家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP母ちゃんの独り言 ≫ お出掛け時の反省

お出掛け時の反省

毛むくじゃらと生活するうえで
いいことも悪いことも書こうと思うので
花見に出かけた時の



今日は母ちゃんの反省ブログね






きな子はビビリンでワンコは超苦手で
でも気分が落ち着いていれば人ごみでも大丈夫

kinako2260.jpg

お散歩は嫌いだけれど
出掛けた先では人が沢山いても歩けちゃいます





犬だぁ~
きな子に気付き、あっちお嬢が来てくれた。

kinako2261.jpg

この橋の下に池があるのですが鯉を見たり


あれ!?ママとパパがいな~い

来てくれたのだがパパとママに置いて行かれた お嬢
頼む迷子にならないでおくれ (; ̄ー ̄川



小さい子が来ても、このように平気なのですが





露店で食べ物を買い人通りの少ない所で

kinako2262.jpg

このようにして休憩
きな子もいい子にしていたし気を抜いて
夢中で食べ物を食べていた結果




きな子の後方から、そうねぇ年長さんくらいの男の子かな
バタバタバタっと、きな子に近づいて来ていたのに
母ちゃんは気が付かなかった…




きな子の爆吠えで気付く (┬┬_┬┬)




男の子もビックリして

オレ食われるかと思った~

と言っていたのですが



父母さんには
噛んではいないと思いますが一応見てあげて下さい すみません。
と謝り



父母さん達も
大丈夫ですぅ。こちらこそすいません
と言ってはくれたんですけどね



きな子も母ちゃんにお尻ベシッ!怒られる


この男の子が悪いわけでもなく
ワンコがいれば好きな子は走って来ちゃうよね


これは気を抜いていた母ちゃんの完璧ミスです。






人の集まる所で、犬を連れて行っている限りは
気を抜いてはいけなかった


kinako2263.jpg

こうやって、家族でお出掛けを楽しむために
気を付けなくちゃいかんね





kinako2264.jpg

ごめんよ きな子


きな子が悪っかたわけでもない
ビビリンなんだからママが終始気を付けていれば
きな子だってママに怒られないで済んだんだもんな



母ちゃん反省いたします。



反省して、またお出かけを楽しみたいと思います
母ちゃんしっかり~のポチ!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










Comment

編集
ありますね、そんなこと。うちもサスケは割りと大丈夫なんですけど急にやってきたり、ワッと触ってきたり、サスケ自身の気分によっては吠えちゃいます。撫でてもいいですかぁー?と聞いてくるチビッ子には大丈夫みたい。ワンコもわかるのかな😅でもみんながワンコ好きなわけではないので、気を付けないといけないですよね。チョビは全く駄目です。後退りしていきます。

カートは、私も真剣になやんでます。我が家の所もカートに乗ってるワンコはほとんどみないですが、カートがあると行ける観光地があったりしますもんね。要検討中です。サスケの手術は昨日予定通りに無事終わりました。いつも心配していただいてありがとうございます。退院は明日の予定です。
2015年04月15日(Wed) 07:28
サスケさ~ん
編集
手術無事に終わって良かったですね
明日退院、サスケ君 ママちゃんお迎えまだかしら…って待ってますね
後は経過をみるのみ、良かった!良かった!(〃▽〃)

足音たてて走って来る子供は苦手みたいです
せっかっく来てくれたのに男の子にも悪い事をしてしまいました。
カートは多頭飼いもしたいから15キロまでくらいのヤツ見ちゃったりして
種類も多いので、どんなタイプの物がいいのか焦らず物色しております。
なんかベービーカーみたいで懐かしいです

2015年04月15日(Wed) 08:34
編集
きなちゃん、ビックリしちゃったんだね。

家も1匹は、人間大好きで誰にでもシッポ振って近付いて行くけど、
もう1匹は、私大好きで基本、私意外に愛想振りまきません‼
私の所に逃げて来て、ご機嫌斜めの時は吠えちゃいます(>_<)

私達、飼い主が気を付けて、一緒に色んな所行って思い出たくさん作りたいですね(*^▽^*)
2015年04月15日(Wed) 14:54
いぬlove さ~ん
編集
びびりんちょ爆吠えですよ (; ̄ー ̄川
いっぱい一緒に楽しみたいから
人の多い所では気は抜けないですね


友好的いいですねぇ
シュー君はどっちなのかしら
きな子と一緒でお散歩好きじゃないから
ママっこの方かしらね

2015年04月15日(Wed) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ