家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPきな子 ≫ 縁起物なのにNGな名前

縁起物なのにNGな名前

雪まつりで買って来た『ちんころ』


この記事にコメントができませんでしたよ。と



コメントを頂いたので、母ちゃんも自分のブログに
コメントしてみた【 不正な投稿 】で送信されない…


あらま (; ̄ー ̄川
教えてもらって良かったわぁ

kinako1950.jpg

家に帰って、ニイニとネエネに
雪まつりの『 ちんころ 』をコメント送信すると
拒否されてさぁ、多分この
『 ちんころ 』って言葉がダメみたいなんだよねぇと話すと


(* ̄ii ̄)ブーッ! 

あぁ…名前ね ( ̄∇ ̄;)分かる気がする





私も名前聞いた時???って思ったもん(ノ∀≦。)ノ


kinako1951.jpg

記事は問題ないのですがコメントからはNGみたいです


ちんてん(・)ころ!とかに変えて入れないとダメなんだ

そうそう、てぃんころ!ち〇ころ!とかね 
縁起物なのに・・・ (; ̄ー ̄川


kinako1952.jpg

きな子、慰めております。





kinako1953.jpg

最近ニイニは『イヌぅ!』とは呼ばず
『わんわん』と呼んでいる



イヌぅ!は覚えたから、小さい子が『わんわん!』と
呼んでも振り向けるように…だそうです


きな子でいいじゃん ( ̄_ ̄ i)

kinako1954.jpg

そうだよねぇ~




購入した時に
ケースに入れるといいですよ!と言われたので
100均で買って参りました。

kinako1955.jpg

この中から福を招いてもらおうと思っております。



きな子!はネエネが名付けたから
『ちんころ』の名前の由来が気になるママにポチ!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








Comment

編集
私も名前の由来が気になります‼
見た目とっても可愛いのに、なぜその名前になったんだろ?

きなちゃんの名前の由来は、「きな粉」と関係あるのかな?!

あっ、ぽちの写真前のに戻しました?
2015年02月24日(Tue) 23:39
いぬlove さ~ん
編集
出てましたよ
てぃんころ=小さくてかわいい犬の意だそうです
犬なの?猫じゃないの?
母ちゃんが買ったのは猫よね鯛持ってるし…新たな疑問が

きな子は名付けてから警察犬きな子の映画があって
パクったみたいでやだぁ~!とぼやいてましたけどね
なんできな子なんでしょ (; ̄ー ̄川

ポチ!ず~っと同じだったんで前の使用してます
新しいの作るのさぼってます(ノ∀\*)エヘヘ
2015年02月25日(Wed) 00:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ