家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP母ちゃんの独り言 ≫ 散歩に行っても痩せないわけ

散歩に行っても痩せないわけ

母ちゃんも今月は健康診断のため
モリモリ歩いて少しは痩せたいのだが




きな子の散歩に出ても

kinako2183.jpg

やる気ナシ



歩かないもんだから
写真でも撮ろうかとしゃがむと

kinako2184.jpg

歩く気ナシ


誰の散歩なんだよ状態
ちゃんと歩けよ




kinako2185.jpg

ええじゃないか!ええじゃないか!

犬の散歩って感じがするよ




しゃがんで写真をパチリ

kinako2186.jpg

諦めの悪いコヤツは
母ちゃんがしゃがむ度に抱っこを強要してくる





そうそう
今日は、やっと春と挨拶してましたよ


kinako2187.jpg

散歩もそうやって楽しまないとな




シャキシャキと歩く時だってあるんだよ


それはね

kinako2188.jpg

家が近くになった時 (; ̄ー ̄川


母ちゃんの前をグイグイ歩く
早く家に帰りたいだけ~



これだけダラダラ歩いていたら
きな子も母ちゃんも痩せるわけがないわな







家に帰ってMY農園のブロッコリーを摘もうと
きな子を家に入れ

玄関で「ボール持って来てぇ!」と言って
ブロッコリーを摘んでいると

kinako2189.jpg
※ 母ちゃんの欲しかったボールに入っているブロッコリー


はいボール!(*⌒∇⌒*)♪


部活から帰って来ていたニイニが
きな子のボールを持って来た



そのボールじゃね~わ (―‘`―;)

まったくよぉ
下駄箱の上に積んだブロッコリーを置いて
また積んでいると




お~~~い、ボール要らないのかよ

ボール!




待ってた!待ってた!早くくれ
手に持ったブロッコリーを入れようと振り向くと



ニッカニッカの笑顔で今度は

バランスボールを持って立っていた



持って来たんだから(ノ∀ ̄〃)早くして




お前と漫才してる場合じゃねぇ~んだよ Σ(-益- )!!
腹立つわぁ




そうだカメラがあったんだ!
アホー全開ニイニを撮ってやろうとカメラを構えていると

kinako2190.jpg

どうした?ボールだよボール
写真撮りたかったの?ボールの!?変な人だねぇ ʅ(◔౪◔ ) ʃ




お前が… o(▼皿▼メ;)oプルプル
チキショー普通に持って来やがった




今年の健康診断も体重増加で終わりそうな母ちゃんにポチ!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













Comment

No title
編集
あー!うちと同じだ(笑)

うちも散歩中動かなくなったときに写真撮ろうとすると
抱っこしてもらおうと膝によじ登って来ます(^^;
帰り道だけ足取りが軽いしー。

狂犬病ワクチン、病院の方が高かったのは診察料が加算されたからかしら?
去年5月に栞がうちに来たので
登録と狂犬病ワクチンとフィラリアと避妊手術の相談と一回で済ませたので
ワクチンのみで病院に行ったら集団接種より高くなるのかもしれないですね。
2015年04月05日(Sun) 08:34
No title
編集
うひひっ
またまた、楽しい親子漫才(笑)
良いわぁ~ほのぼのだわ~♪

きなちゃんのお散歩嫌い、マロンと一緒一緒!
マロンも、お散歩ルートの最後の角を曲がると
ウチまでダーーッシュ、です(^_^;)
2015年04月05日(Sun) 20:34
編集
きなちゃん本当に散歩嫌なんだね(^_^;)
家は歩かなくなったら、「シュー君、頑張れ♪頑張れ♪」って、小声で歌ってます笑
効果あるか分からないけど(-_-;)

ニイニとママちゃんの漫才面白い(^-^)
私、今週末に友達の結婚式があるのに
今更ダイエット間に合いません(>_<)
2015年04月05日(Sun) 23:01
you*さ~ん
編集
あら、シィちゃんもお散歩あまり好きじゃない( ̄m ̄〃)

猟犬だったんじゃないのかよ!ツッコミたいくらいですよ
ダックスは臆病な子が多いのか
それとも、甘えん坊さんなのか…

内訳の中の狂犬病ワクチン代って事だったんですね
なるなる




2015年04月05日(Sun) 23:03
ちゃびまろママ さ~ん
編集
ご近所さんが見てたらビックリですよ

どんどん大きくなるボールを持って
行ったり来たりする高校男子 

そうそう、家に近づくにつれダラダラモードから
シャキシャキモードの変わりますよね
始めからシャキシャキ歩いてたら、すぐにお散歩も終わるのにね


2015年04月05日(Sun) 23:13
いぬlove さ~ん
編集
嫌い嫌い大っ嫌い(; ̄ー ̄川
ウンピー袋を見せると察知して近づいてこなくなりますよ
どうしたら楽しくなるのかしら

結婚式いいじゃないですか!羨ましいわぁ
今週末はご馳走ですね (((*≧艸≦)
夏までにとか、1年に何回もダイエットの文字が浮かぶんですけどね
行動に移さない、明日から…の先延ばし
母ちゃん痩せはしませんよ
2015年04月05日(Sun) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ