『アルフ』に見えちゃいます( ; ゜Д゜)
2015年10月31日(Sat) 12:15
かぼぽんすぅさ~ん
編集
あ~分かりますよ
分かる!分かる!

NHKで所さんが声してたヤツですよね
あれ?違うかな 

私も前に思ったことありますよ
2015年10月31日(Sat) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ