家の末っ子毛むくじゃら~好きな子と一緒~

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 昨日のおまけ話

昨日のおまけ話

夏野菜を買うことがあまり無かった我が家
久しぶりに野菜を買おうと思ったら


高っ!!Σ(Д゚;/)/…エエ!?



ビックリですわ
お野菜は今、高いんですのね(´ー`A;)


でも、袋じゃなくて
母ちゃんにも嬉しいプレゼントが


kinako932.jpg


ジイさんとバアさんが持って来てくれました

ありがたや、ありがたや <(_ _*)>




きな子も見たい!?


はい、どうぞ

kinako933.jpg

失礼な!
無くなったら、またドロボウしに行こうかな… 


違った、違った
茶菓し持って、また遊びに行こな ( ̄皿 ̄)ウシシ






昨日はネエネの誕生日だったので
夕飯を作っていると


腹減った~っ!

我慢できなくなったニイニが手伝いに来ました
そんなに遅い時間じゃないんですよ
19時前だし



その様子がこちら

kinako935.jpg



ポテトとコーンとチーズを
餃子の皮で包んでおります。




kinako936.jpg


ささがきといい残念すぎるだろ


以前、ささがきをしていたのですが
あまりにもボールの中に入らないささがきを
ニイニが見るに見兼ねて変わりにやってくれました。



玉入れ状態、ボールに入って!入って!
ごぼうのささがきがボールを囲む
これぞ母ちゃんマジック



って事で
母ちゃんカメラマンに徹しておりましたが
ニイニのお手伝いで無事に出来ましたよ

kinako934.jpg





きな子も、ごはんやで

kinako937.jpg


いらんこと言わんでいいから(´ー`A;)



食べてヨ~~~シ!!




お米2合って何??結婚当初はこんなでしたけど
母ちゃんは上手になった!涙ぐむ父ちゃんにポチ!
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
いや・・・・一応学校では習いましたよ
でも結婚するまで台所したことがなかった私
そりゃ~~酷い物でした(今も変わんないだろうな)
こんなニイニ大歓迎^^
どうやらここに棄てられたようです
ここで待っていたら迎えに来てくれる
そんな感じで三週間近く動かないのですよ
フードを持って行って呼び寄せするのですが逃げてしまって

2014年09月22日(Mon) 14:05
No title
編集
「腹減った~っ!」とつまみ食いするのかと思ったらお手伝いで
しかも餃子作りとはw(*゚o゚*)w
普段からママさんのしてることをちゃんと見てるんでしょうね。
ニイニ立派です!

美味しそうなご馳走を前にちゃんと待てるきな子ちゃんもえらいなぁ。
そういう時夕霧はね、ソーッと近付いて来てたんですよ。
ダルマさんがころんだのようにね・・・( ̄  ̄;)

2014年09月22日(Mon) 16:47
茶チャママさ~ん
編集
茶チャママさんもですか
何も出来なくても、日々修行で何とかなるもんですよね
私も今も変わらないですけどね( ̄皿 ̄)

家庭科の調理実習で卵焼きを作る時に
女子が卵焼きは黄色いからと白身を捨てていたそうで
ありえないわ┐(´-д-`)┌言うとりましたよ

ワンコさん捨てられても待ってるっぽいんですか
あらあら(┬┬_┬┬)
お腹も空いているでしょうにね
2014年09月22日(Mon) 22:23
葵さ~ん
編集
以外に何でもやりまするが
組み立て式家具とか組み立てさせると
超いい加減おおざっぱさ全開させます。

ダルマさんが転んだ!ですか
超かわいい(〃▽〃)そーっとね
きっと本人気付かれてないつもりなんでしょうね
そりゃ勿論、あげちゃいますよねぇ
2014年09月22日(Mon) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

最新トラックバック
アクセスカウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ