家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 我が家のルール

我が家のルール

GW終わっちゃいましたね
皆さん、お仕事頑張れましたか?


母ちゃんダルダルでしたよ ←ダメじゃん




食後、父ちゃんもお疲れモードでちょっと休憩

kinako2443.jpg

父ちゃんに寝られて不服そうな きな子さん





kinako2444.jpg

はいよ~

父ちゃん疲れたんだって
ママちゃんが抱っこしてあげようかなぁ~





おいで抱っこ!抱っこ!



母ちゃんが抱っこして構っても
きな子が遊んでほしい時に
きな子を差し置いて寝ることは許されない

kinako2445.jpg


帰宅後、どんなに疲れていようとも
末っ子と遊ばなくてはいけない!これ我が家のルール


食後の心地よい睡眠も破ると
きな子に起こされるのであります。







そして、もう1人我が家のルールを破った人が
台所でゴソゴソ動いておりますよ

kinako2447.jpg


夕飯後の食器洗いまでに
お弁当を出さなかった人は自分で洗う



母ちゃんよりも帰宅時間が早かったのですが
出すの忘れて静かに黙々と弁当を洗うニイニ ( ̄m ̄〃)




洗わなかったらどうなるかといいますと


次の日、お弁当な~い!


勿論、お昼は自費購入です (✧≖‿ゝ≖)ふっ←母ちゃん最強ーっ!


kinako2446.jpg



おもろいな
気付かれないようにカメラを構えたのですが





kinako2448.jpg

気付かれた (-公- ;) チッ



写らないようにスポンジ片手に逃げるニイニです。




ほれ、頑張れよ~
ニイニの背後で声高らかに笑う母ちゃんにポチ!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















Comment

編集
毛布掛けて貰ってるきなちゃん可愛い❤
ダックスって、暇な時すごく顔に出ますよね‼あんな顔されると、構わずにはいられなくなっちゃいます(^-^)

ニイニ、お弁当箱出すの忘れたのね(^-^;バッチリ撮られて、沢山の人に見られてるよ~(笑)
公開処刑ですね(笑)
2015年05月08日(Fri) 01:09
No title
編集
こんにちは~
遊んで遊んでアピール&つまんないオーラ全開で
きなちゃんは遊んでもらえたのかしら??

ウチのお兄ちゃんも、水筒出し忘れで
洗わされてること、しばしば・・。
高校生になって、お弁当持ちになったら
毎日お弁当箱洗ってる姿が目に浮かぶ(笑)
MANAさんのしつけ方法は、大正解だと思います!
「やってもらってる有難さ」に対する
義務を果たさなきゃ!ですよね~
2015年05月08日(Fri) 09:18
いぬloveさ~ん
編集
おはよう、おはようさんですよ~ヾ(≧▽≦)ノ゙←しつこいわ
父ちゃん起こされてましたよ
困ったまゆ毛と上目遣いの目がダックス飼い主の萌え萌えポイントですよね
ダックスは表情豊かでたまらんでね

ふふっ、ふふっ(*`艸´)っと不敵な笑みを浮かべ
食器洗い中に『セーーフ!』っと持って来る時もあれば
画像のように夜な夜ないじけながら洗っている時もあります。
弁当洗いだけはプロですよ (*≧m≦*)
2015年05月08日(Fri) 09:27
No title
編集
休み明けって しんどいですょねぇ(´Д`;)
パパさんの気持ち わかりますぅ(^_^;)
きなこちゃん体力あまってそぉだし(^O^)

ニイニくんも いじけながらも自分で洗ってエライ(´▽`)
おうちルールが 一番なのだー!!(^O^)
頑張れ!男性陣!(n‘∀‘)η
2015年05月08日(Fri) 10:52
ちゃびまろママさ~ん
編集
いつ出しても次の日お弁当があると思ったら大間違いですよね
ネエネは帰宅後すぐに出すのですが男の子だからですかね
学習しないんですよ

週末は金曜日のお弁当を日曜日に開けてたりしますよ(ーー;)
まだ今時期はいいんですけどね
夏は、怖いわ!怖いわ!キャーキャー言いながら開けてるニイニの背後で
怖い物みたさで覗き見ている母ちゃんです (*≧m≦*)
怖くてそんな弁当、母ちゃんには開けられません 
2015年05月08日(Fri) 12:42
マシュマロさ~ん
編集
昨日は、きな子以外休みモードが抜けなくてダルダルでしたよ
久しぶりに誰もいない留守番で、きな子は1日中寝てたのではないでしょうか

最強母ちゃんに鍛えられているので
炊事、洗濯お得いで、いつでもお婿に行けます( ̄m ̄〃)
2015年05月08日(Fri) 13:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ